Bigarm(志村勝洋)の死因は心臓発作?彼女や家族・wiki経歴プロフィール

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は、筋肉系ユーチューバーのBigarm(本名:志村勝洋)さんについて取り上げていきたいと思います。

※2023年3月16日追記しました

 

この投稿をInstagramで見る

 

katuhiro(@bigarm62.8cm)がシェアした投稿

Bigarmさんが亡くなったことが公開されました。

享年46歳だったということです。

Bigarmさんとは一体どのような人物だったのでしょうか?

 

目次

Bigarmさんの死去を母が報告

 

Bigarmさんの死去は今月13日にご本人のTwitterで公開されました。

 

 

上記ツイートによると、Bigarmさんが亡くなったのは今月11日の0時29分。

母親のコメントによって、死亡したことが公開されたのです。

 

体を鍛えることが趣味である人物からは、尊敬される人物だったBigarmさんの訃報。

ネット上では悲しみの声が多く上がっています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

この人さ、パーソナルトレーナーって書いてるけど、ステロイドの使用量とかを含めた指導をしているって人なのよ。
自分がする分にもどうかと思うけど、他人にこういう具合にステロイドを使うって指導をしています。って公言してたのよ。
当然、批判も多かったけど、それに対して自分は安全な使用方法を知ってるからそれを知らない人に教えてるって開き直ってて、こういう事態になってるんだよ。
もちろんお亡くなりになったことに対してはお悔やみを申し上げるけど、じゃあ今後安全だって指導した人たちが健康被害にあったらどうするん。

ステロイドや成長ホルモンなどの使用方法をレクチャーする筋肉増強のパーソナルトレーナーをされていたということで、伝授されて今ステロイド等を使っている方はトレーナーからの最後の教えだと思って今後使うかの再考の機会になるといいね

自分も筋トレを毎日頑張っています
だからこステロイドを公言してyoutubeをやったりすることは反対です、彼らが「ステロイド20年使い続けてこんなに体が大きくなりました!」と発信すればするほど若く知識の少ない人たちは憧れて手を出してしまう可能性がでてきます
自己責任で使い続けて亡くなる事には何も思いません
しかし他人への影響をもっと重く捉えてほしいと思います

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

死因はなに?病気だった?

 

Bigarmさんの死因とは何だったのでしょうか?

母からの報告文には、死因についての言及はありません。

 

また各メディアでも死因や病気については、一切報じられていなのです。

そのため、TwitterなどのSNSでは死因や病気については様々な憶測が飛び交う事態となっています。

 

過去の事例から食事制限での栄養失調がささやかれています。

 

 

同様に腎不全になっていた人がいるようです。

 

 

 

上記のツイートにある北村克哉氏は、元プロレスラーのボディービルダーとして活躍していた人物です。

この人物は36歳という若さで死去しており、その死因はステロイドの過剰摂取によるトレーニング中の心臓発作だと言われているのです。

 

 

ステロイドを飲んだから寿命が短いというデータは確認されていないが、ステロイドの使用した期間が長いボディビルダーは早死する傾向があるもの事実です。

 

Bigarmさんはステロイドを21年にわたって使用していましたが、2022年12月に使用をやめていました。

 

「筋肉量は日に日に落ちてますが健康的を選んだので後悔はないです」と記していた。

 

このコメントから、ステロイドを辞めた理由は健康的な弊害があったことが分かります。

ですが、やめるのが遅かったのでしょうか。

 

母の文章には「突然のことで」とあるため、重い病気を患っていた可能性はかなり低いと思われます。

病院嫌いで検査も行ってなかった

BigarmさんはTwitterの質問箱で病院について以下のように答えています。

 

 

この言い方ですと、血液検査やがん検診・人間ドックなどには行ってなかったようです。

 

そのため、長年のステロイドの使用や過酷なトレーニングで、知らず知らずのうちに身体が蝕まれていたのかもしれません。

スポンサーリンク

Bigarmのwikiプロフィールや経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

katuhiro(@bigarm62.8cm)がシェアした投稿

 

Bigarmさんのwikipediaは存在していませんが、複数のサイトからプロフィール情報が得られました。

 

プロフィール

【名前】:Bigarm

【読み方】:ビッグアーム

【本名】:志村勝洋(しむらかつひろ)

【年齢】:46歳

【職業】:パーソナルトレーナー、YouTuber

【You Tubeデビュー】:2016年

【ステロイド歴】:21年

情報参照元「https://www.instagram.com/bigarm62.8cm/?hl=ja」

「https://www.youtube.com/@bigarm/featured」

彼女や家族について

Bigarmさんには彼女がおり、頻繁にYou Tube動画やインスタに登場しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

katuhiro(@bigarm62.8cm)がシェアした投稿

 

 

彼女は「吉見美映」さんという名前で、1994年生まれの28歳です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

katuhiro(@bigarm62.8cm)がシェアした投稿

 

家族についてはBigarmさんのインスタには「祖母」が頻繁に登場しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

katuhiro(@bigarm62.8cm)がシェアした投稿

2021年3月に90歳になっており、2023年3月現在92歳になる年齢です。

今回Twitterを更新した母については、情報が確認されていません。

 

46歳という年齢から結婚歴や子供がいるのかも調査しましたが、過去に結婚した妻がいるなどの情報は確認できていません。

スポンサーリンク

ニュース概要

 筋肉系ユーチューバーの「Bigarm」(本名・志村勝洋さん)のアカウントが13日、更新され、11日に死去したことを明らかにした。46歳。母が投稿し、感謝を記した。

志村さんは「Bigarm」として2016年にYouTubeチャンネルを開設し、ステロイド使用を公言&60cm超えの上腕を披露し「日本一の上腕」を持つ男として話題に。トレーニングの様子を公開するかたわら、パーソナルトレーナーとして指導を続けていた。21年間使用していたステロイド剤を昨年12月にやめ、「筋肉量は日に日に落ちてますが健康的を選んだので後悔はないです」と記していた。

引用:スポニチ

筋肉系のYouTuberビッグアームこと本名:志村勝洋(しむらかつひろ)さんが亡くなりました。

46歳でした。

病気や体調不良などの報告もなく、あまりにも突然の訃報だったため、ファンの間では、多くの悲しみの声が上がっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次