【顔画像】中西一晟インスタと学歴(高校・大学)育ちの悪い陽キャ!家族や自宅は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

全国で相次いでいた広域強盗事件で死亡者が出ていた、狛江市の強盗殺人事件で、警察は実行犯の19歳男の名前を公開しました。

※2023年4月23日追記しました

 

実名報道されたのは、住所不定・無職の中西一晟(読み方:なかにしいっせい)被告19歳です。

この記事では中西一晟の顔写真、FacebookやインスタなどSNSの特定、家族や自宅住所について調査しまとめていきます。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

 

目次

事件の報道内容

 

東京・狛江市の住宅に侵入し、90歳の女性を殺害した「強盗殺人」の疑いなどで逮捕された元男子大学生について、東京地検立川支部は「強盗致死」の罪などで起訴しました。

 強盗致死の罪などで21日に起訴されたのは、住所不定の19歳の元男子大学生です。

 東京地検立川支部によりますと、元男子大学生は1月、狛江市の大塩衣與さんの自宅に宅配業者を装って侵入し、大塩さんの腹部をバールで殴るなどして死亡させるなどした罪に問われています。

 元男子大学生は住宅に侵入した際、腕時計など4点、時価およそ59万円相当を奪わったということです。

 元男子大学生は、強盗致死などの非行内容で家庭裁判所に送致され、12日付けで検察官に送致する「逆送」の決定がされていました。

引用:テレ朝news

 

東京狛江市で自宅にいた大塩衣與さんを殺害し、およそ60万円相当を奪った犯行グループ。

逮捕された19歳の男の実名が公開されました。

 

犯人の名前は「中西一晟」被告(19)です。

 

少年法の改正で18歳・19歳は「特定少年」とされ、逮捕時には実名報道が出来ないものですが、起訴後には実名での報道が可能になりました。

 

そのため名前が公開されたもので、人命が失われ社会的な影響も極めて大きかったことから、実名での報道が妥当だとして、各メディアは実名報道の理由を説明しています。

引用:FRIDAY

 

中西一晟被告は永田陸斗(21)野村広之(52)福島聖悟(34)らと共謀し住民の女性を殺害し、金品を奪ったとして強盗殺人の疑いで起訴されています。

写真は共犯の福島聖悟被告です。

 

中西一晟とは一体、どのような人物なのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

石川県民ですけど、地元の恥だ…2度と刑務所から出てくるなと言いたい。被害者の方のご冥福をお祈りします。

犯罪者の実名公表は当然。犯罪者に権利はない!

18歳、19歳は特定少年となります。
犯罪内容が悪質でなければ少年法で裁かれますが、
凶悪犯罪の場合は家庭裁判所から逆送となり、成人と同じように裁かれます。
強盗罪は凶悪犯罪なので、執行猶予がつくことはありませんが、
裁判所は馬鹿げた酌量など与えずに、きっちり無期懲役を科してください。

おばあちゃん、どんなに怖かったか。。。、痛かったか、自分の家族にも同じことができるのかな?ほんとに無念でなりません。どうか安らかに過ごせますように。この男は死刑にするべき。許せない。更生なんてするわけがない!

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

中西一晟のwikiプロフィールと顔の写真

引用:Yahooニュース

 

プロフィール

【名前】:中西一晟

【読み方】:なかにし いっせい

【年齢】:19歳

【出身地】:石川県白山市

【住所】:不定

【職業】:無職

【罪】:強盗致死などの罪

 

中西一晟の顔画像については、フードを被りマスクを着用している写真のみ公開されています。

ですが、世間的に非常に注目度の高い事件であるため、マスクやフードなしの写真が公開されることは十分考えられます。

今後、顔画像が公開されましたらこちらにも共有してまいります。

 

自宅住所については住所不詳とされており分かっていません。

 

中西被告はすでに強盗致死罪の罪で起訴されています。

 

強盗殺人罪の刑罰

死刑または無期懲役

 

強盗殺人罪は無期懲役もしくは死刑しかない非常に罪が重い犯罪です。

被害者にケガをさせて金品を奪う「強盗致傷罪」は無期懲役または6年以上の懲役ですので、いかに罪が重いかが分かります。

情報参考

「https://www.at-s.com/news/article/national/1185780.html#:~:text=刑法236条と240,刑を減軽する。」

