【奥さんは誰】舟木一夫の家族構成は息子と嫁丨子供は上田純,現在の年収

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回は歌手でタレントの舟木一夫さんについて書いていきます。

11月18日に放送される「徹子の部屋」に舟木一夫さんが出演されます。

舟木一夫さんの現在の年収や家族構成(息子・妻)について書いていきます。

目次

舟木一夫の家族構成は息子と奥さんは誰

 

舟木一夫さんは1974年4月29日に結婚されています。

結婚相手の妻は「松沢紀子」さんという一般女性でした。

 

こちらが妻の紀子さんの写真です。

 

引用:https://ameblo.jp/musasinohunakigumi2019/entry-12610774318.html

 

紀子さんは結婚当時は「宮城学院女子大学音楽科」を卒業したばかりの21歳です。

実家は裕福家庭で育っており、母や姉が周りのことはなんでもしてくれたのだといいます。

 

1970年代の舟木一夫さんは人気絶頂だった60年代と違い人気が低迷し仕事が激減していました。

そんな時期に年の離れた弟が亡くなるなど不幸も重なったのです。

 

その結果船木さんは表面化しただけでも自〇未遂を3回繰り返してしまいます。

そんなどん底の時期に出会ったのが妻の紀子さんでした。

 

2人の出会いは学生時代にまで遡りますが、婚約直後に船木さんが3度目の自〇未遂したため、紀子さんの父親が激怒したそうです。

 

婚約解消も危ぶまれましたが「一夫を俺みたいにしてはいけない」と実家まで出向き土下座をして謝罪したのです。

 

妻の紀子さんは

 

「私の夫になる人は一夫さんしかいないと思いました」

 

とすでに大学時代から心に決めていたと後に話しています。

 

現在は舟木一夫さんが77歳、紀子さんは70歳になり結婚48年を迎えています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

息子は上田純

お二人の間には子供が一人生まれています。

息子さんの名前は「上田純」さんです。

 

上田純さんは1980年12月9日生まれの41歳で慶應義塾大学出身です。

大学卒業後は一流企業に就職し現在は結婚し幸せ家庭を築いています。

 

純さんが幼い頃にテレビ番組に出演した時の写真がこちらです。

 

 

舟木一夫さんは本名が「上田 成幸」なので息子さんが上田なのはそのためです。

芸能活動などはしていないためメディアで登場したのもこれが最後です。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

舟木一夫の年収は?

舟木一夫さんの年収はどのくらいなのでしょうか?

デビュー曲の「高校3年生」が1年で100万枚の大ヒットを記録し、デビュー年末には「日本レコード大賞新人賞」を受賞しています。

 

その後も「銭形平次」「初恋」「絶唱」などのヒット曲をリリースしスター歌手に上り詰めました。

しかし1970年代になると歌謡曲の需要の変化とともに人気が廃れ低迷期に。

 

ですがコツコツと活動を続けデビュー30周年公演から人気が再燃し、現在も精力的に歌手・舞台俳優としてコンサートや舞台に立っています。

 

 

 

 

2022年12月7日には新曲「浮世まかせ」をリリースするなど現役歌手として存在感を示しています。

年収については明確には公開されていませんが、舟木さんの活動の幅の広さを考えると2~3千万円ほどあっても不思議ではないですね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

舟木一夫さんと言えば高校3年生のイメージが強いですよね。さすがコロンビアですね
歌い方にしても曲もいつ聴いても懐かしい昭和を思い出します
これからも元気で末永く歌って下さい
御体には十分気をつけ下さい

昔はライバルだったのに テルさんと呼べるぐらい 仲良しになったのですね 良かったです
でも多分 御三家の橋幸夫とは仲悪いのでしょうね 最初にデビューしてるし
偉そうにしてる感じがします
舟木さんと西郷さん2人は 歳と共に
仲良しになつたのね

新御三家の郷ひろみも
あとの2人とは距離をとってますね
五郎と秀樹は仲良しでしたね
3人はやはり誰かが
1人になりますね 難しい!

60年前はいい時代でした。
1970年あたりからおかしく
なりはじめた。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次