青木正道の息子(長男・次男)の名前や顔画像|アイスクリーム店の店名や場所は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

長野県中野市江部で発生している立てこもり事件ですが、犯人の身柄が確保されたとの情報が入りました。

 

※2023年5月29日追記しました

 

約12時間もの立てこもりになりましたが、その場所は中野市議会の青木正道議長の自宅だったのです。

 

この記事では、青木正道の息子(長男・次男)の名前や顔画像、プロフィールなどについて調査しまとめていきました。

 

目次

青木正道のプロフィールと顔の写真

 

プロフィール

【名前】:青木正道

【読み方】:あおき まさみち

【年齢】:57歳(2023年5月現在)

【政党】:無所属

【職業】:会社役員、市議会議員

【当選回数】:3回

【初当選】:2014年

【学歴】:長野県農業大学校(卒業)

 

青木正道さんの初当選は2014年で48歳のときです。

当選回数は3回で2022年から議長を務めていました。

 

26日の朝4時30分頃に犯人の身柄が確保されました。

青木正道さんは無事だということです。

 

議長の無事が確認されて本当によかったですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

息子(長男と次男)の名前や顔画像

 

青木さんの子供は息子2人と娘1人です。

立てこもり事件の犯人は青木正道さんの息子だということです。

 

さらに、犯人は長男だという情報も。

 

青木正道さんの息子について調査してみると

 

息子の名前や顔画像は公開されていません

【追記】

犯人が逮捕され長男の名前が青木政憲容疑者だと判明しました。

 

ただツイッターでは以下のような写真が公開されています。

 

 

真ん中は青木正道議長、左側の女性は妻の青木律子さんだと思われます。

右側には若い男性が写っていますが、この人物が息子だと言われています。

 

青木さんの年齢が57歳なので、息子さんは20代~30代だと思われます。

 

息子さんの職業について男性市議の話があります。

次男は自衛隊に入隊しており、青木さんは「昼夜問わずの訓練で苦労しているようだ」と話していたという。

引用:中日新聞

次男は自衛隊員だったようですが、農業をしていたとの話もあります。

 

 

青木正道さんは自宅付近で「まさのり園」という名前で農家をやっていました。

もしかしたら実家の農家を手伝っていたのかもしれません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

長男はアイスクリーム店を経営

 

青木さんは「アグリサポート」という農薬の販売をしている会社を経営していました。

息子は30代で農業をしていたという情報も確認されています。

 

 

こちらにはジェラートの会社を始めたとの情報があります。

さらに以下の新聞記事では

青木さんは2014年、市議に初当選。3期目の22年に議長に就任した。議員活動の傍ら、長野県内でアイスクリーム店などを展開する会社を経営。複数の関係者の話を総合すると、息子2人と娘1人がおり、このうち長男と青木さんの妻が運営に関わっていた。

引用:中日新聞

1号店を軽井沢に作ったところ、行列ができてさばききれないくらい繁盛したそうです。そのため、2022年に中野店をオープンしたのです。

 

このアイスクリーム店は青木さんの妻と長男が経営していました。

このアイスクリーム店の名前について調査すると、下記の記事から

 

「Gelateria Frutti(ジェラテリアフルッティ)」

 

だという店名であることが分かりました。

 

情報参照元

https://www.nice-o.or.jp/case/case-33296/

 

この店を調査すると、公式ホームページやインスタアカウントが確認されています。

 

gelateria frutti

長野県中野市草間1549−1

 

 

スポンサーリンク

アイスクリーム店のインスタ、長男の名前や画像は?

 

青木さんの経営するアイスクリーム店のインスタがこちらです。

 

 

アイスクリーム店は2020年に中野店をオープンしており、この店を任されていたのが長男だったそうです。

青木さんは同僚の市議に息子がやることを話していたといいます。

同僚の男性市議は昨年、青木さんが新店舗のオープンについて「息子がやるんだ」と話すのを聞いた。登記簿によると、昨年11月に長男とみられる名義で資金を借りるため、自宅の不動産を担保にした形跡があった。

引用:中日新聞

中野店がオープンした投稿のには

 

律子さん、まーちゃん、正道さんおめでとうございます

 

という内容のコメントがありました。

 

 

律子さんは青木さんの妻の名前だと考えて間違いないでしょう。

とすると「まーちゃん」というのが長男の名前ではないかと推察できます。

 

投稿されている集合写真には、店主らしき男性の写真も確認されているのですが、現時点で別人である可能性も考えられるため、こちらへの掲載は差し控えさせていただきます。

スポンサーリンク

まとめ

 

青木正道さんの息子(長男・次男)の名前や顔画像は公開されていませんでした。

現時点で確認されている情報は

 

長男

・実家のアイスクリーム店を経営

・年齢は30代

・名前はまーちゃん?

 

次男

・自衛官

・実家の農業を手伝っている?

・年齢は20代?

 

こういった内容です。

また新たな情報が確認されましたらこちらに追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次