【卒アル写真】木村隆二の国籍は韓国人で通称キムソン「動機は宗教2世」と特定された?の噂検証

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

岸田文雄の選挙演説直前に、爆発物を投げ込んで選挙活動を妨害し逮捕された木村隆二容疑者。

 

犯人は自作のパイプ爆弾を少なくとも2本は用意していて、一歩間違えれば死者が出てもおかしくなかったため、週末の日本列島に大きな衝撃が走りました。

 

逮捕された木村容疑者には、ネット上で様々な噂が存在しています。

この記事では卒業アルバムの画像、国籍は韓国の噂、通称キムソンの噂、山上徹也被告をリスペクトし動機は宗教2世の噂、これだけの噂の真偽を検証しまとめていきます。

 

※噂の検証ですので、すべて真実でない場合もありますが、それでも構わない方のみお付き合いください。

 

目次

木村隆二の卒アル画像が流出?

 

岸田総理を爆発物で襲撃した木村容疑者ですが、ツイッターでは早くも同級生を名乗る人物が登場しています。

しかも1人や2人ではなく、誰が本物で誰が偽物なのかわからない状況になっています。

 

 

そんな中、一部の本物の同級生とされる人物から、卒業アルバムが流出したという噂が流布しています。

その写真がこちらです。

 

 

卒アルを流出させた同級生をあ乗る人物は「ゆーこぺ」という人でした。

現在は鍵アカにしているため、フォロワー以外はそのツイートを閲覧できなくなっています。

 

【追記】

報道動画で木村容疑者の小学校・中学校の卒アル画像が公開されました。

引用:TBS NEWS DIG

 

木村容疑者の中学時代を知る人物は

・大人しくて無口だった

・優しい人だった

・あまり目立たない人

上記のような印象だったといい、犯罪をするとは思えないと口を揃えて話しています。

この人物が、なぜあのような犯行に及んだのかも、非常に気になるところですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

国籍は韓国人でキムソン?

 

次の情報は木村容疑者は国籍が日本人ではなく韓国人だというものです。

その理由というのが、中学時代のあだ名だと噂された「キムソン」です。

このキムソンというあだ名は、ツイッターで同級生だと名乗る人物が流布させたものです。

 

 

木村隆二って中学同じやったやつ

キムソンってあだ名でみんなに嫌われていた

 

 

キムソンこと木村隆二は嫌われてたよ。

自分より無知そうで弱そうな相手探して

何でも知ったかぶりして高圧的な態度で支配してくるから。

 

こういったツイートが情報の発生源となっているようです。

 

その影響か、木村隆二に関連するツイートには「#韓国」とついているものも見受けられるのです。

 

 

また、木村容疑者が住んでいる兵庫県川西市には韓国系のキリスト教会があることも、その噂を助長しているようです。

 

 

国籍が韓国人の噂のもう一つの理由となっているのは、木村という名字が在日韓国人の通名としてよく使われることです。

 

下記ツイートによると、「木村」という名字は在日韓国人の通名ランキングで4位に入っている名字なのです。

 

 

こういったデータも後押しして、国籍が韓国の噂が広がっているようです。

 

 

ただ、この内容はデマである可能性が高いとのこと。

 

メディアの取材に答えてくれた中学の同級生は「キムソンなんてあだ名聞いたことない」と否定しています。

また、情報発信元のアカウントは、フォローしているのが大手のニュースメディアばかりだったり、発言後にはすぐに鍵アカにしてしまったことを考えると

・あだ名はキムソン

・国籍は韓国人

この2つの噂はデマである可能性が非常に高いと思われます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

動機は宗教2世だから?

 

ネット上の木村容疑者に関しての次の噂は、彼が宗教2世だというものです。

それが原因で何らかのメッセージを訴えることが、岸田総理を襲った動機だとも噂されているのです。

 

 

こういった話が出てくるのは、安部元総理を殺害した山上徹也被告と、犯行内容や容姿がだぶるからでしょう。

 

 

ちなみに木村容疑者と、山上被告の家族や経歴を比較すると以下のようになります。

 

****木村隆二**山上徹也**
【父親】離別    自殺
【母親】関係は良好 統一教会へ傾倒
【兄 】一つ年上  自殺(小児癌)
【姉妹】妹     妹(唯一交流)
【高校】地元の公立 奈良県立郡山高
【大学】不明    専門学校
【職業】不明    元自衛隊

 

こうしてみると、似てるようで経歴や家族関係は全く違うことがわかります。

 

ただし、木村容疑者は2022年9月24日に、自民党に関連する市政報告会に参加し「川西市議の報酬はいいですか?」と質問するなどしていたそうです。

これを聞くと自民党自体には悪い印象を持っていなかった感じがしますね。

 

とはいえ、現在でも木村容疑者と宗教に関連があるのではとの指摘は少なくありません。

 

 

木村容疑者は現在黙秘しており「弁護士が来たら話す」と言っていることから、犯行動機についてはこの後の捜査の進展を待ちたいと思います。

 

つまり現段階では、木村容疑者の犯行理由が宗教2世だというのは単なる噂の域を脱していないということになります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

明確には言えない所もあるが、暴力を肯定したりすれば、民主主義は終わってしまう。
山上容疑者の個人的な事情には同情しても、しでかした暴力を絶対に正当化してはいけない。
昔から、力による自己の主張を通そうとする者に共通するところがある。
視野が極端に狭くなっている事だ。
物事を、「それしかない」と思ってしまう事だ。
視野の狭い考えにだけは陥ってはいけないと、強く思う。

テロリズムはどんな理由が有っても許してはならない行為。
この原則を崩せば、新たなテロリズムを生むのは歴史を知る物ならわかるハズです。
無責任な山上容疑者擁護は、その後に続く模倣犯罪に対し責任があると知るべきです。
今回は怪我人も無く済んだが、万が一の場合には、将来に重大な禍根を残す出来事だったと思い知るべきだ。

政権批判の記事が多い女性自身にしては、まっとうは内容だと思います。
いわゆるアベガーの地上波メディアが山上を英雄にし、旧統一教会のみに問題があったかのような報道を繰り返していました。
特にワイドショー、旧統一教会に係る問題はいまだ解決していないと思われますが、正義感があるのならば、視聴率にかかわらず、時間をさいて旧統一教会に係る報道を継続してください。(笑)

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次