みなさん、こんにちは。
今回は江ノ電の線路内に侵入した動画を、インスタにアップした美女インフルエンサーについて取り上げていきます。
2月17日に投稿された動画には、線路の上を歩きながら、カメラに向かってポーズする動画などが収められてました。
問題の動画は加工なしの顔出しで、すでにSNSで拡散されています。
一体、犯人の美女インフルエンサーは誰なのでしょうか?
江ノ電の線路内を歩いて炎上
問題になっている動画がこちらです。
スラダンの聖地、江ノ電線路内に入って撮影する、自分が世界の中心だと思ってる、キラキラ馬鹿と馬鹿撮影者
鉄道営業法違反に当たる犯罪行為ですよ?
しかもこういう人が後を立たないから看板まで出してるのに💦#迷惑行為#迷惑動画#犯罪#スラダダン#江ノ電 pic.twitter.com/m7R2hkCywY— クロロ (@ropy80979886) February 16, 2023
この動画では約26秒にわたって、江ノ電線路内に侵入し線路上を歩いている様子が確認できます。
犯人のインスタグラマーは悪びれる様子を見せるどころか、カメラに向かってポーズを取っています。
この場所は大人気マンガ「スラムダンク」の聖地とされている場所で、海外の観光客も多く訪れるほどの有名な場所です。
《沿線で記念撮影などをされる際に、電車がいないことを理由に線路の中に入ったり、許可なく私有地へ入ったり、車道にはみ出したり等は固くご遠慮いただきますようお願い申し上げます。マナーを十分に守って、充実した観光をお楽しみください。》
引用:週刊女性PRIME
江ノ電の公式ツイッターでは、上記のような注意喚起が頻繁に行われていましたが、線路の上を歩く人間は後を絶たなかったそうです。
[sb name="adsense0"]
世間の反応
このような事案を見ると、芸能人の、いわゆる「事務所」が法律的な観点、マネージメントの観点などから非常に有効に機能している事が分かります。YouTuber、インフルエンサーなど社会経験があまりないまま、且つ優秀なスタッフを持たないまま活動するとこのような事が起こりがちです。
いい加減メディアも「迷惑行為」と「犯罪行為」を明確に報道するべきだと感じます。以前、松本伊代氏と誰かが線路内に立ち入り大批判を浴びたことが有りました、直ぐに謝罪しましたが、法理は「知らなかった」では済みません。動画やインスタを揚げる前に「これは法的に大丈夫なのか」を調べれば解るはずです。法律は道徳の最低限と言う言葉も有ります、一般的に考えてどちらにバズる行為なのか考えた行動をすることが肝心ですよ。
このインフルエンサーは法律違反として厳正に対処すべきでは? 謝れば済むということを拡散する結果になっている 線路立ち入りは最悪前科になります 自分勝手にふるまう人にはその結果をしっかり負ってもらわないと、やったもん勝ちが横行して風紀が乱れる結果になる
引用:Yahooニュースコメント
[sb name="adsense2"]
美女インフルエンサーは誰?名前やインスタアカは?
犯人の美女インフルエンサーとは一体誰なのでしょうか?
また、本人のインスタグラムのアカウントも特定されており、ツイッター上に公開されています。
本人のインスタアカウントです、動画消してしれっと続けてます。
後ろめたいなら、こんなインスタ蠅動画撮らなくて良いのに💦#迷惑行為#迷惑動画#インスタバエ#犯罪 pic.twitter.com/qex5ZRs2xu— クロロ (@ropy80979886) February 16, 2023
ひなたさんのインスタIDは「hnt___y0707」でフォロワーは1万人、TikTokのアカウントはフォロワーが1800人ほどのインスタグラマーです。
この投稿をInstagramで見る
1999年2月生まれの24歳で職業は「美容ナース」との記載があります。
東京都在住でチワワを1匹飼っているようです。
インスタのプロフィール欄にはTikTokのリンクも貼られています。
動画投稿本数は12で、初投稿が2022年11月と最近始めたばかりのようです。
@hnt___0707
「週刊女性PRIME」の記事ではインフルエンサーと記述がありますが、フォロワー1万人ではインフルエンサーとまで呼ぶのは違和感があります。どちらかというとインスタグラマーのほうが合致するでしょうか。
ひなたさんはこの迷惑動画が拡散されると、謝罪文をインスタに投稿し、線路内に侵入したことや、一時インスタを鍵アカにしたことなどを謝罪しました。
この投稿をInstagramで見る
コメント