千葉翔太のFacebook顔画像『なよなよした豹変男』家族や住所,札幌あおり運転

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

北海道札幌市であおり運転の末に急ブレーキをかけ、別のトラックの運転手にケガを負わせた疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは住所不定の千葉翔太容 疑者(32)です。

千葉翔太とはどのような人物なのでしょうか?

目次

札幌市でトラック運転手があおり運転

今回のあおり運転について「TBS NEWS DIG」では以下のように報じられています。

札幌市でトラック運転手の男があおり運転の末、急ブレーキをかけて別のトラックの運転手にけがをさせた疑いで、きのう、逮捕されました。ドライブレコーダーが事件の瞬間を捉えていました。

容疑者の運転するトラックが右車線から割り込み、急ブレーキをかけます。

住所不定の千葉翔太容疑者は、9月16日午前、札幌市東区の国道で女性が運転する大型トラックの前で急ブレーキをかけて、自分のトラックに追突させ、女性にけがをさせた疑いが持たれています。

これまでの調べで、女性の大型トラックが千葉容疑者のトラックの前に入って来たのをきっかけに、千葉容疑者がおよそ600メートルにわたって幅寄せや割り込みの危険な運転をしていたとみられます。

調べに対し、千葉容疑者は「イラっとしてやった」などと話しているということです。

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が起きたのは2022年9月16日、札幌市東区東雁来町の国道275号線でした。

49子の女性が運転する大型トラックが、わき道から自身のトラックの前に入ったことに腹を立てあおり運転を開始。

 

約600メートルにわたって幅寄せをし、前に強引に割り込み急ブレーキを踏んだものです。

 

女性のトラックはブレーキを踏むも間に合わず千葉のトラックに衝突。

女性は怪我を負ったということです。

 

警察の調べに対して千葉容疑者は

 

「イラッとしてやった」

 

などと話しているということです。

 

個人的な感情を理由に大事故に繋がりかねないあおり運転するとは非常に幼稚な精神のようです。

どのような割り込み方をしたのかは分かっていませんが、大きな事故にならなかったのが不幸中の幸いです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

千葉翔太のプロフィールや顔画像

 

千葉翔太の報道されているプロフィールは以下の通りです。

 

千葉翔太のプロフィール

【名前】:千葉翔太

【読み方】:ちばしょうた

【住所】:不定

【年齢】:32歳

【職業】:トラック運転手

【容疑】:危険運転傷害罪

 

危険運転傷害罪の刑罰

1年以上20年以下の懲役、または15年以下の懲役

 

千葉翔太の住所は現時点で「不定」と報じられています。

 

住所不定とは住む家を持たないいわばホームレスのようなイメージですが、本籍がわかっても現住所が分からない場合なども「住所不定」と表現されるのです。

 

家族や自宅住所などの詳しい情報については、今後の報道などで新たな情報が分かり次第、記事を追記していきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

危険運転の常習犯だった

容疑者を知るという人物のカキコミがあり、危険運転の常習者であることが判明しています。

 

千葉翔太容 疑者と同じ職場だったという人物がYahooニュースのコメント欄に以下のようなコメントをしました。

 

 

千葉容疑者は以前私の居る運送会社に勤めていました。
入社当初、私も千葉容疑者に仕事を教える為に助手席に乗っていた時も、前方車両を追い越した事がありその場で試用期間の身でこんな運転はするなと注意はしましたが、結局仕事を覚えたら1人の世界。
勤務していた時も苦情により半年ほどで解雇され、その後は人材派遣で荷卸作業等の仕事をしていたのを目にした事はあったんですが、またトラックドライバーに戻ったと聞いた時には何か事故を起こすかと思ってたら今回のYahooニュースに出ていたのでついにやったかって感じです。
トラックを降りている時は、なよなよした感じでしたが周りからもちょされる感じで言われた事も取り敢えずこなす感じ、暇さえあれば常に洗車してトラックは綺麗にしていたのにハンドルを握ると性格がこうも変わる人間って私も初めて見ました。

 

試用期間からすでに前方の車両を追い越すなどの危険な運転をしていたのです。

勤務中の苦情が多く半年ほどで解雇され、今度は運送ではなく荷降ろしや積み荷等の作業をする仕事に就いたとのことです。

 

ですがまたトラック運転手に戻り、今回のような事件を起こしています。

今度は人命に関わる大事故を起こす可能性も大いにあることから、二度と運転の仕事に就いてほしくないですね。

スポンサーリンク

千葉翔太のFacebook

イラスト

 

逮捕された千葉翔太のFacebookはあるのでしょうか?

「千葉翔太」「syota tiba」で検索してみると、札幌市在住だけでも複数のアカウントが確認できます。

 

 

中には詳細なプロフィールが確認できるアカウントもあり、結婚し妻子持ちの同姓同名の人物もいます。

ですが最後の投稿が2017年と5年ほど投稿されておらず、現在は利用されていないと思われます。

 

そのため犯人のものだと特定するには至っていないで、こちらへの掲載は控えますが犯人のアカウントである可能性はありそうです。

 

今後、マスクなしの顔が分かる写真などが公開された場合、特定に至るかもしれません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

千葉翔太のインスタやツイッターは?

千葉翔太のインスタやツイッターなどのSNSはあるのでしょうか?

「千葉翔太」「syota tiba」で検索してみると、多くの同姓同名のアカウントが確認できます。

 

しかしながら住所や年齢、職歴などの情報が不足しており、特定するまでには至っていないのが現状です。

 

事件が起きたのは札幌市の東区なため、千葉翔太も札幌周辺が出身地・住所であると思い込みがちですが長距離ドライバーである可能性も考えると、札幌や北海道だけに収まらないことも視野に入れておくべきです。

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

 

今回の事故現場の詳しい場所はどこなのでしょうか。

報道された情報をまとめると事故現場は

 

  • 北海道東区東雁来町
  • 国道275号線の路上

 

以上が事故現場として報じられている情報です。

さらに報道されたドライブレコーダーの映像も照らし合わせてみます。

 

引用:HBC北海道放送

 

この情報から事件現場が以下の場所であることが判明しました。

 

 

 

この地域は周囲が畑や牧場の場所が非常に多く、信号が少ない片側2車線の大通りです。

信号が少なく直線が多いためかなりスピードが出やすい道であり、600メートルもあおり運転をすることがどれだ危険かがお分かりいただけると思います。

 

普通の乗用車だけでもあおり運転は事故につながる危険な行為ですが、今回はトラック同士である事を考えると、大きな事故にならなかったとはいえ千葉翔太の危険運転の罪は非常に重いと言わざるをえないものです。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

先日、自転車に乗っていたら、後方遠方からクラクションを鳴らしながら走行してくるトラックがいました。
怖いので、一旦歩道へ退避してやり過ごしました。
運転者は初老の男性。50代後半~60代以上かな。
一定数、路上にはこのような方がいらっしゃるので、できるだけ関わらない、近寄らない、触らないのが命を守る為には必要です。
間違えても変な正義感から、その行いを訂正しようとしてはいけません。
それは警察の仕事ですから、やるなら警察への通報です。

理性が赤ちゃんなんですよ。これから免許取るときはストレステストも加えてはいかがでしょう。シミュレーターでもいいですが急に割り込まれたり、煽られたりしても冷静に対処できるか確認してもらいたいです。車は赤ちゃんに与えていいオモチャではありません。

おととし、道路交通法が改正されてから、北海道警察があおり運転に危険運転傷害罪を適用し、逮捕したのは初めてです。

北海道のあおり運転は結構な件数ニュースになってるけど初めてってどういうこと?

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次