冨川芽生さんのFacebookとインスタ特定丨北海道出身で家族+大学は?ソウル事故日本人

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

韓国ソウルの梨泰院(イテウォン)で起きたハロウィン将棋倒し事故。

日本人2人の犠牲者がいると報じられていましたが、その1人が冨川芽生(めい)さん26歳だと報じられました。

冨川芽生さんの顔の写真やFacebookなどのSNSについて書いていきます。

目次

ソウルのハロウィン将棋倒し事故で日本人2人も犠牲に

2022年10月29日の午後10時過ぎに153人が死亡し、133人が負傷した事故。

路地の入口付近にあった高級クラブに、若者に人気の有名DJがいると情報が出回った。

 

その情報を聞きつけ店に向けて多くの人がなだれ込み将棋倒しになり事故に発展。

犠牲者の大半は10代から20代であり多くの人は折り重なった状態で呼吸困難に陥り、心肺停止の状態で発見されています。

 

当初は日本人の犠牲者はいない模様と報じられていましたが、その後の報道で日本人2人の死亡が確認されたと報じられました。

 

死亡が確認されたのは北海道根室市出身でソウルに留学中だった冨川芽生さん(26)

 

日本政府によるともう一人の犠牲者は10代の女性と見られています。

Twitterでは韓国の友人が富川芽衣さんと連絡が取れず家にも戻って来ないことをツイートしています。

 

 

私の友人はまだ行方不明です。彼女を直接、または写真やビデオで見たことがある場合、または彼女に関する情報をお持ちの場合は、私に連絡してください.彼女は誰にも返事をしておらず、今日も家に帰っていません。彼女は韓国にいる日本人学生です。

 

「彼女は韓国にいる日本人学生です」と書かれていて、後述する冨川芽生さんの顔の写真と一致しているものです。家に帰ってこないと書いていることから、非常に親しい友人のようですね。

 

冨川芽生さんの顔画像やFacebookなどはすでにネット上で特定されている

 

家族の方にとっても耳を疑うような知らせだったと思います。

冨川芽生さんのご冥福をお祈りします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

冨川芽生さんのFacebookが判明

冨川芽生さんのFacebookがネット上ではすでに特定されています。

 

引用:Facebook

 

こちらのアカウントが亡くなった冨川芽生さんのアカウントです。

 

・韓国ソウル在住

・韓国留学中

・北海道根室市出身

・年齢が26歳とみられる

 

以上の点が一致しています。

 

 

 

報道にはしっかりと「北海道根室市出身」「ソウルに留学中」だと記載されています。

年齢の記載はありませんが専門学校に進学しており2015年~2017年まで在籍していました。

 

2015年で高校卒業し専門に進学しているということは2022年に26歳なので年齢も一致しています。

そのためこのアカウントが冨川芽生さんのものであるとの結論に達しています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

冨川芽生さんのプロフィールや顔画像

引用:Facebook

冨川芽生さんのプロフィール

【名前】:冨川芽生

【読み方】:とみかわめい

【生年月日】:1996年6月9日

【年齢】:26歳

【住所】:韓国ソウル

【職業】:アクセサリーデザイナー

【趣味】:ピアノ、ピアス制作、カフェ巡り

【特技】:ピアノ、韓国語、茶道

 

冨川芽生さんは高校卒業後に「札幌ブライダル&ホテル専門学校」に入学しています。

専門学校卒業後は結婚式場のフラワーコーディネーターやエステティシャンとして勤務。

 

2021年からはアクセサリーデザイナーとして独立

 

自らが手作りしたアクセサリーをオンラインで販売していました。

 

 

 

ウェブデザイナーとしても活動しバナー広告やYou Tube動画のサムネイルなどの作成も手掛ける

 

 

WEBデザインのホームページによると仕事で花嫁のトータルコーディネートをする中で、独自のデザインを生み出すことへの楽しさと生きがいを実感。

 

その後WEBデザイナー育成講座を受講し独立したということです。

 

過去には派遣モデルとしても活動していた経歴があり、モデルキャスティングサイトには顔写真とともに趣味や特技が幅広く記載されていました。

 

2022年6月から韓国に留学していました。

趣味や特技には

 

・国際交流

・韓国語

・K-POP

 

と書かれていて、韓国が大好きだったことを窺い知ることができます。

家族については父親がメディアの取材に対応していて事故当日は「フランス人の友達と出かける」と連絡していたようです。

 

父親は「まさか娘が。信じられない」とショックを隠しきれない様子だったということです。

 

娘とはよくLINEで写真などのやり取りをしていた

 

学校のクラスメイトと一緒にイテウォンに出かけると連絡が来ていて「遠くで頑張っていたから応援していたのに……」と話していたそうです。

スポンサーリンク

特定されたインスタの画像

冨川芽生さんのインスタに注目が集まっています。

ネット上ではこちらのアカウントが冨川さんのインスタグラムだと特定されています。

 

 

こちらのアカウントには主に冨川さんが作ったアクセサリーの写真が投稿されています。

 

プロフィールには売上の一部を子供向けボランティアの活動費にすると記載

 

自分のためだけでなく子供のためにも仕事をしている姿が素晴らしいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marie ໒꒱(@m_arie117)がシェアした投稿

 

自身がモデルとなってアクセサリーのアピールをしている写真です。

また報道では別のインスタアカウントの 写真や動画も公開されています。

 

その画像や動画から以下の冨川芽生さん本人のインスタグラムも確認できました。

 

 

こちらには報道された写真や動画なども確認されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei𑁍서아(@nanamrj22)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei𑁍서아(@nanamrj22)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei𑁍서아(@nanamrj22)がシェアした投稿

 

韓国モデルのPV風の動画もご自身で作ったのでしょうか。

芸能人だと言われても全く違和感ないほど美人でスタイルも良いですね。

 

最後となったインスタの投稿には

 

「心からご冥福をお祈りします」

「天使、安らかに眠れ(翻訳)」

 

といったコメントも寄せられています。

 

スポンサーリンク

過去にはYouTubeにも出演

冨川芽生さんは過去にYou Tubeチャンネル「クルーズTV」の生配信にも出演しています。

「メイ」という名義で出演しており

「メイです。モデルとアクセサリーデザイナーやってます。よろしくお願いします」

 

めいという名前が「となりのトトロ」のメイちゃんから付けられたことなどを話していました。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

事故で亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。
この手の事故は教訓にする以外にはいかす術が無いと思う。写真見たがあの状況では事前に近寄らない以外無理ですな。事故の5時間前からかなり酷い状況だったらしいがある程度は自分の身は自分で守らないと。スポーツやコンサート等のイベント終わりに帰る人々を誘導し流れを作ってくれてる人、ハロウィンイベの渋谷で誘導している警察の方々に感謝です。

今回の事で韓国の有名人の方々のイベントや投稿が削除されましたね。 イベント会場には警察や警備隊等がいなかったからコレが日本と韓国の違いだと改めて思いました。 今日渋谷でハロウィンパーティーする方々、警察や警備隊に文句を言わず感謝しましょう。

心よりお悔やみ申し上げます。
育て上げた大切なお嬢さんを外国の地で無くしてしまった
親御さんの心情を思うと言葉になりません。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次