【熊本市中央区】遺体発見の雑居ビルの場所どこ?被害者の名前+顔画像特定されている?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

熊本県熊本市中央区の南坪井町にある雑居ビルで、全身布に包まれている遺体が発見されたというニュースが流れています。

 

※2023年6月6日追記しました

 

 

この遺体は行方不明者の捜索に当たっていた警察官が発見したもので、20~40代で性別は不明だとされています。

 

遺体が発見された雑居ビルは、熊本城の近くの市街地というかなり人通りが多い場所のようです。

この記事では遺体が発見されたビルや、被害者の情報について調査しまとめていきます。

 

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

全身が布に包まれている遺体が発見されたのは、今月29日の夜9時前のことです。発見された場所は、熊本県熊本市中央区の南坪井町にある雑居ビル、並木坂と呼ばれていた通りにあったということです。

 

行方不明届が出されていた女性の捜索をしていた警察官が、雑居ビルの中から全身を布に包まれた20~40代とみられる性別不明の遺体が発見されたのです。

 

この事件のニュースソースは以下の通りです。

29日午後8時45分頃、熊本市中央区南坪井町のビルの空きテナントで、布のようなもので全身を巻かれた性別不明の遺体を、行方不明者を捜していた熊本県警熊本中央署員が見つけた。同署は身元の確認を進めるとともに、事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査している。

引用:読売オンライン

29日の深夜1頃には、熊本県在住の女性の家族から「連絡が取れない」と行方不明の相談が寄せられていました。

 

その捜索中に発見されたものですが、全身が布に包まれているというミイラのような状態はかなり異様なものですね。自分で布に包まれるというのは考えられないので、殺人事件である可能性も十分考えられるでしょう。

 

この事件についてみなさんのご意見をみていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

性別不明ということは、遺体の損傷が激しいということか。
行方不明の届け出の後、空きテナントですぐ見つかったのも不自然。
続報を待つほかないが、犯行が杜撰な印象。犯人はすぐ捕まりそうな気がする。

行方不明になっている方の捜索開始から市中の監視カメラなどでいくらかの追跡情報があがってるんでしょうね。

町中での犯罪は容易に逃げ切れるものではないと思います、一刻も早い解決を…

殺人事件そのものは、減少を続けているそうだが、世間の耳目を集める凶悪事件は増えている気がする。本件についての委細は不明だが、殺人の疑いが濃いのではないか?早急に解決されることを希望する。

街頭カメラを利用した捜査能力が高い。この調子で街頭カメラの設置数を高めていきたい。それが治安の礎となるだろう

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

雑居ビルの場所(住所)どこ?

イラスト

 

遺体が発見された雑居ビルの場所はどこなのでしょうか?

現在までに報道された場所・住所に関する情報をまとめました。

 

・熊本市中央区南坪井町

・繁華街「並木坂」と呼ばれる通り沿い

・雑居ビルの空きテナント

・熊本城近くの市街地で、飲食店や商店が混在する場所

 

上記のような情報が報道で公開されています。

また、報道で雑居ビルの外観がすでに公開されていました。

 

その写真がこちらです。

引用:共同通信社

 

以上の情報から調査した結果、事件現場の雑居ビルは以下の場所だと判明しました。

 

住所

熊本県熊本市中央区南坪井町1−2

 

 

 

報道で公開された雑居ビルの外観と一致しているため、この場所で間違いないと思われます。

この通りは飲食店やファッションショップ、アクセサリー店など、様々な店舗が立ち並んでいる繁華街です。

 

かなり目立つ場所にはあるビルですが、深夜などは人通りもかなり少ない状況になると思われますので、誰にも目撃されずに出入りすることも容易だったのではないでしょうか。

 

ただ、この場所は熊本でも有数の繁華街であるため、通りには多くの防犯カメラが設置されていました。

その映像から、事件が発覚したようです。

スポンサーリンク

被害者女性の名前や顔画像

イラスト

 

この事件の発端となったのは、熊本県内に住む女性の家族からの行方不明届けでした。

ビル付近の防犯カメラには、女性と特徴が似ている人物が映っており、そこからビルの捜索→遺体発見となったようです。

 

被害者の女性はどのような人物なのでしょうか?

行方不明になっている女性の情報は

 

熊本県内に住む女性

 

というもののみ公開されています。

【追記】

その後の報道で被害者女性は辰島ありささんだと判明しました。

 

発見された遺体の年齢は

 

20代~40代であり性別は不明。

 

遺体が不明の女性かどうかは分かっていないとのことです。外傷の有無などについては発表されていませんが、性別不明とされていることから遺体の損傷が激しいことが推察されます。

 

しかし、現場付近の防犯カメラには本人と思われる女性が映っていたということから、行方不明になっている熊本県内在住の女性である可能性が高まっています。

 

事件性もあることから、警察は身元の特定とともに何らかの事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査していきとのことです。

 

被害者の女性について、新たな情報が分かり次第こちらにも共有してまいります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は熊本県中央区の雑居ビルで、全身を布に包まれていた性別不明の遺体が発見された事件について取り上げていきました。

 

この遺体の身元は分かっていませんが、行方不明になっている熊本県在住の女性の可能性が高まっています。

 

事件性もあるとのことですので、今後もこの事件については報道されていくと思われます。

被害者の身元に関する情報や、事件であった場合は犯人についても、新たな情報が分かりましたら追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次