【エビスタ西宮】バス衝突事故|運転手の名前+顔画像特定は?原因はなに?【阪神西宮駅】

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

兵庫県西宮市の阪神西宮駅に隣接するショッピングモール「エビスタ西宮」にバスが突っ込む事故が起きました。

住所

兵庫県西宮市田中町1−6

 

 

 

合計3人のけが人が出ており、病院に搬送されているとのことです。

 

 

バス会社や運転手の名前や顔画像は特定されているのでしょうか?

目次

エビスタ西宮にバスが突っ込む事故

速報です。13日午後、兵庫県の阪神西宮駅のショッピングセンターにバスが突っ込み、3人がけがをしました。

13日午後4時半ごろ、阪神西宮駅に隣接するショッピングセンターで、「バスが建物に突っ込んだ」という119番通報がありました。

消防や警察によりますと、この事故で、バスを運転していた50代の男性と、70代の通行人の女性、そして同じ70代で建物内の喫茶店にいた女性の計3人がけがをしました。全員意識はあるということです。

事故を起こしたバスには10人以上の客が乗っていましたが、乗客にけがはないということです。

引用:ABCニュース

 

12月13日の午後4時半頃に阪神西宮駅のショッピングモール「エビスタ西宮」にバスが衝突する事故が起きました。

 

報道によりますとこの事故で怪我をしたのは50代の男性、70代の通行人の女性、70代の喫茶店にいた女性3人だということです。

 

けが人は病院に搬送されましたが、幸いにも全員意識があるということです。

 

事故が起きたバスには10人以上の乗客が乗っていましたが、乗客にはケガなどは確認されていません。

 

一体運転手に何が起きたのでしょうか?

事故当時の現場の状況動画や写真がツイッターに投稿されています。

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

エビスタ西宮事故のバス会社はどこ?

 

事故を起こしたバスはどこの会社なのでしょうか?

調査をすると以下の記事で報じられています。

 

バス会社の記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f7123f4edf13f218893bdc9b7e896ad4dd3015d

 

事故を起こしたのは「阪神バス」の路線バスだということです。

 

会社名 阪神バス株式会社 HANSHIN BUS CO,LTD.
本社所在地 〒660-0072 兵庫県尼崎市大庄川田町108-1
TEL:06-6416-1351(代表)
設立 2005年12月14日
資本金 9000万円(阪神電気鉄道株式会社 100%出資)
事業内容
(1) 一般乗合旅客自動車運送事業(一般路線バス・空港バス・高速バス)
(2) 一般貸切旅客自動車運送事業
(3) 不動産賃貸業
代表者 代表取締役社長 上田 晋也
従業員数 528名
営業所
尼崎営業所
西宮浜営業所
大阪営業所
塚口営業所
武庫営業所

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

運転手の名前や顔画像は?逮捕は?

 

事故を起こした運転手はどのような人物なのでしょうか?

報道された内容をまとめると運転をしていたのは「59歳の男性」だということです。

 

※追記

逮捕された犯人が「花田哲男」容疑者59歳だと判明しました。

 

 

名前や顔画像については公開されていないようですね。

また逮捕されたという情報も確認されていないため、少なくとも現時点で事件だとは判断されていないようです。

 

※追記

その後の報道で59歳の運転手の男が逮捕されました。

運転手には持病は確認されておらず、健康診断やアルコール検査も問題なかったとのことです。

 引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7284f59515000befde1daa34a4e27a7b18aa1d42

 

原因についても今後判明していくでしょうが、1ヶ月前には路線バスが住宅に突っ込む事故が発生しています。

 

 

この時は運転手の男性が「急に意識が飛んだ」と話しており、今回も事故の原因として考えられるものです。

 

目撃者の話では以下のように話しています。

 

「背後でドーンという聞いたことがない大きな音がして、ガラスのようなものが頭に降りかかってきた」

引用:Yahooニュース

 

バスはフードコートのある建物の1階に北側からパン屋に突っ込んだということです。

 

引用:Yahooニュース

 

事故当時は割れた窓ガラスが周囲に散乱していて、血を流している通行客もいたそうです。

 

別の目撃者の話では以下のように話しています。

 

(目撃した人)「当たった瞬間にすごい音がして、雷が近くに落ちたぐらいの大きさ、衝撃的な爆破音みたいだった。バスの中に、たぶんお客さんがいて、そこの近くで血を出して倒れてる方はいた」。

引用:Yahooニュースコメント

 

また現場付近にいた50代の男性は以下のように話しています。

 

「ガーンと、とてつもない音がしていた。あんな大きなバスが突っ込んできたらと思うと、怖いです」

引用:Yahooニュースコメント

 

目撃した方の話を聞くとかなりの衝撃だったことが伝わってきますね。

死者や大きなケガをした方がいなかったことがせめてもの救いだと感じます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

現役のバス運転手です。 バスの事故がおこるたびに運行管理に原因があるのでは?国に原因があるのでは?ドライバーの給与云々と様々なご意見を拝見しますが… 完全に運転手の不注意です。

路線バス運転士です。
はっきり明言しておきます。

会社の作るダイヤが間に合わないんです。
間に合わないから精神衛生上、冷静な気持ちでハンドルを握る方が少ないです。

運転手、降りてからその場で連絡せずすぐに事務所へ立ち去って行ったってどういうこと
しかも自身も怪我してるのに

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次