【顔画像】木村真緒さんインスタと専門学校「かわいい陸上女子か」犯人は彼氏でストーカー?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

宮城県仙台市若林区荒井七丁目の集合住宅で、専門学校生の19歳の女性が死亡しているのが発見され、背中に傷が確認されたことから、何者かから殺害されたとして、警察は殺人事件として捜査を開始しました。

 

 

死亡したのは仙台市若林区の専門学生・木村真緒さん(19)です。

この記事では木村真緒さんの顔画像、インスタやFacebookなどのSNSの特定、専門学校、犯人の名前や顔画像について調査してまとめていきます。

どうぞ最後までお付き合いください。

 

目次

事件の報道内容

引用:日テレNEWS

 

仙台市内の専門学校生の女性が殺害された事件で、警察は死亡が確認された重要参考人の男性が自殺していたとみて捜査を進めています。

この事件は、13日午後2時頃、仙台市若林区荒井七丁目の専門学校生・木村真緒さん(19)が自宅の学生マンションの一室で、背中から血を流し死亡しているのが見つかったものです。警察は、殺人事件として捜査を進めていて13日、事情を知っているとみられる重要参考人の20代男性に話を聞こうと、宮城県内の自宅を訪れたところ男性が死亡しているが見つかりました。捜査関係者によりますと遺体の状況から、何者かが関与した疑いはなく、男性が自殺したものとみて捜査を進めているということです。警察は、この男性と木村さんとの関係などについて、慎重に調べを進めています。

引用:東北放送

 

事件が起きたのは今月13日の昼2時過ぎでした。場所は宮城県仙台市若林区荒井七丁目の集合住宅です。

自宅の一室で19歳の専門学校生の女性が、背中を傷を負った状態で発見され、死亡が確認されたのです。

 

死亡したのは仙台市若林区の専門学校生・木村真緒さん(19)です。

木村さんは一人暮らしでしたが、学校から

 

「木村さんが無断欠席しており連絡が取れない」

 

との110番通報が入ったということです。警察官が現場に駆けつけると、自宅の中で死亡しているのが発見され、背中に傷を負っていたことから殺人事件だと断定されました。

 

引用:日テレNEWS

 

部屋に荒らされた形跡などは確認されておらず、強盗ではない可能性を示唆しています。

木村さんの遺体は、死後数日は経過しているとみられており、今後は司法解剖を進め死因や犯人などを特定していくということです。

 

未来ある19歳の専門学校生が殺害されるというショッキングな事件。なぜ木村さんは殺害される事になったのでしょうか。

最近は彼氏や元カレがストーカーと化して、彼女を殺害するという事件がよく耳にしますが、この事件も恋愛関係のこじれからの殺人なのでしょうか。

 

【追記】

重要参考人の20代男性は、13日の夜に死亡していたことが判明しました。

自死だとみられるということです。

 

亡くなった木村さんの事を考えると非常に気の毒ですね。

木村真緒さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

自己中心的で短絡的思考の男多すぎ。
新生活で娘を一人暮らしさせる親御さんは生きた心地しないだろうな。
こういう男は「外面が良い」ので見抜くことが非常に難しい。
関わってしまったら自分を責めたりふさぎ込んだりせず「周囲に相談する・助けを求める・逃げる・隠れる」を徹底するしかない。
あとは必ず警察に相談する。相談の記録は残してくれると思うので万が一の時に役に立つかもしれない。

最近こういう事件多くなったのかな?

刺す男多すぎ。女性陣は綺麗に別れる方法を学ぼう。
まずこんな男と付き合わない目が必要なんだろうけど。

連続監禁殺人事件の犯人のスマホに姉の電話番号が
登録されていたことがある。殺された被害者と姉は
職場関係の知人だったみたいで。
姉曰くその被害者上京したてて知り合いが少なく
寂しかったんじゃないかと。
それでもこんな男と接点持たないようにするべきやわ。

上手くいかないから相手を殺して自分も死ぬって。何故にそんな発想になる?
名古屋の事件もそうだが、男の素性、生い立ち、死ぬ前の生活など明らかにして欲しい。
こんな奴らに騙されないためにも。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場の自宅住所はどこ?

イラスト

 

木村真緒さんは自宅の集合住宅で死亡していたそうです。

事件現場となった自宅住所はどこなのでしょうか?

