【犯行動画】銀座8丁目強盗事件の時計店はどこ?犯人の顔画像や名前特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京都中央区銀座の高級時計店に、覆面姿の男3人が侵入し商品を奪って逃走する強盗事件が発生しました。

 

※2023年5月19日追記しました

 

この記事では、強盗が起きた店の名前や住所、犯人の顔画像、特徴、名前などについて調査しまとめていきます。

 

目次

事件の報道内容

 

東京・銀座の高級時計店に覆面姿の男3人が押し入り商品30点以上、1億円相当を奪い、車で逃走しました。警視庁は強盗事件として男3人の行方を追っています。

捜査関係者によりますと、きょう午後6時半ごろ、東京・中央区銀座8丁目の高級時計店に覆面姿の男3人が白い車で乗りつけ、その後、店に押し入り、1億円相当とみられる腕時計30点以上を奪ったということです。

男3人のうち1人が店員に対しバールで「動くな」と脅し、他の2人がバールでショーケースを叩き割って商品をバッグに詰め車で北の方向に逃走しました。現場は高級ブランド店が立ち並ぶ一角で、警視庁は強盗事件として男3人の行方を追っています。

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が起きたのは東京都中央区銀座8丁目の高級時計店。

今月8日の夕方6時半頃に発生しました。

 

覆面姿の男3人が店に押し入り、バールのようなものでショーケースを割っていきました。

犯人は腕時計など1億円相当の商品を奪い、車で北方向に逃走したということです。

 

強盗事件とみて、警察が犯人の男3人の行方を追っています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

強盗事件の時計店はどこ?

 

事件が起きた高級時計店とはどこなのでしょうか?

報道された情報を以下にまとめていきます。

 

・住所は中央区銀座8丁目

・店は高級腕時計店

・東京メトロ銀座駅から西に約400メートル

 

以上の情報が確認されています。

さらに、報道の映像では事件現場の外観も公開されています。

 

その画像がこちら。

 

引用:日テレNEWS

 

以上の情報から事件現場が以下の場所であると判明しました。

 

店舗名

ロレックス専門店クォーク銀座888店

住所

東京都中央区銀座8丁目8−8 銀座888ビル 1F

 

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

犯行・確保動画あり

 

強盗は白昼堂々と行われていたため、犯行の様子が多くの方に撮影されています。

その動画はツイッターなどに投稿されており拡散されています。

 

その動画がこちらです。

 

 

道路まで防犯ベルの音が鳴り響き、ガラスケースを割る音でしょうか。

「ガシャーン」「パリーン」という音が響き渡っています。

その後、黒い服を着た犯人と思われる男3人が逃走する様子まで収められていますね。

 

こちらの動画には、犯人の風貌がより分かる視点で撮影されています。

 

 

犯人の乗る車まで撮影されているため、逮捕までは時間がかからないでしょう。

【追記】

犯人が確保されたのは赤坂付近の可能性が浮上しました。

赤坂でベランダによじ登る人影が目撃されており、「確保」の声を聞いたという方がいらっしゃいます。

 

犯人が身柄を確保される動画がこちらです。

 

スポンサーリンク

犯人の身元,名前や顔画像は?

イラスト

 

犯人はどのような人物なのでしょうか?

身元や国籍、名前や顔画像などについて調査しました。

 

犯人の男3人は現場から逃走しており、逮捕までは至っていません。

では、報道された内容や、前述した動画から特徴をまとめていきます。

 

・侵入した犯人は男3人

・覆面姿

・上下黒い服装

・逃走の車は白い乗用車

 

このような特徴が確認されています。

しかし、前述したように犯人の姿や逃走に使った車は、通行人の動画に収められているため、犯人の逮捕までは時間がかからないでしょう。

【追記】

その後犯人グループの4人の身柄を警察が確保しました。実行犯3人+車の運転手とみられています。

逮捕されるのも時間の問題と思われます。しかし盗難された時計は見つかっておらず、犯人は他にもいる可能性があるとのことです。

犯人の名前や顔画像が公開されましたら共有いたします。

【さらに追記】

逮捕された4人は全員が16歳~19歳だということです。

依然として奪われた時計が見つかっておらず、5人グループである事も考えられます。

犯人の新たな情報が公開されました。

 

・無職の少年(16)

・私立高校3年生(18)

・職業不詳の男(19)

・飲食店アルバイト(19)

 

以上の4人が現在逮捕されている人物です。いずれも横浜市在住ですが、お互いのことは知らないということです。

このうち、16歳の少年は少年法で実名報道はされません。

ですが、18歳と19歳の3人は起訴後に実名での報道がされると思われます。

 

警察とのやり取りを日本語でしていたため、犯人の国籍は日本人だとみられます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

刑罰の上乗せの検討時期では?
刑務作業、待遇ももう少し厳しくして良いかと。
人権を主張する輩には相応の義務を果たしてもらいたいものです

3月の強盗事件の犯人が捕まったと思ったらもう次の事件が起きた。
やはり実行犯は使い捨て。
指示役や盗品をさばく人物など大元を捕まえないと終わりが見えないですね。

これからは、海外の様に強化ガラスで割れない様にして、
店員と客は隔てる様にする必要がある
店員が店の奥に逃げ込んで、入口をロックが掛かる様にして
犯人が逃げ出せない様に早急な対策が必要だ

またルフィー関連か?
昔ルフィーと関わっていた芸人をまだテレビで見かけるが、今さえ良ければ過去はどうでも良いと間違った認識を逆に与えてしまう。
公共の電波を使って出る奴等は身体検査を含めて免許制にしたらどうだろうか?

引用:Yahooニュースコメントより

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、銀座8丁目の高級腕時計店での強盗事件を取り上げていきました。

 

犯人は逃走していましたが、その後すぐに身柄確保され逮捕されました。

逮捕される際には、かなり抵抗している様子だったということです。

 

この事件について新たな情報が入りましたら記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次