村田兆治が逮捕された本当の理由がコチラ丨暴行事件はなぜ起きたのか

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今日は元プロ野球選手の村田兆治さんいついて書きます。

2022年9月23日に村田兆治さんが暴行の容疑で逮捕されました。

逮捕された本当の理由とは何だったのでしょうか?

目次

村田兆治が暴行容疑で逮捕の報道内容

村田兆治の暴行で逮捕された内容は「テレ朝news」にて以下のように報じられています。

「マサカリ投法」で知られる元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)が羽田空港の保安検査場で検査員に暴行を加えたとして、現行犯逮捕されたことが分かりました。

23日午後1時すぎ、羽田空港から「男性が暴れている」と110番通報がありました。

 捜査関係者によりますと、110番を受けて警察官が駆け付けたところ、元プロ野球選手の村田兆治容疑者が羽田空港の保安検査場の女性検査員に暴行を加えていたということです。

警視庁は村田容疑者を暴行の疑いで現行犯逮捕しました。

警視庁は詳しい状況を調べています。

 村田容疑者のダイナミックな投球フォームは「マサカリ投法」と呼ばれ215勝を上げ、名球会入りしています。

引用:テレ朝news

マサカリ投法の使い手として215勝を挙げた元プロ野球選手の村田兆治が暴行で逮捕されたという衝撃のニュースです。

事件が起きたのは9月23日の午後1時過ぎ、羽田空港の保安検査場でした。

男性が暴れていると110番通報が入り、警察が駆けつけると村田兆治が女性検査員に暴行を加えていたというのです。

村田兆治はその場で現行犯逮捕されました。

かつての名選手が一体なぜこのようなことをしたのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

ネット上の反応

イラスト

あまり報道されていなかったが、人間的にかなり傲慢な性格だったようだ。 暗黒時代のダイエーホークスで投手コーチを務めていたが、投手陣からは総スカンを喰らっていたそうだ。 彼が退任した翌年にチームは3位、翌年初優勝し、以降は常勝球団となったのはなんとも皮肉だった。

年齢によるものなのかな。まだそんな歳ではないかもしれないけど、認知が入ってくると暴力的になる人もいるって言うし。

一般的に考えたら
空港の検査で
警察がよばれたってことは
その場では解決できないほどの事態
だったんでしょうね。
検査員も仕事なのにお気の毒です。

真相は分からんから何とも言えんな、、、
警察も少し触れただけで公務執行妨害とか言うことあるし、その時の映像見ないで憶測で叩くのはよくないかな

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

逮捕された本当の理由

イラスト

村田兆治はなぜ女性検査員に暴行を働くようなことをしたのでしょうか?

その理由とは村田兆治は空港にある金属探知機に何度も引っかかったことに腹を立てたことが原因だそうです。

女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたということで、被害者の証言通りならば立派な暴行になるものです。

ただ、一方で温厚だと言われている村田兆治がこのようなことをしたことに疑問の声もあります。

 

 

しかしながら、村田兆治は警察の調べに対して「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり、蹴ったりはしていない」と容疑を否認しているとのことです。

被害者と村田兆治との証言に一致しない部分があり、どちらの証言が合っているのかは現状分かっていないものです。

 

この問題についてネット上では

「何も危険物を持っていないのに何度も音が鳴って足止め食らってイライラするの分からんでもない」

「飛行機を定期的に利用する人なら誰しもあることなんだよなぁ」

「何も引っかかるものないのに引っかかるのイラつくの分かる」

といった声も一定数上がっており、飛行機の保安検査場ではあるあるのことです。

 

だからといって、保安検査員に暴行をふるってもいい理由にはなるわけではないことは強調しておきたい。

仮に危険なものを所持していなくても、飛行機や飛行場、そして国の安全を守るためには必要なことだと理解すればイライラも少しは解消されるか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次