【wiki経歴】大川内智彦の結婚や家族(妻・子供)死因の病気や持病は?インスタ

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回はポップバンド「sancrib」のボーカル大川内智彦さんについて取り上げていきたいと思います。

※2023年4月15日追記しました

今月13日に大川内さんが死去していたことが報道され、悲しみの声が上がっています。享年29歳でした。

 

大川内智彦さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

 

目次

大川内智彦さん死去

 

大川内さんの訃報は、バンドの公式インスタグラムで報告されました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝙨𝙖𝙣𝙘𝙧𝙞𝙗(@sancrib)がシェアした投稿

 

報告文によると、大川内さんが亡くなったのは12日だったとのこと。

遺体は葬儀場に安置されており、14日の朝までは挨拶ができるとのことです。

 

福岡を拠点に活動するポップバンドsancribのボーカル大川内智彦さんが死去したことが13日、わかった。29歳。

 バンドの公式インスタグラムは「大川内智彦のご親族の方の代理でご連絡させていただきます」とし、「昨日の夜、大川内智彦が急逝致しました」と報告。「明日の朝まで遺体を安置しておりますので 最後の挨拶をしていただける方は葬儀場まで来ていただけると幸いです」と呼びかけ、葬儀場の住所や電話番号が記載された画像もアップした。

 続けて「ご親族の方も大川内がお世話になった方々にご挨拶したいとおっしゃっております。尚、香典の方は辞退されるとの事でした」と伝え、「生前は大川内智彦が大変お世話になりました」と感謝の言葉で結んだ。

引用:日刊スポーツ

 

親族からもあいさつをしたいとのことで、香典は辞退するとのこと。

 

29歳というあまりにも若すぎる死に、悲しみの声が上がっております。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

大川内智彦の死因は?病気や持病はあった?

 

29歳で亡くなってしまった大川内智彦さんの死因を調べてみました。

大川内さんの死因を調査すると、バンドからの報告文には死因について言及されていませんでした。

 

そのため死因について様々な憶測が飛び交っています。そこで、大川内さんの病気や持病などについての言及があるのか調査すると、それらしきものは見当たりません。

 

強いて言えば下記のようなツイートが確認されているくらいでしょうか。

 

 

「飴玉を舐めも噛みもせずそのまま飲み込んだ時のような痛みがずっとある」

 

このツイートを見ると、のどになんらかの違和感があったようです。

しかしこれは2015年と8年近く前のものであるため、関連性は不明です。

 

死因については、例によってワクチンなどが関連しているのかとの考察もされていますが、ツイッターでは大川内さんがワクチンを接種したという報告は確認できていません。

 

そうなると、自死ではないかとの考察も出てきます。交通事故や事件でしたら報告文になにか一言あるためです。

死因が公開されない「急逝」となると、誰もが自死を想像してしまいます。

 

ちなみに大川内さんは亡くなる直前に「ハイボールが美味い」とのツイートをしています。

 

 

これから自死をする方がこのようなツイートをするかと考えると、少し疑問が残ります。このことから、事故や事件に巻き込まれた説も考察されているのが現状です。

 

先月のツイートには「めちゃめちゃ酔っ払った」状態で終電で帰ったそうです。お酒を飲むのは好きだったようですので、事故に巻き込まれたことも考えられますね。

 

 

亡くなる2日前には、2023年4月9日に行われたライブ報告のツイート引リツして「またみんなで集まりましょう」と前向きな発言をしています。

 

 

サッカーの大ファンで、2022年の年末にはワールドカップに熱狂しています。

 

 

2023年にはもっと県外でライブをやりたいと発言。希望に溢れた発言が多く見受けられます。

 

 

しかしながら、自死や事件説はあくまで個人の考察であるため、真実とは大きく異る可能性が十分考えられることにご注意下さい。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

大川内智彦のwikiプロフィール経歴

 

大川内智彦さんのwikipediaは存在していませんが、複数のサイトからプロフィール情報が得られました。

 

プロフィール

【名前】:大川内智彦

【読み方】:おおかわち ともひこ

【生年月日】:1993年10月9日

【年齢】:29歳

【出身地】:長崎県佐世保市

【居住地】:福岡県福岡市

【身長】:175cm

【体重】:64kg

【血液型】:A型

【靴のサイズ】:27cm

《学歴》

・長崎県立佐世保南高校

・九州産業大学

情報参照元「https://onl.la/1KinNqr」

「https://www.facebook.com/tomohiko.okawachi」

 

