川合広司の生い立ちや家族構成|学歴(大学,高校)や経歴と仕事は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は神奈川県横浜市金沢区で起きた、追突ひき逃げ事故について取り上げていきます。

 

この事故はバイク2台、車3台の合計5台の車両を巻き込み、4人が重軽傷を負ったものです。

 

 

犯人の男はけが人の救護活動や、警察への通報をせずに現場から逃走していましたが、2月18日の未明になって無職の川合広司容 疑者(78)が逮捕されました。

※メディアによって「川合廣司」の表記あり

 

この記事では川合広司の生い立ちや家族構成、学歴や経歴、仕事などについて書いていきたいと思います。

 

目次

川合広司の生い立ち

川合広司の生い立ちについて調査しました。

 

事件が報道されたばかりであるためか、生い立ちについての情報は各メディアでも報じられていません。

 

現在の住所は「横浜市金沢区大道2丁目」の付近だと思われますが、ここが地元なのかも気になるところですね。

 

これだけの事故を起こして逃走するような人物が、どのような生い立ちなのかは注目されるのではないでしょうか。

 

今後の報道で、川合廣司の生い立ちについての情報が確認されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

逃走した理由とは?

川合容疑者はなぜ現場から逃走したのでしょうか?

警察の調べに対して川合容疑者は

 

「車を運転して散髪に行きましたが、事故を起こした記憶もなく、逃げたという認識もありません」

 

などと供述し、容疑を否認しているものです。

 

そのため本人の口からは逃走理由は語られていません。

事故の状況から考えられることとすると

 

・パニックになって逃げた

・飲酒運転の隠蔽

・認知症などの精神疾患

 

こういった理由が考えられるでしょうか。

 

事件が起きたのは平日の昼1時までですが、78歳で無職であるため、昼から飲酒をしていた可能性も否定出来ないものです。

もし、こういった事故で飲酒運転が発覚したら、厳罰にしてほしいですね。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

川合広司の家族構成は?

イラスト

 

川合広司容疑者の家族構成について調査しました。

 

非常にショッキングなニュースであるため、多くのメディアがこのニュースについて報じていますが

 

家族についての情報は確認できていません。

 

78歳という年齢を考えると結婚した妻や子供、さらに孫がいても不思議ではない年齢です。

ですが、自分の夫や父親、祖父がこのような事故を起こしたら大きなショックを受けるでしょうね。

 

運転をしていると事故を100%避けることは、どんなに気をつけていても難しいですが、救護することや警察に通報することは本人の気構えで100%にも0%にもなるものです。

 

事故を起こした過失も大きいですが、救護義務や通報義務を怠ったことは運転手としての過失も非常に大きいものです。このような運転手にはさらに重い罪を課する必要があると感じるニュースですね。

スポンサーリンク

高校大学など学歴や経歴仕事は?

川合広司の学歴や職歴など経歴について調査しました。

 

各種メディアでこのニュースが報じられていますが、学歴や経歴などについては一切報じられていません。

 

学歴や職歴などはFacebookに記載されている事が多いため、特定されれば解明に近づきますが、同姓同名のアカウントは1件のみ確認されています。

 

ただ、このアカウントは公開されている顔画像とは別人であり、年齢や居住地などが一致していないことから別人であると確認されています。

 

横浜市はもともとの地元で、金沢区の中学校や高校に通っていたのでしょうか。

 

ですが、世間的にも非常に注目度が高いニュースですし、これだけヒドイひき逃げ事件を起こした犯人が、どのような学歴や経歴なのか気になる方は多いと思います。

 

メディアでもこの事故の続報も伝えていくと思われるので、今後学歴や経歴などの情報が判明しましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

怪我人は出ましたが、死者が出なかったのが不幸中の幸いですね。それにしてもこれだけの事故を起こしておきながら、静止を振り切り、事故を起こした記憶もなく、逃げたという認識もないという加害者は運転する資格はないと思う。 これ以上被害者を増やす前にそろそろ免許定年制を真剣に検討した方が良いと思う。

もし本当に事故の記憶がないということになれば、認知症で運転していることも忘れていた可能性がある。全国にこういう人が数えきれないほどいる可能性があり。危険極まりない。高齢者運転技能検査とか生温いことやっていないで、年齢決め打ちで、免許失効にしてほしい。地方なので足が・・・なら、交通手段を考えるのが国や自治体では?その間の事故死者は、仕方ないですますつもりですか?総理!

認知症など病歴があるのかもしれない。

後期高齢者には運転免許だけ対策するのでなく車もせめて衝突しない対策をした車を義務化すべきである。あるメーカーではリコールなどで当てにならないが停止させ衝突させないことをすべきである。

これだけドラレコ、防犯カメラが付いてる時代で、逃げようとしても無理。容疑者がどう言おうと、逃げた事実は否定しようが無いのだから、容疑者には厳罰に処する事を求めます。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

まとめ

今回は横浜市金沢区で5台の車両を巻き込んだ追突事故について取り上げていきました。

 

これだけドライブレコーダーや監視カメラが街に設置されている中で、何を考えて逃げたのか全く分かりません。

 

人間突発的な事故でパニックになると、逃げてしまう本能のようなものがあるのですかね?それにしても車は必修の知識と運転技術を習得し、免許の試験を経て初めて運転が許可されるものです。

 

運転の技術はもちろんですが、けが人の救護や通報義務なども立派な運転技術の内で、これができないならば二度と運転をさせるべきではないと感じますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次