【顔画像】南拓哉のインスタやFacebook「薬やりすぎてフラフラ」自宅や家族

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

かねてより報じられている名古屋鉄道名古屋線「本笠寺駅」のホームで、18歳の川村月音さんが刃物が刺さった状態で発見された事件。

※2023年4月13日追記しました

川村さん発見の直前に電車にひかれて死亡していた男の名前が「南拓哉」だと実名報道されました。

この記事では南拓哉の顔画像、インスタやFacebookなどのSNSの特定、自宅住所や家族構成についても調査しまとめていきます。

どうぞ最後までお付き合いください。

 

目次

事件の報道内容

引用:TBS NEWS DIG

 

かねてより報じられていた名古屋鉄道名古屋線の「本笠寺駅」での不可解な事件。この駅の待合室で、18歳女性が胸に刃物が刺さった状態で発見されました。この女性は名古屋市中区に住む会社員・川村月音さん(18)です。

川村さんには自身が着ていたものとは異なる衣服がかけられていたそうで、病院に緊急搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

 

そして、川村さんが発見されるわずか5分前に、この駅では電車に人がはねられ死亡する人身事故が発生していました。この事故で少なくとも2時間以上の遅れが生じていました。

 

死亡した男性の身元は、調査中であり公開されていませんでしたが、その後の報道で名古屋市の職業不詳・南拓哉(29)だと判明しました。驚いたのは、まだ急行電車に飛び込んで死亡した男という段階ですが、すでに「容疑者」と報じられており、川村月音さんを殺害した男だとみられているのです。

 

この29歳の男がなぜ川村月音さんを殺害することになったのでしょうか。年齢が近いとの報道がありましたが、実際には10~11歳とひと回り近くの年齢差があるようですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

最近はドラマかと思うような事件が多く、若年層の被害も少なくない。
また、世の中幼稚な社会になっているため、道連れはもちろん、簡単な理由で殺害に至る人も少なくない。
人間の道理をはずれるような事をすれば恨まれるし、とにかく人付き合いをもっと慎重に考えたほうがいい。犯人が悪いのは当たり前だが、あんな悲惨な殺され方をするなんて、、

ストーカー気質を感じたらすぐに遠くに引越した方がいい。簡単に捨てられないものもあるとは思うけどまずは逃げるべき。

若いのにあまりにも職業不詳や無職が多すぎる。失うものもやることもプライドすらないから怖いものなし。恐ろしい。

南拓哉29歳職業不詳ってそれなりの年齢かさねてる大人がよ就職してこれから頑張って行く高卒の子刺すとかどうなってんの?ストーカーか?

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場について

 

事件が起きたのは名古屋鉄道名古屋線「本笠寺駅」のホームでした。

 

住所

愛知県名古屋市南区前浜通7丁目

 

 

 

 

この駅は一日の利用者数が4200人ほどとそこまで多い数字ではありません。

下記のWikipediaによると、2023年3月18日から準急の特別停車が廃止となったようです。

 

そのため、この駅は完全な普通停車駅となったことになり、特急や急行列車などはすべて通過する駅となりました。

情報参照元

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%AC%A0%E5%AF%BA%E9%A7%85

 

この情報を南容疑者が知っていたのかは分かりませんが、偶然か必然か電車に飛び込むならば都合の良い駅だったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

追記:オーバードズでふらふら

南容疑者が事件前日に友人と会っていたといいます。中川区の公園で10分ほど話した南容疑者は、市販の薬を過剰摂取する「オーバードーズ」をしていたというのです。

友人の話だと

 

(共通の知人)
「けっこうふらついていました」「『月音(川村さん)もいなくなったから俺も死ぬ』と言っていた」

 

2人が別れたのは、事件の3日前だったそうです。

スポンサーリンク

南拓哉とは何者?顔写真は?

引用:CBCテレビ

 

プロフィール

【名前】:南拓哉

【読み方】:みなみ たくや

【年齢】:29歳

【住所】:愛知県名古屋市中川区

【職業】:不詳

【死因】:調査中

 

南容疑者の顔画像は現時点では公開されていないようです。

※2023年4月11日追記しました

その後の報道で南拓哉容疑者の顔画像が公開されました。

 

ですが、このニュースは世間的に非常に注目度の高いニュースですので、今後の報道で顔画像が公開されるものと思われます。顔写真が公開されましたら、記事を追記して参ります。

 

南拓哉で検索すると舞台役者を務めている人物がヒットします。ですが、年齢が犯人と一致しないことから同姓同名の別人だと判明しています。

スポンサーリンク

自宅アパートの住所について

 

南容疑者の自宅住所は名古屋市中川区だと報じられています。

 

 

※2023年4月11日に追記しました

その後の報道で南容疑者は自宅アパートに一人暮らしだったということです。

自宅アパートの外観はこちらです。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

こちらの映像から、自宅アパートが以下の場所だと判明しています。

 

住所

愛知県名古屋市中川区服部3丁目1307

 

 

 

亡くなった川村月音さんの自宅からは、直線距離で1.3キロほどの距離だったそうです。

 

南容疑者の住所と事件現場の位置関係を調べて見ると、以下のような結果になりました。

 

 

電車を乗りかえ駅間を徒歩で歩くなどし50分~1時間ほどかかる距離なのです。

また違和感を感じるのは、被害者の川村月音さんも南容疑者と同じ中川区在住なのです。

 

近所に住んでいるにも関わらず、なぜこれほど離れた駅で会っていたのでしょうか。仕事の関係などで本笠寺駅が都合が良かったのか、もしくはすでに殺害を計画しており、あれこれ理由をつけて駅に呼び出したことも可能性として考えられるでしょうか。

スポンサーリンク

川村月音さんとの関係は?

