【渋谷区神宮前】4丁目強盗事件の場所はどこ?犯人の顔画像や名前特定は?アクセサリーショップ店名

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京表参道の付近、渋谷区神宮前4丁目のビルの2階にある貴金属店に強盗が入りました。

※2023年5月1日追記しました

犯人は3人組でありハンマーでショーケースを割るなどして、現金と貴金属を奪って現在も逃走中です。

この記事では、事件現場の場所(住所)犯人の特徴や顔画像などを調査しまとめていきます。

 

強盗事件の関連記事

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは今月29日の夜8時ごろ、場所は東京渋谷区神宮前4丁目のビルの2階にあるアクセサリーショップでした。この店の男性店員から「強盗が来た」という110番通報が入り、警察が現場に駆けつけ事件が発覚しました。

この事件では、3人組の男が店の入口から店内に入ると、その手には包丁、ハンマー、が握られていて、目出し帽で顔を隠していたといいます。犯行グループの男は、1人が包丁のような刃物で店員を脅し「金を出せ」などと言いながら、レジから現金を奪っています。

 警視庁によりますと、上下とも黒の服装で目出し帽を被った3人組の男がアクセサリー店に押し入り、男性店員に対し刃物を突き付けて「金を出せ」と脅し現金を奪いました。  さらに、ハンマーのようなものでショーケースをたたき割り、アクセサリー数点を奪ったということです。

引用:テレ朝news

残りの2人はハンマーのような鈍器でショーケースのガラスを割り、ネックレスやブレスレットなどを奪って逃走したということです。現場付近にいた目撃者によると、白い不審な軽自動車が現場付近に停車しており、犯人はこの車に乗って逃走したということです。

 

事件直後の現場付近には以下のツイートのように規制線が張られていました。

 

店内には26歳の男性店員のほか、男性の客1人もいましたが、ともにケガはなかったということです。

またしても起きた強盗事件ですが、世間の方はどのような意見があるのかみなさんの声を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

逃げやすい場所を選んでいるという書き込みが見受けられたが、2階にある店舗は、逃走時のリスクではないのか。押し入った時間なども考慮すると、確かに計画的なんだろうけど、その計画の中に、関係者の関与がなければ良いが。

目先の金欲しさに闇バイトだとかでやってる可能性が高い。
最近流行り。
まあ、一周してみれば、リスクの割に合わない行為だと皆が気づく。
長続きしないだろうけど、そのためには、こんな輩をしっかり捕まえて、徹底的に裁くことが必要。

これ、もし戦前みたいに銃が結構簡単に手に入る&軍隊経験がある人達がゴロゴロしている社会だったらアメリカみたいに治安荒れまくってそうだね。

銃が手に入らないから死者が出ないだけで、もし銃があったらもう南米やアメリカとかと治安変わらない状況だったりして。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件の場所(住所)や店名どこ?

 

東京のど真ん中で発生してしまった強盗事件ですが、その場所はどこなのでしょうか?

報道された情報を以下にまとめました。

 

・渋谷区神宮前4丁目

・ビルの2階に入るアクセサリーショップ

・神宮前の交差点から100メートルの場所

・JR原宿駅から東に400メートルの場所

・東京メトロ明治神宮前駅から200メートルほど

 

こういった情報が各メディアから確認されています。

また、一部の報道では事件現場のアクセサリーショップの外観も映像で公開されています。

その画像がこちらです。

 

引用:テレ朝news

 

以上の情報から、事件現場のアクセサリーショップが以下の場所であることが判明しています。

 

MONTE-CARLO 原宿

住所

東京都渋谷区神宮前4丁目29−7 原宿V1ビル 2F

 

 

 

上記のマップの通り、この店舗はかなり細い路地の中にたたずんでいる店舗です。

犯人は大通りに車を停車させて、徒歩で店まで移動したと考えられます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

犯人の特徴,顔画像や名前特定は?

イラスト

 

犯人の男はどのような人物・特徴なのでしょうか?

各メディアで報じられた情報を以下にまとめました。

 

・男は3人組で中肉

・身長は170~175cmくらいの

・黒の目出し帽をかぶっていた

・服装は上下黒

・白の軽自動車で逃走

 

上記のような特徴が現時点では報じられています。残念ながら犯人は現在も逃走中であるため、名前などは分かっておらず、防犯カメラなどから顔画像の公開もされていません。

【追記】

犯人の一人が逮捕され、都築英明50歳だと実名が公開されました。

 

1人がレジ、2人がショーケースと役割分担もしっかりしており、逃走のしかたからも指示役がいる犯行グループである可能性が高いですね。逃走ルートは表参道方面に逃げたそうなので、近隣の方は十分ご注意下さい。

 

この3人の犯人も闇バイトで応募したのでしょうか?

 

犯人の逮捕が待たれますが、貴金属店には複数の防犯カメラが設置されていますから、今後店内の防犯カメラの映像から犯人の姿が公開されるものと思われます。また、犯人が逮捕され名前が公開されましたら、記事を追記しこちらにも共有してまいります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、渋谷区神宮前のアクセサリーショップに、男3人組の強盗が入った事件について取り上げていきました。

犯人は依然として逃走中なので、別の強盗事件が起きないことを祈るばかりです。

この事件について、新たな情報が入りましたら記事を追記アップデートしてまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次