余嶋学さんのインスタ特定「3人の娘と孫を溺愛」山口組弘道会組長の死亡事件

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

神戸市長田区のラーメン店「中華そば龍の髭」で店主が殺害された事件で、死亡したのは余嶋学さんだと公開されました。

※2023年4月30日追記しました

 

余嶋学さんは山口組系の弘道会傘下「湊興業」の組長を務めていた人物で、組同士の抗争が原因だと見られています。

 

目次

余嶋学さんのプロフィール

 

プロフィール

【名前】:余嶋学

【読み方】:よじま まなぶ

【別名】:湊学(みなと まなぶ)

【年齢】:57歳

【住所】:不明

【職業】:ラーメン店店主、山口組弘道会湊興業組長

【死因】:捜査中

 

余嶋学さんはヤクザの世界では「湊学(みなとまなぶ)」を名乗っており、ネット上の暴力団情報をまとめた「YAKUZA WIKI」にもその名前が記載されています。

 

情報参照元

https://www.yakuza.wiki/?湊学

 

余嶋さんは弘道会への上納金が払えなくなり滞納したことでラーメン店「龍の髭」を回転させました。

相談役への降格を上に直訴しましたが、これが却下され組員もいなくなり事務所も閉鎖となってしまったのです。そのため、湊興業は事実上の解散状態となっていたようです。

 

情報参照元

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1491222071/195-n

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

余嶋さんのインスタ特定

 

余嶋学さんの経営している、ラーメン店「龍の髭」のインスタアカウントはすでに公開されていますが、個人のインスタも特定されています。

こちらが余嶋学さんのインスタアカウントです。

 

 

報道で公開されている、余嶋さんの顔写真も投稿されているので、本人の個人アカウントで間違いないと思われます。

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

研究熱心なラーメン店主

余嶋さんのインスタには、飲食店に頻繁に行っていたようで、特にラーメン店にはかなり頻繁に行き研究を重ねていたようです。

飲食店の7割位がラーメン屋さんの写真の投稿でした。

 

上記の写真はほんの一握りで、ざっと見ると300店舗以上は行っていたと思われます。これは食べ物屋さんが好きな人じゃないと出来ないことで、好き+美味いものを作りたいという研究心が高い方だったことがうかがわせます。

スポンサーリンク

娘は3人で孫を溺愛していた

下記の投稿には「娘と孫の嫁」と記載があるため、娘さんとすでに結婚しているお孫さんがいたことが判明しています。

 

 

娘さんは40歳になるそうで、「もうすぐおばあちゃん」とあることから、結婚したお孫さんの母親がこの方なのでしょう。

三女とでかけた報告もあるため、お子さんは少なくとも娘さんが3人いたようです。

 

 

お孫さんの写真が頻繁に投稿されており、孫が大好きで可愛がっているおじいちゃんという人物像です。投稿された内容や優しい表情からは、とても暴力団関係者だとは感じないものとなっています。

 

 

優しい表情でバイクにまたがって微笑む姿も印象的でした。

 

 

インスタの投稿には、多くの人が店を訪れている様子や、一緒にでかけている様子も投稿されており、人脈が広かったこともうかがわせます。

 

暴力団関係者であり抗争などもあるでしょうから、家族もある程度の覚悟はできていたとは思います。とはいえ、突然殺害された悲しみは相当大きなものでしょう。

スポンサーリンク

事件の報道概要

 

神戸市長田区のラーメン店で、店主の男性が銃撃されて殺害された事件で、従業員が店を離れた約30分間に何者かに襲われたとみられることが、捜査関係者への取材で分かった。兵庫県警長田署捜査本部は、男性が1人になる時間帯が狙われた疑いもあるとみて周辺の防犯カメラの映像を精査している。

捜査本部によると、死亡した男性は、特定抗争指定暴力団山口組弘道会傘下組織の余嶋学組長(57)。22日午前11時ごろ、同区東尻池町9のラーメン店で、買い出しから戻ってきた女性従業員が、厨房付近で倒れているのを見つけ、搬送先の病院で銃弾とみられる影が頭部に確認された。

引用:神戸新聞

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

通報した店員のおばちゃんは店長が現役の組長って知ってたんかな?
それと組長自らが作ってたんかな?
もしそうならそっちの道を極める方が楽しくなっちゃったんかな?
あと美味しかったんか?組長ラーメン…?
なんか現役の組長が丹精込めて作るラーメンってなんだかんだ人気が出そう….?

神戸で唯一の弘道会直系組織だったが、上納金でモメて刺客を送られた可能性がある。
少なくとも神戸山口組にそんな余力はないだろう。

組長さん自ら汗水たらし労働して、真っ当なしのぎ方というのをその背中で見せていたはったんやな。物事の一面だけ見た印象だけれど。

ラーメン屋の店主が組長なんてあるんだ、
すごい所だな神戸は、そして味も良かったん
でしょそれもすごいな。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次