 

報道された情報では以下の通りです。

 

・住所は仙台市若林区荒井七丁目

・白い4階建ての集合住宅

・仙台市営地下鉄東西線の荒井駅から南に350m

 

発表されている住所をグーグルマップで確認してみましょう。

 

 

上記の赤い点線で囲まれている地域が「仙台市若林区荒井七丁目」です。

この地域の集合住宅が事件現場となった場所です。

 

この地域にある集合住宅を検索すると以下の結果が得られました。

 

 

また建物の外観が報道で公開されています。

 

引用:河北新報

 

以上の情報から、事故現場の自宅は以下の場所だと判明しました。

 

名前:桜マンション

住所:宮城県仙台市若林区荒井7丁目37−7

 

 

 

報道された外観と一致しているため、この場所で間違いないと思われます。

このマンションは仙台市地下鉄東西線「荒井駅」まで徒歩6分ほどの距離です。

 

【追記】

引用:日テレNEWS

 

このマンションは専門学校の女子寮として利用されていました。

しかし、男性の出入りが目撃されていたようで、近所の住民によりますと

近所の人:
「男の人の出入りはあるみたい。車が止まって女の子が乗ったり降りたりするのは見た。一人部屋でもいいから、男性は出入り禁止とか、門限をきちんと決めないとまたおきる可能性はある」

また、寮の前には不審な男性が立っているのを複数の人物が目撃しています。

スポンサーリンク

木村真緒さんはどんな人物?顔の写真

引用:東北放送

 

プロフィール

【名前】:木村真緒

【読み方】:きむら まお

【年齢】:19歳

【住所】:宮城県仙台市若林区荒井7丁目

【職業】:専門学校生

【死因】:失血死※後の報道で判明

 

木村さんは専門学校生ですが、実家住まいではなくマンションに一人暮らしだったということです。

【追記】

木村さんは看護師を目指して看護学校に通っていることが分かりました。

 

実家からの仕送りだけでは、満足な生活が出来ないと思いますので、どこかでアルバイトなどをしていた可能性が高いですね。

スポンサーリンク

木村真緒さんのSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

木村真緒さんのSNSはあるのか調査しました。

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」と検索すると、非常に多くの同姓同名のアカウントがヒットします。

この中から、「宮城県」「仙台市」「年齢が19歳」「専門学校生」といった条件が一致するものを絞り込みましたが、現時点では条件に一致するものは確認できていません。

 

特に本名での登録が多いFacebookには、宮城県仙台市在住の方がいましたが、年齢が違うため別人だと確認出来ています。

19歳という年齢を考えるとFacebookは利用していない可能性が高いように思えます。ただ、インスタの利用はしていると思われますので、今後の報道や調査で新たな情報が入りましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

専門学校はどこ?

イラスト

 

木村真緒さんは19歳の専門学校生だと報じられています。

どこの学校だったのか調査すると、ネット上には「ブライダル専門学校」に関連する木村真緒さんの情報が確認できました。

しかしながら、この方はすでに学校を卒業しており、現場で活躍されている方で別人だと判明しました。

 

木村さんは一人暮らしをしていたということは、学校に通学するのに条件が良いからと見られます。そのため、通っていた専門学校は「仙台市若林区」内にある可能性が高く、自宅からも近い場所にある学校だと思われます。

 

そこで仙台市若林区にある専門学校をリストアップしました。

 

・葵会仙台看護専門学校

・仙台医健・スポーツ専門学校

・仙台医療秘書福祉専門学校

・仙台こども専門学校

・仙台歯科技工士専門学校

・仙台スクールオブミュージック&ダンス専門学校

・nichide|専門学校日本デザイナー芸術学院

 

以上の7校が条件と一致した専門学校です。

情報参照元「https://www.gakkou.net/sen/kensaku/list/?srcmode=pref&p=4&ct=041033」

 

この中に木村さんが通っていた学校がある確率が高いと思われますが、学校の生徒紹介ページなどでは木村さんの名前は確認できませんでした。

 

ちなみに木村さんの自宅付近の専門学校に絞り込むと

「葵会仙台看護専門学校」が車で5分ほどの距離で最も近い場所にある学校です。

 

 

