こんにちは。

25日夜にフジテレビで放送された「Mr.サンデー」の番組内で、コメンテーターの木村太郎が不適切な発言をしたとしてアナウンサーが謝罪する場面がありました。

 

 

木村太郎は一体何と言ったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Mr.サンデーでの不適切発言の内容

 

 フジテレビ系で25日に放送された「Mr.サンデー」で、コメンテーターの発言が「一部不適切だった」として謝罪する場面があった。

 この日は、埼玉・飯能市の住宅で男女3人が殺害された事件を報道。近くに住む40歳の男が殺人容疑で逮捕されたことを速報した。

 容疑者を飯能署に移送する車の映像を流しつつ、司会の宮根誠司は「(事件発生は)朝7時の住宅街、本人は隠れる気も逃げる気もほとんどなかったんじゃないか」と指摘。その後、ジャーナリストの木村太郎氏が容疑者についてコメントしていた。

 その十数分後、CM明けに三田友梨佳アナウンサーがワンショットで「先ほど、埼玉の事件についてお伝えした中で、コメンテーターから一部不適切な表現がありました。逮捕された男について一部不適切な表現がありました。お詫びいたします」と謝罪した。

引用:東スポWEB

 

かねてより報道されている埼玉県飯能市の男女3人が殺害された事件で、容疑者が逮捕されたことが速報で報道されました。

この様子はMr.サンデーでも放送されていたのですが、コメンテーターの「木村太郎」氏が以下のようなコメントをしたのです。

 

「刑事責任を問えるのかどうか、そういう問題も、もしかしたら顔を見てたらひょっとそんな感じがしたんですけどね、、、言っちゃいけないのか・・・」

 

これによりMCを務める三田友梨佳アナから謝罪をするシーンがありました。

その動画がこちらです。

 

 

凶悪犯の逮捕のニュースだっただけに、世間でも注目度が高く番組を多くの方が見ていました。

そのため不適切発言に気がついた方はかなり多かったようです。

 

発言直後からツイッターでも炎上する事態となったのです。

 

スポンサーリンク

過去にも不適切な行為

Mr.サンデーでは過去にも不適切な行為があったことが話題になっています。

11月6日に報道されたミスターサンデーの番組内で、韓国・梨泰院の雑踏事故を報道中でした。

 

MCの宮根さんが事故現場の映像を見て

 

「この狭いエリアで300人がいたんですよ」

 

と長方形のエリアを指して解説したところ、コメンテーターが

 

「ははははははは」

 

と大笑いをしだしたのです。

 

 

この直後三田友梨佳アナが深々と頭を下げて謝罪する場面があったのです。

そのコメンテーターは作家の「三浦崇宏」氏です。

 

 

これにはSNS上でも炎上し

 

・どう言うつもりで笑ったのか知らないが、この事故の話をしていて今後、月日が経っても笑う事は一瞬でも無い。

・宮根が「このエリアに300人いた」って言った後に、大笑いした三浦崇宏。その後、三田アナが謝罪。おかしいだろ!本人がちゃんと謝罪しろよ!

・三浦崇宏さんが笑ったのか。梨泰院の事故の件で。何してる立派な方か存じませんが、人としておかしい方なんでしょう。

・三浦崇宏さん笑ったらあかんとこで笑ってもーたなあ。悪気はないんやろけど。

 

と批判の声が殺到しました。

今回は別のコメンテーターですが、わずか数ヶ月の間に2度も起きた不祥事。

 

番組のコメンテーターの人選も含めて疑われても仕方のないことですよね。

世間の反応