渋谷博仁とは何者?自宅住所や今現在の家族「前科がヤバい」渋谷千秋も洗脳?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

東京都東大和市で元占い師の男が10代の女性に性的暴行を加えようとしたとして逮捕されました。

 

 

逮捕されたのは東大和市の元占い師・渋谷博仁容 疑者(57)です。渋谷容疑者は元妻でアルバイトの渋谷千秋容疑者と共謀し、10代の女性に性的暴行を加えようとした疑いが持たれています。

 

 

渋谷博仁とは一体何者なのでしょうか?

 

目次

事件の概要

引用:TBS NEWS DIG

 

事件は2022年12月12日に東大和市の自宅で起きています。

逮捕された渋谷千秋容疑者が、アルバイト先の同僚である10代の女性に「良い占い師がいる」などと自宅に誘います。自宅で待っていた渋谷博仁はUFOだとされる映像を見せて

 

あなたは宇宙人に連れ去られ、皮を剥がされ食べられる」

「死を回避するためには私と性交するしかない」

 

などと脅したというのです。

マインドコントロールをし女性を言いなりにしようと画策しましたが

 

「警察に話したら助けられなくなる」

 

などと言い、警察への通報も止めていたというのです。

 

しかし、被害者の女性が家族や友人に説得され警察に通報し事件が発覚したということです。

[sb name="adsense0"]

額の文字はなに?

引用:TBS NEWS DIG

 

ちなみに額の赤い文字のようなものが、占い師としての装飾か何かだと思いきや

 

頭をケガして血を流している

 

とのことです。おそらく捜査員に激しい抵抗をしたと報じられているため、その時にケガをしたのでしょうか。

 

逮捕のために渋谷博仁の自宅を警察官が訪れると、捜査員に催涙スプレーをふきかけて抵抗。公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。

 

この男には過去にも世間を騒がせた前科があることが分かっています。

まずは世間の反応を見ていきましょう。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

昔、三鷹近辺にある小さなお寺の住職の占いが当たるというのを某雑誌記事で読み、予約をしていってみた。
信用できる出版社の有名な女性雑誌の記事だったので藁をもすがる思いで行ってみたところ、占う前にお経を唱え鐘を鳴らした後、その住職に抱きしめられた。これもご利益の一つ、だと言われ、まだ若かった私は明らかにオカシイこともセクハラ(その当時はそんな言葉もなかった)だとも思いもしなかった。
占い料は3万取られ、領収書なんてあるわけもなく、今だったら税務署はもちろん、出版社や警察など然るべきところに問い合わせをしていただろうと思う。

17年前の報道覚えてますが、今よりはまともな風貌で、大河で後白河法皇を演じた時の平幹二朗に似ていると思った
たしか妻のうちの一人には子どもがいると報じられていた
報道をきっかけにマインドコントロールが解けて、他の妻たちは離れていったのだろうと思っていたが、異常な状態がずっと続いていたとは信じられない

>"UFO"だとする映像を見せ、「あなたは宇宙人に連れ去られ、皮を剥がされ食べられる」などと長時間にわたり脅し、「死を回避するためには私と性交するしかない」とマインドコントロールして…

冷静な状態で聞いたら、おかしさしかない内容だけど、マインドコントロールって怖い…
『長時間に渡って脅し』がポイントなのかな…

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

渋谷博仁の前科について

 

渋谷博仁容疑者は過去にも逮捕された前科が確認されています。

 

時期は2006年1月であり容疑は20代の女性を脅迫した疑いです。

 

17年前にも今回と同じような容疑で逮捕されていたようです。

 

東京都東大和市の民家で、多数の女性と不自然な集団生活をしていた自称・元占い師の男が、集団生活への参加を断った20歳の女性を脅していた疑いが強まったとして、警視庁捜査1課と東大和署は26日未明、男を脅迫容疑で逮捕した。

 同日午前に行われた民家の捜索で、催眠術関係の書籍が複数押収された。同課では、ほかにも男から集団生活を迫られた女性がいるとみて、男を追及する。一方、専門家は、男と同居している女性たちはマインドコントロールされている可能性があると指摘している。

 逮捕されたのは、同市芋窪2、無職渋谷博仁容疑者(57)。

 調べによると、渋谷容疑者は昨年10月20日夕、都内に住む専門学校生の女性(20)を民家に誘い込み、「私は自衛隊幹部。周りにはスパイがいる。ここにいれば助けられる」などと集団生活に加わるよう勧誘。怖くなった女性が帰ろうとすると、「ここを出ていけば、殺されたり、事故にあったり、病気になったりする」などと脅した疑い。

引用:http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/594.html

 

その容疑は今回の内容と酷似しているものです。記事によると完全にマインドコントロールですし、女性が恐怖で支配されていたのがわかります。

スポンサーリンク

今現在の家族(妻)について

引用:TBS NEWS DIG

 

報道された記事にもあるように、渋谷博仁は「一夫多妻制」の生活を送っていた人物です。

 

今現在9人の女性と同居しており、その年代は40~70歳代とかなり幅広いです。

 

現在も9人と一夫多妻生活をしているということですが、その生活は2000年頃からはじまったということです。

 

男性は1995年頃から当時の妻子と東大和市に居住。1999年に離婚し、2000年から「生活のために資格がなくてもできるものを」と占いを始め、占いのアシスタント募集の広告を出す。

2000年2月、アシスタント募集の広告などによって集められた複数の女性と集団生活を始めた。その後は婚姻届を出しては離婚することを10回以上繰り返し、女性の多くが離婚後も男性の姓を名乗り、同居している。婚姻期間が平均で50日間で中には9日間しかない女性がいた。離婚届を出したその日に別の女性との婚姻届を出すということもしている。 この中の女性の一人とは女児を儲けている。

引用:https://matome.eternalcollegest.com/post-2140496353174940901

 

今回の事件のように、妻とされている女性たちも脅迫やマインドコントロールの末に同居しているのでしょうか。逮捕された渋谷千秋も自分の意志ではなく、洗脳されて別の女性を自宅に誘い込んだのかもしれません。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

渋谷博仁の自宅住所はどこなのでしょうか?

自宅の住所は過去の報道記事から

 

東京都東大和市芋窪2

 

だと報じられています。

 

さらに、渋谷の自宅について以下の記述が確認されています。

 

 渋谷容疑者らが集団生活していた木造3階建ての民家は、東京北西部の多摩湖近くの、山林や茶畑に囲まれた住宅地の一角にある。渋谷容疑者が1995年に新築したが、現在は、同居女性のうち8人に贈与され、共有財産となっている。

引用:http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/594.html

 

渋谷容疑者の自宅は「東京北西部多摩湖の近く、山林や茶畑に囲まれた住宅地の一角」にあるようです。

 

 

スポンサーリンク

ツイッターの反応

渋谷博仁の異様な出で立ちに、ツイッターでは早くもネタにされています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次