【小山町事故】バス横転20代運転手の名前や顔画像「会社はクラブツーリズム」

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

静岡県小山町須走の県道で観光バスが横転する事故が起きました。

このバスの乗客は36人で1人が死亡、3人が重傷だということです。

この事故で観光バスの20代の運転手が容疑者として逮捕されました。

20代運転手の実名や顔の写真はあるのか調べました。

目次

事故の報道内容

静岡県小山町須走の観光バス事故について「FNNプライムオンライン」では以下のように報じています。

13日昼前、静岡・小山町で観光バスが横転する事故があった。消防によると、乗員乗客は36人で、1人が死亡、3人が重傷。13日午前11時50分ごろ、小山町須走の県道「足柄停車場富士公園線」、通称「ふじあざみライン」で、観光バスが横転する事故があった。

消防によると、バスには乗員と乗客あわせて36人がいて、1人が死亡、3人が重傷。残る32人は、歩行可能だという。現場の県道は、標高2,000メートルにある富士山須走口5合目につながる道路で、急なこう配とカーブで続く山道。

警察と消防は救助活動を行ったあと、くわしい状況を調べることにしている。警察は13日午後、20代の運転手を過失運転致傷で現行犯逮捕した。

引用:FNNプライムオンライン

 

10月13日の午前11時50分頃に静岡県小山町の県道で事故は起きました。

110番の通報で「大型の観光バスが横転した」と入り警察や消防が駆けつけました。

現在のけが人の状況はこちら

 

・乗客は合計36人

・1人が死亡(女性)

・3人が重傷

・残りの32人は歩行可能

 

この事故でバスを運転しいていた20代の男性運転手が「過失運転致傷」の疑いで現行犯逮捕されています。

20代の運転手はどのような人物なのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

20代運転手の名前や顔画像は?※追記

イラスト

20代運転手の名前や顔画像は公開されているのでしょうか?

現在判明している情報は

 

・20代の男性運転手

・旅行会社は「クラブツーリズム」

・埼玉県内のバス会社

 

以上のことが判明しています。

名前や顔画像、バス会社名などは現時点では判明していません。

 

ですが、旅行を主催したクラブツーリズムが現在情報収集をしており、「情報が集まり次第記者会見を開く」と公表しています。

 

会見や今後の報道などで運転手の素性(名前,顔画像,年齢)などが判明する可能性も十分ありそうです。

また情報が入り次第、記事を追記していきます。

 

※追記

運転手の名前が野口祐太容疑者だと報道されました。

野口容疑者について詳しくはこちら。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

大型バスが横転した事故現場はどこなのでしょうか?

現時点で判明していることは

 

・静岡県小山町須走の県道

・富士山須走5合目に繋がる道路

・急な勾配とカーブが続く山道

 

という情報です。

 

 

 

ツイッターでは現場についてある程度特定されているようです。

 

今後、現場が分かるような情報が入り次第、追記していきます。

スポンサーリンク

世間の反応

罪名が過失運転致傷となっていますが、明らかな過失があった場合だけでなく、故意がなく思いがけず事故を起こしてしまった場合でも適用され得るようです。
事故を起こしパニックとなった運転手の自死防止の為や会社との口裏合わせ防止等の面からも現行犯逮捕されることもあるようです。
状況が何も判明していない段階で運転手の過失と断定はできないと思います。
それでも楽しみにされていた旅行、しかも大手旅行会社主催のバスツアーでまさかこんなことになるとは思ってもみなかったでしょうし、事故に遭われた方やそのご家族のお気持ちを思うと居た堪れないです。
お亡くなりになられた方のご冥福とお怪我をされた方のご回復をお祈り致します。

昔バス業界に勤めてたけど、運転歴の浅い若いドライバーは先ず車両の扱いやすい路線バスで下積みをして、そこから適性を見られ長距離かつ車両の大きな観光バス部門に抜擢されるケースが多かった。20代で観光バスなんて当時の感覚ではかなり稀な存在だけど、最近はどうなんだろう。

コロナ禍が緩和されて 旅行に行く人が多数で40%割引とかとなると人の移動も多くなります。それと同時に事故も多発するはずです。若い運転手さんならば、まだまだ大型バスにも慣れてなかったかもしれないし、初めての道だったかもしれない。
とにかく怪我された人達が回復されますように。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次