瀬川結菜さんのインスタ+かわいい写真丨大学がパンフレットから判明,高校や家族,小野勇との接点

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は瀬川結菜さんについて書いていきます。

札幌市東区のアパートで22歳女子大学生の遺体が発見された事件で小野勇(いさむ)容 疑者53歳が逮捕されました。

発見された遺体は瀬川結菜さ ん22歳だと判明しています。

目次

札幌市東区で女子大生殺人事件

今回の事件について「テレ朝news」では以下のように報じられています。

札幌市東区のアパートの一室で22歳の女子大学生の遺体が見つかり、この部屋に住む53歳の男が死体遺棄の疑いで逮捕されました。

無職の小野勇容疑者は今月8日午後2時ごろ、札幌市東区の自宅アパートで北海道小樽市に住む大学生・瀬川結菜さんの遺体を遺棄した疑いが持たれています。

 瀬川さんは今月3日に自宅から外出して以降、行方が分からなくなり、7日に家族が警察に「連絡が取れない」と届け出ていました。

交友関係などから浮上した小野容疑者の自宅を警察が訪れたところ、刃渡り6センチを超えるナイフを持っていたため銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

部屋の中から瀬川さんの遺体が見つかったということです。

警察によりますと、小野容疑者は容疑を認めていて、瀬川さんの殺害についてもほのめかしているということです。

司法解剖の結果、瀬川さんの死因は首を絞めたことによる窒息死で、今月4日前後に死亡したとみられています。

引用:Yahooニュース

 

札幌市東区のアパートの一室で女子大生の遺体が発見されるというショッキングなニュースです。

この事件で逮捕されたのは小野勇容疑者(53)でした。

 

被害に遭ったのは瀬川結菜さん(22)です。

瀬川さんは10月3日に外出してから行方が分からなくなっており、10月7日に家族が警察に「連絡が取れない」と通報しました。

 

 

その後交友関係などから小野容疑者が浮上し、自宅を訪れたところ刃渡り6センチのナイフを所持しており、銃刀法違反の疑いで逮捕、部屋の中から瀬川さんの遺体が発見されたということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

小野容疑者の供述内容や犯行動機は?

引用:HBC北海道放送

 

その後の調べで瀬川結菜さんの死因は首を絞められたことによる窒息死だということが判明しました。

 

小野容疑者は警察の調べに対して、ナイフを所持していたことについては「着衣にナイフが入っていることには気が付かなかった」と容疑を否認していましたが、瀬川さん殺害に関しては犯行をほのめかす供述をしているということです。

 

では犯行動機は何だったのでしょうか?

 

現時点で動機については報道されていませんが、先述した通り家族や友人にも関係が判明している間柄だということから、SNSで知り合ったようないかがわしい関係ではなかったと思われます。

イラスト

首を絞めて殺害したとなると、計策的な犯行というよりかは突発的な殺人という印象を持ちますが今後の捜査に注目していきます。

 

瀬川さんが外出したのが10月3日であり、警察に通報したのが10月7日と実に4日もの間が空いていることも気になります。

 

家族から信用があったにしても4日間も連絡が取れていない若い女性を報知する可能性も低いため、小野勇容疑者、もしくは外出先の人物は相当信用されていた人物なのかもしれないですね。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

瀬川結菜さんの大学が判明?※追記

イラスト

 

瀬川結菜さんの大学はどこだったのでしょうか?

これについて調べてみるとある大学のパンフレットに瀬川結菜さんの名前があることが注目されています。

その大学は医療系の大学であり

 

・大学4年生

・瀬川結菜と同姓同名

・札幌市の大学

 

という共通点から、今回の事件で被害に遭った瀬川さんと同一人物ではないかと言われています。

 

2022年版のパンフレットに大学4年生と記載されていることから、年齢が一致しておりそこには顔画像や出身高校などが記載されています。

 

すでにツイッターなどを通じてその情報は拡散されている模様です。

 

現時点では同一人物なのかは判明していませんが、今後の報道などから整合性が取れる可能性はありそうです。

その大学の女性と被害に遭った瀬川さんが同一人物だとは判明していないため、情報の拡散などには十分お気をつけ下さい。

 

いずれにしてもこの事件で若い命が奪われたことは間違いないです。

瀬川結菜さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

※追記

顔画像が公開されたことから瀬川結菜さんの大学が判明しました。

大学は「日本医療大学」であり

保険医学学部 リハビリテーション学科

作業療法学を専攻する大学4年生です。

 

 

 

 

出身高校は小樽桜陽高校出身だと記載されています。

パンフレットには

 

 国家試験に向けては過去10年分の
問題集を何度も解いて地力を高め、こ
れから模擬試験を受ける予定です。合
格ラインに対して、自分がどの位置に
いるのか知れるのを今から楽しみにし
ています。
また、就職に向けて文章力に不安が
あるので、同センターを活用して履歴
書や小論文の書き方をしっかり身につ
けたいです。

 

と就職に向けて課題や希望が書かれていました。

スポンサーリンク

瀬川結菜さんのプロフィールや顔画像写真+家族は?※追記

引用:日テレNEWS

 

※追記

その後の報道で瀬川結菜さんの顔写真が公開されました。

 

瀬川結菜さんの判明しているプロフィールは以下の通りです。

 

瀬川結菜さんのプロフィール

【名前】:瀬川結菜

【読み方】:せがわゆいな

【住所】:北海道小樽市末広町

【年齢】:22歳

【職業】:大学生

【大学】:非公表

 

瀬川結菜さんの顔画像は公開されているのでしょうか?