イラスト

 

亡くなった川村月音さんと南拓哉はどのような関係性だったのでしょうか?

南容疑者と川村月音さんを知る人物の話だと、2人は以前交際していた関係だったということです。

 

引用:TBS NEWS DIG

 

川村さんの友人
「(南さんは)月音さんのことを好きなのは知ってたけど、暴力を振るっていた人」

 

しかし、川村さんに暴力を振るっていたとの情報があったというのです。

また、川村さんは死亡する数日前にSNSを自身の更新し

 

「彼氏と別れた」

「南容疑者に友だちと遊ぶのを制限されていた」

 

という内容の投稿をしていたようです。

このことから2人は元交際相手の関係だったようですね。

 

10歳以上の年齢差での交際関係ですが、その関係はいい状態でなかったことが川村さんや周辺の話からわかりますね。ここらへんの証言からも犯行動機が見え隠れしています。

スポンサーリンク

南拓哉のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

南拓哉容疑者のFacebookやインスタなどのSNSについて調査しました。

各SNSで同姓同名のアカウントが非常に多くヒットしますが、名古屋市在住や29歳と年齢が一致するものは発見できていません。

 

その中でFacebookには名古屋市在住こそありませんが、友達関係から名古屋市にゆかりのあるアカウントが1件あります。そこに投稿されているプロフィール写真は、20代半ばから後半だと思われるのです。

 

投稿されている写真は、あまり人付き合いが得意ではなさそうなメガネをかけた男性という印象です。現時点で犯人と同一人物だと証明できていないためこちらへの掲載は差し控えます。

 

ですが、今後犯人の顔画像が公開され、犯人=当該アカウントだと確認が取れましたら、こちらでも共有していきます。

スポンサーリンク

犯行動機はなに?

イラスト

 

前述した通り、南拓哉容疑者との報道から、川村月音さんを刺殺したのはこの人物だと断定されていると思われます。では、その犯行動機とは何だったのでしょうか?

2人の関係をもう一度まとめてみます。

 

・2人は以前は交際していた

・事件発生の数日前に別れた

・友達と遊ぶのを制限されるなど束縛があった

・月音さんの事を好きだったが暴力を振るっていた

 

こういった関係性が、川村さん本人のSNSや、友人の証言から分かっています。

犯行動機については現時点で公開されておらず、ここからは推察になります。

 

2人の関係性からすると、川村さんは南容疑者と別れたがっていてやっと別れたという印象です。このことから、南容疑者が川村さんにつきまとった末の犯行ではないかと推察できます。

 

引用:TBS NEWS DIG

 

事件現場付近からは、川村さんに刺さっていたものとは別の刃物が発見されており、犯人が予め用意したと考えられますこのことから、計画的な犯行だったと考えられるのです。

 

2023年2月には、博多駅前の繁華街で、元交際相手の男が女性を何度も刺して殺害するという事件が起きました。この事件では、別れたことに納得ができなかった元交際相手の男がストーカーと化し、女性につきまとっていたのです。警察から、これ以上つきまとわないようにとの指導が何度もありましたが、それを無視しついには殺害する事になってしまいました。

 

この事件にも、「自分のものにならないならいっそ殺害してしまおう」というストーカー男の犯行動機が目隠れするエピソードが多いため、可能性としては考えられると思います。

 

今後、公式上での犯行動機の判明を待ちたいですが、加害者と被害者がともに死亡している本件の捜査が進むのでしょうか。周囲の証言や本人のスマホやPCなどの情報がキーになっていくでしょうか。

 

※2023年4月11日追記しました

2人は4月に入って別れており、南容疑者は知人に「殺〇たい」とメッセージを送っていたそうです。

また「月音さんもいなくなったから俺も死ぬ」などと話していたということです。

このことから、彼女と別れ自分のものにならないと悟ったことで、彼女を殺害し自分も死のうという動機が見えてきました。

スポンサーリンク

南拓哉の家族構成は?

イラスト

 

南容疑者はどのような家族構成だったのでしょうか?

報道された情報からは、普通に考えると結婚はしておらず独身の男だったと思われます。

 

29歳という年齢から仕事をしており、一人暮らしだったと考えるのが一般的でしょうか。実家に両親と住んでいたことも考えられますが、今後の報道で明らかになっていくでしょうか。

※2023年4月11日追記しました

近隣住民の話だと、南容疑者は一人暮らしだったということですが、女性の笑い声が部屋から聞こえてくることもあったといいます。

 

情報参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/7bcfee58ff001d9d28ba6e81959e9d6451c1f6ed?page=2

 

家族についての情報が分かりましたら記事を追記して参ります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、本笠寺駅で女性が刃物で殺害された事件の犯人であると思われる男について書いていきました。

この事件は犯行動機や2人の関係などまだ謎が多く、考察・推察が多くなってしまったことをお許し下さい。

 

今後、この事件にかんする新たな情報が公開され次第、記事を追記して参ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次