【会社は?】浅井渉容疑者のFacebook顔画像「東名で爆発炎上事故」

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は愛知県豊田市の東名高速道路でトラックなどが燃え3人が死傷した事故を書いていきます。

この事故で逮捕されたのは常滑市の会社員・浅井渉容疑者(29)です。

浅井渉容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

今回の事件について「テレ朝news」では以下のように報じています。

28日午前、東名高速でトラックなど合わせて3台が炎上した事故で、警察はガスボンベを積んでいたトラックの運転手を逮捕しました。

 東名高速の豊田ジャンクションで起きた事故では、2トントラックの運転手とみられる男性1人が死亡し、助手席の男性(54)とトレーラーの運転手の男性(52)の2人がやけどを負う軽傷です。

 警察は29日朝、ガスボンベを積んだトラックを運転していた愛知県の会社員・浅井渉容疑者(29)を過失運転致死傷の疑いで逮捕しました。

 警察などによりますと、トラックに積まれていた、およそ120本のガスボンベが、前方にいたトラックとトレーラーの方向に転がり、爆発したことが炎上の原因となった可能性があるということです。

引用:テレ朝news

かねてより報じられていた東名高速のトラック炎上事故。

9月28日の午前6時前、トラックの運転手から「積み荷のガスボンベ120本くらいが燃えている」と警察に通報が入りました。

火はおよそ三時間後に消し止められましたが、トラック2台とトレーラー1台が燃え、1人が死亡2人が火傷などの怪我を負いました。

事故当時、工事による車線規制の影響で渋滞が発生していたといいます。

この事故で警察はガスボンベ120本を積んでいたトラックの運転手浅井渉容疑者(29)を逮捕。

浅井容疑者は同僚とガスの運搬のため静岡方面に向かっていた途中であり、警察の調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているものです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事故の原因は?

今回の事故の原因は何だったのでしょうか?

事故の概要を調べてみると、浅井渉容疑者が運転するトラックが急ブレーキをしたことで、荷台に載せた液化石油ガスのボンベを道路に落下させたことが原因のようです。

イラスト

ボンベが道路に落下し後続のトラックに激突した衝撃で引火し、ドーンという大きな音と炎が上がる爆発が起きました。

他の車にも燃え移り、東名高速道路は一時大火災に見舞われ10時間もの間通行止めになりました。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

被害者は?

今回の事故で被害に遭ったのは、ボンベを積んでいたトラックとは別のトラックを運転していた男性1人が死亡しています。

死亡した男性は2トントラックの運転手と見られています。

また助手席の54歳の男性、トレーラーの運転手52歳が顔などに火傷を負いました

スポンサーリンク

浅井渉のプロフィールや顔画像※追記

※追記

その後の報道で浅井渉の顔画像が報道されました。

護送中の様子で不鮮明なため顔つきは分かりにくいものですが、かなりガタイの良い体型であることは確認できます。

 

逮捕された浅井渉とはどのような人物なのでしょうか?

これまでに報道された浅井のプロフィールは以下の通りです。

 

浅井渉のプロフィール

【名前】:浅井渉

【読み方】:あさいわたる

【住所】:愛知県常滑市

【年齢】:29歳

【職業】:会社員

 

浅井渉の顔画像は現時点で公開されていませんでした。

住所は愛知県常滑市だと報じられています。

 

スポンサーリンク

浅井渉のFacebookやインスタは?

イラスト

逮捕された浅井渉容疑者のFacebookやインスタはあるのでしょうか?

Facebookで浅井渉を検索してみると、愛知県に住んでいる複数のアカウントがヒットします。

そのアカウントには高校の卒業年が2012年と記載されており、今回逮捕された浅井と年齢が一致するものです。

 

顔画像なども公開されており若いうちに結婚していることも記載されています。

現時点では犯人のものだと100%言い切れないのが現状ですが、今後報道で顔画像などが公開されれば、アカウントが犯人のものだと確認できそうです。

 

インスタにも同様に同姓同名のアカウントがあり、こちらも今後の報道しだいで確認が取れそうです。

スポンサーリンク

勤務先の会社は?

イラスト

浅井渉の勤務先の会社はどこなのでしょうか?

報道では「愛知県常滑市の会社員」とだけ情報が公開されています。

状況から運送関係の会社である可能性が高いものですが、現時点では会社は判明していないものです。

スポンサーリンク

事故現場は?

事故現場は「愛知県豊田市の東名高速道路の豊田JCT」だと報じられています。

 

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

半期末や10月からの値上げ攻勢の関係で輸送業務は忙しいんだろうな。
便利になっていつも感謝しています。
ユーザーにとって少し不便でも安全優先でお願いします。

今冬からドライバーになるものです

運転は安全運転で慎重派です

ネットニュースにならない様に気をつけて運転していきたいと思います

イイ仕事見つかるといいな

名古屋から静岡を毎日往復してます
行きに毎日通るところなのでより慎重な運転を心掛けようと思います

近くのサービスエリアで寝てたけど、こんなことが2件も起きたなんて?
やっぱトラック停める場所全くなかったし、眠気我慢して走ったのかな?

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次