【犯人画像】大田区西蒲田刺傷事件の場所はどこ?容疑者の顔や名前特定は?中学や住所

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京都大田区西蒲田の路上で、中学1年生の男子生徒が腹部を刺される通り魔事件が発生しました。

この記事では事件現場の場所や犯人の情報を調査しまとめていきます。

目次

事件の報道内容

 

10日午前8時5分ごろ、東京都大田区西蒲田の路上で、「子どもが刺された」と110番があった。

 警視庁蒲田署によると、中学1年の男子生徒が腹部を刃物で刺されており、駆け付けた同署員が傷害容疑で男を逮捕した。男子生徒は救急搬送時に意識はあったが、詳しい容体は不明だという。 

引用:時事通信社

 

事件が起きたのは今月10日の朝8時過ぎです。

場所は東京都大田区西蒲田8丁目の「蒲田駅」付近で発生しました。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

登校中だった中学生が男に腹部を刺され、通行人が110番通報しました。

中学生は病院に搬送されているということです。

 

すでに犯人の男は確保されているということですが、連休明けの蒲田で本当に怖い事件が起きてしまいました。

現場付近にはヘリコプターが飛んでおり、住民の方がその様子をツイッターに投稿しています。

 

 

事件現場付近では多数のメディアが撮影をしており、覆面パトカーも複数止まっています。

現場には規制線が張られ、通行ができなくなっているとのことです。

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事件現場の場所(住所)はどこ?

 

事件現場はどこなのでしょうか?

報道された住所や場所の情報を以下にまとめました。

 

・東京都大田区西蒲田8丁目の路上

・JR蒲田駅付近

・現場は中学校の前

・JR蒲田駅から西に約400mの住宅街

 

また、ツイッターには現場付近の様子が投稿されています。

 

 

この情報では蒲田駅西口の近くだと思われます。

また、中学校の前とされていますが、この住所付近にある中学校は「大田区立御園中学校」だと思われます。

 

以上の情報から、事件現場は以下の場所だと判明しました。

 

住所

東京都大田区西蒲田8丁目7

 

 

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

被害者について

 

被害者についての情報をまとめていきます。

現時点で分かっている情報は以下の通りです。

 

・13歳の中学1年生の男子生徒

・搬送時意識はあった

・命に別条はない

 

現時点で被害者の男性について分かっていることは以上です。

第一報では「小学生」との情報もありましたが、その後の報道では各社「中学生」となっています。

スポンサーリンク

犯人の顔画像や名前は?

イラスト

 

犯人はどのような人物なのか調査しました。

すでに、この事件の犯人は身柄が確保され、傷害の疑いで現行犯逮捕されました。

 

現時点で分かっている情報は

 

犯人は60代の男

 

ということです。

【追記】

逮捕された犯人の名前は山下泰範だと実名報道されました。

 

またツイッターには、犯人が確保される瞬間の画像も投稿されています。

 

 

犯人の名飴や顔の分かる画像については公開されていませんでした。

事件現場には凶器とみられる包丁が見つかっています。

 

被害者の男子生徒と犯人に面識があったのかは分かっていません。

 

犯人の犯行動機はなんなのでしょうか?無差別に切りつけようとした通り魔事件なのか、もしくはこの男子生徒を狙った切りつけ事件なのか。

 

今後の報道で公開され次第、記事を追記してまいります。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

連休明けの新学期、新しいクラスや勉強、環境に慣れる為に必死の子供達に対してなんてことするの。子供を狙うのが卑劣。自分の鬱憤を見ず知らずの他人で晴らそうとしないで。お子さんの無事をお祈り致します。
まだ12、3年しか生きていないお子さんが経験しなくていい痛みや恐怖を味わってしまったのが気の毒すぎる。怪我の後遺症もなく、心のケアをしっかり受けて元気に過ごせる日が来ることを願っています。犯人は2度と世に出てこなくていいです

中1なんてつい先日までは小学生。そんな年齢の子が大人に恨みを買うとは考えにくいので通り魔だろうか。
普通の日常の中で急にこんな目にあうなんて可哀想で仕方ない。
とにかく無事でありますように。

この男子生徒が無事である事を祈ります。

大田区在住です。
朝からヘリコプターが飛んでるので、何かと思ったら。。。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次