山下泰範(西蒲田中学生刺傷事件)の顔画像と犯行動機は?Facebookや自宅住所はどこ?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京都大田区西蒲田の路上で、13歳の中学生が腹部を刺された事件で61歳の男が逮捕され実名が公開されました。

 

犯人の名前は山下泰範容 疑者(61)です。

この記事では山下容疑者について調査しまとめていきます。

 

目次

事件の報道内容

 

10日午前8時5分ごろ、東京都大田区西蒲田の民家付近で、「子供が刺された」と110番通報があった。警視庁蒲田署によると、中学1年の男子生徒が胸部付近を刺され、病院に搬送された。意識はあり、命に別条はない。通報で駆け付けた蒲田署員が現場から逃走していた男を付近で発見し、傷害容疑で現行犯逮捕した。

蒲田署によると、男は住居、職業不詳の山下泰範容疑者(61)。調べに対し、「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めている。

引用:産経新聞

 

事件が起きたのは今月10日の朝8時過ぎでした。

場所は東京都大田区西蒲田の路上です。

 

引用:日テレNEWS

13歳の中学生が腹部を刺される事件が発生し、山下泰範容 疑者(61)が現行犯で逮捕されたのです。

 

被害者の男性は、近くの中学校に住む13歳の中学1年生であり、搬送時は意識があったということです。

 

腹を刺されているということで、非常に容態が心配ですね。

搬送される時には、意識があったということですが、中学生が無事であることを祈るばかりです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

最近、こう言った刃物を含め、殺傷事件が多すぎる。
簡単に、軽い気持ちでやるみたいだが、刑を相当に重くするよう法改正をすべきだ。
その理由は、似たような感覚で、アメリカの銃規制の運動があるが、何れも「人命軽視」の風潮は、断固押さえるべきだ。

昔は不審尋問、今は職務質問だけど
鞄や車の中からナイフやハサミが見つかっただけで
交番にしょっ引かれる理由がわかった。
たとえ100回のうち99回は空振りでも1回、
ガチを防止できれば
成功ってことかな。

まずは負傷された学生さんが、心身共に傷が少しでも早く治るよう願います。
それにしても明らかに殺人未遂かと思ったら傷害容疑って…。
通学途中でもちろん武器なんか持っていないであろう学生を狙うなんて卑怯極まりない。
精神に疾患があるのか薬なのか知らんが、怖すぎるし親御さんからしたら不安と怒りが収まらないでしょ。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

山下泰範は何者?顔の写真

引用:日テレNEWS

 

プロフィール

【名前】:山下泰範

【読み方】:やました やすのり

【年齢】:61歳

【住所】:不詳

【職業】:不詳

【容疑】:傷害の疑い

 

山下容疑者の顔画像は犯人移送シーンが公開されています。

ぱっと見ると非力そうな老人ですが、なぜこのような事件を起こしたのか気になりますね。

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

事件現場について

 

事件現場について報道では

「東京都大田区西蒲田8丁目」だと報じられています。

 

事件現場の風景なども公開されており、その映像から以下の場所だと判明しています。

 

住所

東京都大田区西蒲田8丁目7

 

 

スポンサーリンク

山下泰範のFacebook

イラスト

 

山下容疑者のFacebookはあるのか調査しました。

年齢的にはSNSの利用はかなり微妙ですが、漢字、ひらがな、アルファベットで検索しました。

 

 

しかし同姓同名のアカウントは複数確認できていますが、年齢や住所などが一致するものは確認されていません。

やはり61歳という年齢を考えるとSNSを利用していなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

イラスト

 

山下容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道では住所は「不詳」と報じられており、その場所は不明となっています。

 

ただ、犯人の服装などを考えると自宅付近で事件を起こしたようなラフな格好にも見えます。

そのため、山下容疑者の自宅は「大田区西蒲田8丁目」付近である可能性が考えられます。

 

 

犯人の住所については、情報が分かりましたら記事を更新していきます。

スポンサーリンク

 犯行動機は?

イラスト

 

山下容疑者は投稿中だった13歳の中学生の腹を刺して逮捕されました。

その犯行動機とはなんなのでしょうか?

 

警察の調べに対して山下容疑者は

「私がやったことに間違いありません」

と容疑を認めています。

 

動機については言及されていないため、今後の報道を待ちたいところです。

事件現場の状況などを考えると

・対象は誰でもいい通り魔的な犯行

・男子中学生に恨みがあった

こういった理由が考えられるでしょうか。

【追記】

山下容疑者と中学生の父親が会社の同僚だったことが判明しています。

中学生の自宅に何度も訪ねてきており、事件前日にはインターホンを鳴らす姿が目撃されていました。

また、父親の勤務先をなんども訪れ、トラブルを起こしていたようです。

父親が勤務する家電量販店関係者によると、「山下」と名乗る男性客は2年ほど前から来店。「最初は客としてきていたが、他の客ともめることがあった。(男子生徒の父親が)いつも話を聞いていた」とする。

山下と名乗る男性客に「仕事にならないのでやめてほしい」と伝えても来店を続け、閉店後も帰らずに居座ることもあったほか、大型連休中は毎日数時間店にいたという。最近は店内の長椅子がなくなったことに怒っていたという。

引用:産経新聞

上記記事によると、被害にあった中学生の父親が勤務している家電量販店に何度も訪ね、閉店後も帰らないなどの迷惑行為を繰り返していたようです。

 

近所の住民の話では、事件現場付近で待ち伏せをしているようだったとあり、はじめからこの家族を狙っていた可能性が高いのです。

 

例えば、山下容疑者と生徒が学校や近所付き合いなどで何らかの接点があり、その時に恨みが生じていることも考えられます。

動機について今後新たな情報が分かりましたら記事を更新していきます

スポンサーリンク

山下泰範の前科・逮捕歴

イラスト

 

山下容疑者に逮捕歴があるのか調査しました。

SNSや2chなどの情報掲示板には、山下容疑者の過去の逮捕歴は確認できていません。

 

名前が公開されてない軽犯罪である可能性もありますが、過去に逮捕されていない初犯であるとみられます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、大田区西蒲田の路上で13歳の男子中学生が男に腹を刺された事件で、逮捕された犯人について書いていきました。

この事件では新た情報が今後出てくると思いますので、分かり次第記事を更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次