 

SNSでも今回の実名報道は大きな注目を集めています。

スポンサーリンク

中西一晟のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

中西一晟のSNSはあるのか調査しました。

各SNSを「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査していきます。

Facebookには、漢字、ひらがなでは一致するアカウントは確認できていません。アルファベットで検索すると同姓同名のアカウントが多数確認できますが、漢字での一致ではなく、「石川県白山市」や19歳に関連する人物は確認されていません。

 

インスタでも多くの同姓同名のアカウントが確認できていますが、アルファベットでの一致であることや石川県、19歳などの情報が一致するアカウントはありませんでした。

ツイッターも同様の結果が出ています。

 

そのため、中西一晟のSNSの特定には至っていないのが現状です。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

学歴(中学校・高校・大学)はどこ?

イラスト

 

中西被告の学歴について調査した結果を記載していきます。

中学校・高校はどこ?

中西被告の中学校と高校はどこなのでしょうか?

犯人の出身学校について、実名報道がされてはいますが、報道記事では学校名などは公表されていません。

ですが、出身地が公開されていることから、中学・高校は地元「石川県白山市」の学校に行っていたとみられています。

その理由として、報道記事では同級生の話が掲載されており「中高の同級生」との記載があるため、地元の学校に行っていたとみて間違いないでしょう。

中高の同級生
「やんちゃな人ではあった。そこまで深くかかわったことはないが、いつも誰かしらとワイワイしている感じがした。どちらかというと誰にでも話しかける感じ」

「詳しくは知らないが途中で中退されたみたい」

引用:北陸放送

上記の通り、同級生の話では学生時代からやんちゃな人物だったようで、誰とでも話せる常に誰かとワイワイしている人物だったようです。

 

この話から中西被告は育ちの悪い陽キャという印象が持たれますね。

ただ、高校は途中で中退しているため、卒業アルバムには学年途中の普段の騒いでいる写真などは掲載されていたそうですが、個人での写真はないそうです。

 

現時点で卒アルの写真は公開されていませんが、すでにメディアが同級生と接触しているということで、今後報道で卒業アルバムの画像が公開されるかもしれません。

大学はどこ?

19歳の無職と報じられている中西被告ですが、逮捕された当初の報道では「元男子大学生」だと報じられていたのです。

中西の通っていた大学とはどこなのでしょうか?

過去の報道記事を調査すると、下記の記事には「東京都中野区の私立大学生」だと記載されているのです。

情報参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a6297d19510f649f57ac620f2dfde67cdcdb421

この「東京都中野区というのは記事の自然な流れだと、住所についての記載に見えますが、各メディアでは住所不詳で統一されていることから、大学の住所が「東京都中野区」ではないかとも考えられます。

 

ちなみに中野区にある私立大学は4校まで絞れますが、これはあくまで記事の文章から推測したものであり、犯人が中野区の大学に通っていたという物的証拠は示されていません。

そのため、学校名の記載は無用な問い合わせやクレームなどの原因になるため、こちらへの記載は差し控えさせていただきます。ご了承下さい。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

家族構成(父親,母親)について

イラスト

 

中西一晟の父親や母親などの家族構成について調査していきます。

現時点では家族についての情報は一切公開されていません。

そのため、父親や母親など家族の詳細は不明となっています。

 

しかしすでに逮捕されてからは2ヶ月以上が経過しており、実名が出ていないとはいえ十分な取材期間があったためか、同級生の話なども報じられました。

そのことから、家族についても情報をが公開されるのも、近いうちになされるのではと推察されます。

 

こういった事件ですと、父親や母親、きょうだいなどの親族からのインタビューなども公開されることが多いため、家族について情報が出ましたら共有してまいります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は東京狛江市の強盗殺人事件で起訴された19歳の実行犯について書いていきました。

 

少年法が改正されていから、起訴後には18歳・19歳の特定少年は実名報道が可能になりましたが、今回が公開されるのを初めてみたという方も多いのではないでしょうか?

 

この事件について新たな情報が公開されましたら、その都度記事を追記し更新してまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次