【追記】

その後の報道で、木村さんが看護専門学校に通っていたことが分かりました。

前述した「葵会仙台看護専門学校」には遠方から通う学生用に学生マンションが用意されています。

マイナビ進学の学校の紹介ページには桜マンションが紹介されていました。

 

 

学生マンション

本校は、新入生の新しいスタートを応援するために、女子専用学生マンション(桜マンション)を設けています。
物件は、地下鉄東西線「荒井駅」より徒歩6分、本校まで徒歩18分の好立地で、全室南向き。
遠方の方だけでなく、仙台市内在住の方も入居可能です。
また、無料Wi-Fi、エアコン、ベッド、IHコンロ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、独立洗面所、バス・トイレ別、無料駐輪場など、設備が充実しています。

 

鉄筋コンクリートの4階建 全31部屋

1Kタイプ洋室7.1帖

築年月2017年3月

月50000円、駐車場3000円(希望者のみ)の値段で借りられる。

 

情報参照元

https://shingaku.mynavi.jp/gakkou/5955/

 

学生マンション」「桜マンション」との記載とともに、荒井駅から徒歩6分も一致しています。

さらに外観も木村さんの自宅と一致していることが、下記のグーグルマップからも分かると思います。

 

 

このことから、木村真緒さんの専門学校は

「葵会仙台看護専門学校」だと特定されました。

 

この学校の偏差値は48

 

2021年

志望者407人/合格者123人

合格倍率3.3倍

2022年

志望者357人/合格者122人

合格倍率2.9倍

 

上記のように合格倍率は3倍前後となっています。

 

住所

宮城県仙台市若林区伊在2丁目14番地5

 

 

 

学校名は判明しましたが、この件に関して学校に問い合わせをすることは控えていただけますようお願い申し上げます。

スポンサーリンク

木村真緒さんは陸上女子?

木村真緒さんの名前を検索すると、2015年に行われた「仙台国際ハーフマラソン」の2kmの部「小学~6年生女子」出場者リストをまとめたpdfファイルに木村真緒さんの名前が確認できます。

 

情報参照元

https://www.sendaihalf.com/record/2015_25/pdf/f/16.pdf

 

詳細な学年は記載されていませんが、この時小学5年生もしくは6年生だとすると現在の年齢が19歳となるのです。そのため、木村真緒さんは陸上女子だった可能性が浮上しています。

 

ちなみにこの時の成績はわずか6秒という僅差の3位だったため、成績も優秀だったのではないでしょうか。

先程リストアップした専門学校にはスポーツ専門学校もありましたが、関連があるのかも気になるとこです。

スポンサーリンク

犯人は誰?名前や顔画像の特定は?

イラスト

 

木村真緒さんを殺害した犯人は誰なのでしょうか?

報道ではこの事件の重要参考人の20代の男性が遺体で発見されたということです。

 

男性が死亡したのは13日の夜だったということです。

この人物の素性(名前、顔画像、年齢、職業)などについては公開されていません。

しかしながら、状況的に犯人である可能性が高いと見るのが自然でしょうか。

 

木村さんを殺害し自分も死亡した可能性が考えられますね。

 

ここ最近、諦めきれない彼氏、あるいは元彼が彼女にストーカー行為を繰り返し、殺害をするという事件が年内だけでも2回発生しています。

 

この事件の印象もそれに近いものがあり、彼氏の犯行ではないかと警察も目星をつけたのではないでしょうか。

犯人については、今後の報道で新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は仙台市の集合住宅で専門学校生の19歳の女性が殺害された事件について取り上げていきました。

 

この事件は、恋愛関係のもつれが見え隠れしますが、重要参考人の男性が死亡していたことで、より可能性が高くなりました。

 

木村真緒さんが住んでいたマンションは、専門学校の女性専用の寮として使用されていたそうです。しかし、近所の住民によりますと、男性が出入りを目撃していたり、車が止まって入寮者とみられる女性が乗り降りしている姿を目撃しているようです。

 

事件の全容はほとんど見えてはいませんが、これから明かされていくうえでどのような事実が出てくるのか、特に若い女性の方は自身の身を守るためにも、気になるニュースではないでしょうか。

 

ほとんどの男性は大丈夫ですが、極一部の恋愛に依存度が高い男性の起こすストーカー事件は、本当に怖いですし、なぜ自分のものにならないならば殺害しようとなるのか理解に苦しみます。

 

今後、新たな情報が入りましたら追記して参ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次