2013年6月、前身となるバンド結成

2019年1月、現在のメンバーになりバンド名を「sancrib」に

2019年2月、1st mini e.p. 「harusame e.p」をリリース

2020年2月、初の全国ツアーを実施

2021年1月、全国流通音源『SWEET DREAMS』をリリース

情報参照元「https://ja.wikipedia.org/wiki/Sancrib」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝙨𝙖𝙣𝙘𝙧𝙞𝙗(@sancrib)がシェアした投稿

 

ボーカルの大川内さんは小さい頃に、親の影響で「松任谷由実」「サザンオールスターズ」を聞いていたそうです。

学生時代はサッカーをやっており、サイドハーフボランチを務めていました。子供の頃はサッカー選手になることが夢だったといいます。

情報参照元「https://eggs.mu/music/article/32713」

 

 

バンド活動において大事にしていることや、どのような人に聞いてほしいなどの要望について、以下のようにインタビューで話しています。

楽しく活動をする事です。音楽を楽しむ事はもちろんですが、スタジオ終わりにみんなで長時間ダベったり、一緒に温泉に行ったり、そういう時間も大事にしています。

出来るだけ色んな人に聴いて欲しいので、こちらからの要望は基本的に無いです。強いて言うなら、例えばコーヒーを飲んでゆっくりしてる時でも帰りの電車の中でも何でもいいのですが、自分が好きだと思う時間と一緒に聴いてくれる人がいたら最高です!

引用:https://eggs.mu/music/article/32713

今後の目標として、もっともっといい作品をい作って、いい作品を作って行きたいと話していました。

 

 

 

スポンサーリンク

SNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ohkawachi Tomohiko(@dadalala08)がシェアした投稿

 

大川内智彦さんのSNSは以下の通りです。

 

Facebook:「大川内 智彦

インスタグラム:「dadalala08

ツイッター:「Ohkawachi Tomohiko

スポンサーリンク

結婚した妻や子供は?

大川内さんには結婚相手や子供がいるのか調査しました。

結婚について調査しましたが、SNSでは結婚したことについては言及されてはいません。

 

恋愛関連の情報を調査すると、以下のようなツイートがありました。

 

 

今年の目標の一つに彼女と大濠公園の花火大会に行くってのがあったんだけどもう無理

 

このツイートから、少なくとも2018年の時点では独身であり彼女もいなかったことがうかがえます。

 

 

2019年には

 

「毎日給食食えるの独身男性にはありがたい」

 

とあることから、独身と見られますね。リプを送っている相手が独身男性だからこのような言い方をしているとも考えられますが、「ありがたいよね」と同意を求めていることから、大川内さんも独身だったと考えていいと思われます。

 

また2021年には以下のようなツイートをしています。

 

 

ガッキーと付き合えたことへの妄想をツイートしていますが、もし交際している彼女や結婚した奥さんがいたら、わざわざ見える場所にこのようなことを書かない気がします。

女性はこういう話でも気にする方がいますから、交際相手がいたら仮に相手がガッキーだとしてもこのようなことは書かないでしょう。

そう考えると、2021年5月の時点でも、独身だった可能性が考えられます。

 

家族についての情報を調査すると、父親が高校生の時代に、学園祭でビートルズのイエスタデイをライブで弾き語りして好評だったというエピソードが語られています。

 

ギターを始めたのは父親がきっかけだったようですね。

 

 

父親は映画が好きなようで、LINEで猛烈に映画をおすすめされ「父より 観に行くしかない」話しています。

 

 

父親は「大川内博保」さんという名前で、過去にアルバムリリースのお祝いにメッセージを送っています。

 

 

自宅には祖父から受け継いでいるオーディオセットがあるらしいです。

 

 

お母さんは母の日のプレゼントは何が良いと聞くと、Gジャンがほしいというタイプのお母様なんだそうです。

 

 

また大川内さんには弟がおり、カナダやアメリカに留学していたそうです。語学が堪能な弟さんなのでしょうね。

 

 

また弟さんは評論家ぶる人が嫌いだとも話していたようです。

 

 

ここまでで分かっている家族構成をまとめると

 

大川内智彦の家族構成

・父親

・母親

・大川内さん

・弟

 

現時点で判明しているのは4人家族だったと思われます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

昨今はお若いミュ―ジシャンの方の訃報が夙に多く感じられます。コロナ禍での芸能としての仕事は常に不安定であり、心身共に疲弊感を来たすのではないかと思います。

YouTubeで聴いてみたらとても落ち着く声とポップなトーンが心地よいバンドでした
ご冥福をお祈りします

ここ数年、辛いことばかりで疲れはてていたので昨日映画館で見たデビッドボウイの言葉に号泣しました。「どんなクズも素晴らしい」「生きろ」

死因をなにも公表しないと自然と察してしまうな。夢を追う生き方って大変なんだろうな。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次