現時点では顔画像は公開されていませんが、先述した通り大学のパンフレットに記載されている人物が同一人物だと判明したら、報道で画像が公開されるものと思われます。

 

またインスタやFacebookには同姓同名のアカウントが確認されており、今後の報道内容次第で、SNSアカウントが今回の事件を警察に通報したのが家族だということですが、詳しい家族構成については判明していないものです。

※追記

瀬川結菜さんの妹さんがツイッターで公開した家族構成によると瀬川さんの家族は

 

・父親

・母親

・結菜さん

・妹

・弟

 

5人家族だということです。

 

 

妹さんがテレビ取材に応じ瀬川結菜さんの人物像が語られました。

 

瀬川結菜さんの人物像

小学生の頃から「作業療法士」を目指していたという瀬川結菜さん。

「困っている人とか人の助けになりたいとか寄り添いたいと思ってやってきたと思います。

 

人い対して優しすぎるので、時には自分のことで精一杯なのに、人のこと気にかけちゃったり」

「お誕生日にお財布を買ってくれたりとか、手創りケーキを作ってくれたりとか、普段からも料理を作ってくれるんですけど……」

 

――どんな料理が得意ですか?

 

結菜さんの妹
「何でもつくれますね。ギョーザもつくれますし、アップルパイとか、あと野菜スープとか。一緒にご飯食べたりとか、カラオケで騒いだりしてました」

 

――好きな曲はありましたか?

 

結菜さんの妹
「『流星ボーイ』という『Berryz工房』の曲があるんですよ、それとかが好きでした。キャラが立っていて、友達とかも『笑わせてもらったよ』とか言ってくれました」

 

「受け止めきれない部分もあるけど、本当に努力家でユーモアもあって、顔もかわいくて大好きでした。」

 

やさしくて誰からも愛されていたという瀬川さん。

インタビューからも本当に仲が良いきょうだいだったことが伺えます。

スポンサーリンク

監禁されているかも

家族が警察に通報し警察の捜査が開始した後に、身内や友人から以下のような証言があったといいます。

 

小野容疑者に監禁されてるかも

 

知人からこういった表現が出るということは、少なくとも良い関係ではないどころか、過去にも何かしらのトラブルがあった可能性も浮上します。

一体2人がどういう関係だったのか。

今後の捜査の進展が待たれます。

※追記

2人の接点が判明しました。

小野勇は「SNSで瀬川さんと知り合った」と供述。

行方不明になる以前にも会ったことがあるとのことです。

スポンサーリンク

望んだ死の可能性も

逮捕された小野勇容疑者の削除されたツイッターには「死にたい人と繋がりたい」「希死念慮」などといった#ハッシュタグがあります。

 

 

ツイートには

 

ツイッターで知り合った人が本人の希望通りに亡くなった

 

とありこの内容から瀬川さんが望んだ死だった可能性が浮上しています。

 

現在は削除された瀬川さんの妹さんのツイッターにも以下のようなツイートがあります。

 

 

「死刑になりたい人と、死にたかった人でたっくを組んだんでしょ?」

 

とあることからも、望んだ死だった可能性が浮上しています。

ここまで言い切るということは、捜査関係者や報道関係者からある程度のことを聞いたのかもしれないですね。

 

また妹さんのツイッターには瀬川さんの彼氏とのやり取りも公開されており

 

妹さん「死ぬのを手伝ってもらったのではと思ってる」

彼氏「僕も同じように考えてる」

 

というやり取りをLINEでしているスクショも公開されています。

 

テレビの取材にも気丈に答えていて、非常にしっかりとした妹さんです。

また小野勇容疑者のツイートには「3人目か」とあり、瀬川さんの他にも同じように殺害された人物がいる可能性もあるのです。

スポンサーリンク

小野勇のプロフィールや経歴,顔画像など

 

小野勇のプロフィール

【名前】:小野勇

【読み方】:おのいさむ

【住所】:札幌市東区北45条東15丁目3-23

【年齢】:53歳

【職業】:無職

 

小野容疑者は元自衛官、元傭兵であることが本人のものと思われるツイッターに記載されています。

小中学校は野球部に所属しており、高校時代は剣道部と硬式テニス部の掛け持ち。

 

配送関係の仕事などもしていたそうですが、重度のうつ病を発症し無職だったということです。

また精神手帳も取得しておりPTSD(心的外傷後ストレス障害)も患っているそうです。

 

母親以外の親族は亡くなっているようで、2018年に父親が脳梗塞で倒れて亡くなったとツイッターには記されています。

そういった出来事がうつ病発症の原因となったのかもしれません。

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

たまたまた銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたの?

それとも、女性の捜索願等が出されてて、怪しい容疑者が浮き上がったところ、声を掛けたら、ナイフを持ってたの?

職質したら、銃刀法違反で、家宅捜査したら遺体が出てきたのか? 速報故に謎が多いな。。。

53歳が大学生を殺害するってどういう理由なんだろう。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次