【家族構成】ジョンカビラの妻+娘,羽夏の画像丨母や自宅どこ

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回はタレントのジョンカビラについて書いていきます。

11月24日の「徹子の部屋」に弟の川平慈英さんと共に出演されます。

ジョンカビラさんの結婚した奥さんや家族について深掘りしていきます。

目次

ジョンカビラの結婚した妻や娘

 

ジョンカビラは2000年に結婚しています。

お相手の嫁は一体どのような人物なのでしょうか?

 

妻の名前は川村裕美さんという方でレコード会社のディレクターとして活動していた人物です。

年齢や顔画像については情報がありませんでした。

 

結婚した翌年の2001年には子供(娘)を出産しています。

 

娘は一体どのような人物なのでしょうか?

 

ジョンカビラと娘さんは2022年9月15日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で共演し話題になっています。

その時の画像がこちらです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

わびとさび(@wabitsabit)がシェアした投稿

 

娘さんの名前は「川平羽夏」さんと言います。

名前の読み方については判明しておらず

 

・うか

・はなつ

・はねか

・はな

 

といった候補が上がっています。

現在の年齢は20~21歳であり大学3年生だということです。

 

芸能活動についてはこの時の出演のみ確認されていますが、大学卒業後にはモデルや女優として活動を開始する可能性も十分ありそうですね。

 

この時に隣に写っているのはジョンカビラの父親の川平朝清さんです。

つまり祖父、父、孫の親子三代での共演だったことになります。

参考文献

https://keibatsugaku.com/kabira0215/

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

母や家族構成は?

 

ジョンカビラの母親はアメリカ出身のワンダリーウィーバーさんです。

ワンダリーさんと朝清さんはミシガン大学に留学しているときに出会いその後結婚しています。

 

ツイッターにはお二人の結婚式の写真が確認できました。

 

 

ジョンカビラの家族構成については以下のようになります。

 

祖父:川平朝平

父親:川平朝清

母親:川平ワンダリー

弟:川平慈英

妻:川村裕美

娘:川平羽夏

 

母親の川平ワンダリーさんは3人の子供を授かっています。

弟の川平慈英さんは3男でありジョンカビラは長男なのです。

 

川平家の次男について調べてみるとツイッターで以下の情報が確認できました。

 

 

川平家の次男は日本マクドナルドマーケティング本部長も務めた川平謙慈氏だというのです。

川平謙慈さんは実業家として活動しており、かつてアメリカの経営コンサルタント会社の副社長を務めていた人物です。

 

現在は鉄道関係の会社に勤務しているとのことです。

川平家の人物は3兄弟を始め父の川平朝清さんは元NHKアナウンサーです。

琉球放送(RBC)の前身である「琉球の声放送」を設立した人物であります。

 

また先祖は琉球王朝に仕えていた名家の末裔なんだといいます。

ジョンカビラの自宅について調べてみましたが、東京で仕事をしていることから都内にあると思われます。

実家は沖縄にあると思われ沖縄の仕事がある時にはそちらに滞在するのではないでしょうか。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

失礼ながら、お二人は同一人物だと思ってました…
てっきり役によって名前を分けてるのかと思ったら、ご兄弟だったんですね!

NHKの沖縄を舞台にした「朝ドラ」は川平朝清をモデルにしたものを期待していた。琉球王朝に連なる名家に生まれ、若くして渡米して米国女性と結婚、沖縄本土復帰の1972年に家族で東京に移住してNHKアナウンサーとなり、大学教授となった半生はとても「ドラマチック」だ。

家の中に2人がいたら、まあ賑やかでしょうね

引用:Yahooニュースコメント

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次