こんにちは。

今回は俳優の渡辺徹さんについて書いていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺 徹(@tohru.rugger)がシェアした投稿

 

12月2日に渡辺徹さんが先月28日に亡くなっていたことが報じられました。(享年61歳)

死因は敗血症だったということです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

渡辺徹の訃報

俳優の渡辺徹さん(本名同じ)が11月28日午後9時1分、敗血症のため死去した。61歳だった。所属する文学座が2日、発表した。

渡辺さんは11月20日に発熱、腹痛などの症状が出たため、都内の病院に受診。細菌性胃腸炎の診断を受けて入院した。その後に敗血症と診断され、加療したが、回復がかなわなかった。

家族の意向により、葬儀は家族葬で執り行い、後日、お別れの会を予定している。

文学座は「(長男の)渡辺裕太さん、(妻の)榊原郁恵さんの会見の場を設けますので、自宅への弔問、取材などはご家族の心中をお察し頂き、ご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます」とコメントした。

舞台を始め、ドラマやテレビの司会などマルチに活躍した渡辺さんが逝った。

21年4月に胃の出血の治療のため、数日間療養。しばらくして急性気管支炎を発症し、同月のミュージカル「アリージャンス~忠誠~」を降板した。その後の精密検査で大動脈弁狭窄症の診断を受け、手術。リハビリを続けていた。

引用:スポーツ報知

 

2022年11月28日午後9時頃に渡辺徹さんが敗血症のため死去しました。

享年61歳での訃報で死因は敗血症だということです。

 

渡辺さんは先月20日に腰痛や発熱等の症状が出て入院。

「細菌性胃腸炎」と診断され治療を続けていましたが28日に息を引き取ったということです。

 

葬儀や告別式はすでに身内で行ったということで、後日関係者が参列できるお別れ会を予定しているとのことです。

スポンサーリンク

渡辺徹さんのプロフィール

 

プロフィール

【名前】:渡辺徹

【読み方】:わたなべとおる

【出身地】:栃木県小山市

【生年月日】:1961年5月12日

【年齢】:61歳(享年)

【身長】:180cm

【血液型】:A型

【趣味】:将棋、草野球

【デビュー】:1981年

【配偶者】:榊原郁恵

【学歴】:古河第三高等学校

情報参照元:https://ja.wikipedia.org/wiki/渡辺徹_(俳優)

渡辺徹の息子(長男・次男)の画像や年齢は?

 

渡辺徹さんは1987年に歌手の榊原郁恵さんと結婚し2人の子供に恵まれています。

 

長男 渡辺裕太 33歳 俳優

次男 渡辺拓弥 26歳 劇団員

 

 

長男の渡辺裕太さんは俳優として活躍しています。

高校時代までは芸能界入りを嫌がっていたが、授業で演劇を経験し俳優に興味を持ちました。

2010年に21歳で初舞台に立ち2014年からはnews everyのキャスターとして8年以上レギュラー出演を務めています。

 

プロフィール

【名前】:渡辺裕太

【読み方】:わたなべゆうた

【出身地】:東京都

【生年月日】:1989年3月28日

【年齢】:33歳

【身長】:173cm

【血液型】:AB型

【趣味】:サッカー観戦、映画鑑賞、フットサル

【特技】:ゴルフ、パスタ作り、けん玉

【資格】:野菜ソムリエ

【デビュー】:2010年

【事務所】:有限会社オンリーユー

【学歴】:武蔵野大学人間科学部社会福祉学科

情報参照元:https://ja.wikipedia.org/wiki/渡辺裕太

 

渡辺裕太さんは結婚しているという情報もありますが、これは元フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナの結婚相手が同じ読みの渡邉雄太(わたなべゆうた)だったことでの混同でした。

 

 

次男の渡辺拓弥さんは俳優の卵として「文学座」の養成所に在籍していた劇団員です。

大学は成城学園に通っており2年間アメリカ留学もしていました。

 

プロフィール

【名前】:渡辺拓弥

【読み方】:わたなべたくや

【出身地】:東京都世田谷区

【生年月日】:1996年2月6日

【年齢】:26歳

【身長】:175cm

【趣味】:ゲーム、ゴルフ

【好きな映画】:セブン

【学歴】:成城大学経済学部経営学科卒業

情報参照元:https://bunken-magazine.amebaownd.com/posts/7942239/

 

2022年10月には「文学座附属演劇研究所」を退所したことを自身のツイッターで発表しています。

 

 

渡辺裕太さんの「弟が泊まりに来た」というツイートをリツイートしています。

自分で「優しくて素敵な」という辺り仲の良さがうかがえますね。

 

 

渡辺徹さんのインスタグラムには息子さん達との写真が投稿されています。

花束のメッセージカードには「裕太 拓弥」の名前が確認できます。(2~3枚目)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺 徹(@tohru.rugger)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺 徹(@tohru.rugger)がシェアした投稿

 

次男の拓弥さんが料理を作ってくれた投稿では後ろ姿が妻の榊原さんとそっくりだと話題になりました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺 徹(@tohru.rugger)がシェアした投稿

 

2021年10月22日には息子たちから結婚記念日のお祝いにペアグラスをもらったそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺 徹(@tohru.rugger)がシェアした投稿

 

2021年9月朗読劇「家庭内文通」で親子3人で初共演をした際には

 

とっても有意義な時間でしたね。ましてや息子の裕太が、自発的に加わってくれたことによって、3人でできるって、夢の共演なわけです。

 

と話し、息子裕太さんと妻郁恵さんとの共演によろこびのコメントをしていました。

スポンサーリンク

若い頃がイケメン

渡辺徹さんは若い頃にはイケメン俳優として人気を集めていました。

榊原郁恵さんはトップアイドルとして人気を誇っており、超一流アイドル同士の結婚に当時は大きな話題になりました。

そんな渡辺徹さんの若い頃の写真や動画はこちらです。

 

世間の反応

イラスト

とても頭の回転が早く面白い人ってイメージで、出てらした番組での出演者とのやり取りをとても楽しみにしてた。若い頃はイケメンで体重増えてからも役者としての演技も上手かった。彼をずっと支えてこられた郁恵ちゃんの、ご家族の悲しみは計り知れないものだろう。きっと最後まで多くの人に愛され、また多くの人と幸せな時間を共有された素晴らしい人生だったに違いない。ご冥福をお祈り致します。

先日訪れた和歌山県田辺市にポスターが貼ってありました。暮れに講演をされるのか、日が合えばぜひとも・・・と思っておりました。最後の舞台になってしまわれた「今度は愛妻家」も見れずじまい。一視聴者としても悔いが残ります。これからまだまだご活躍いただけるものと、そしてそれを楽しみにしていたものとしてただただ残念でなりません。健康面ではかなり不安のある状態で、正直ボロボロだったのでしょう。それでも役者としてそれを顧みられず突っ走ってしまわれたのでしょう。まだ現実とは思えないし、正直受け入れられない思いですが、それでもまずはご冥福をお祈りいたします。

透析治療を受けている方は、血液検査や心臓チェックはかなり頻回に定期的に行うけど、心疾患、脳疾患で急死される方は非常に多いですね、今回の渡辺さんのように敗血症などの感染も死因として多いと思います。

透析が腎臓の全働きを担保してくれるわけでもないし、常に食事どころか水分量まで制限して厳しくコントロールしなければ、命の危険につながる透析生活というのは、美食家の渡辺さんにとっては、さぞ辛い生活だったと思います。
安らかにお眠りください。

引用:Yahooニュースコメント