池内卓夫と玉井良樹のFacebook顔画像「愛する家族が待っていたのに」出身大学や高校

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

長野県中野市の立てこもり事件で、犯人に猟銃で撃たれて死亡した警察官の実名が公開されました。

 

死亡したのはともに長野県警中野署の

 

玉井良樹警部補(46)

池内卓夫巡査部長(61)

 

の2名です。

 

※2023年5月30日追記しました

 

 

この記事では亡くなった2名について調査しまとめていきます。

 

目次

殉職した警察官の名前公開

引用:SBC信越放送

 

長野県中野市江部で発生した立てこもり事件で、犯人の凶弾に倒れた警察官2人の実名が公開されました。

 

中野警察署の玉井良樹警部補(46)

中野警察署の池内卓夫巡査部長(61)

 

の2名です。

 

2人は住民からの

「男が女性を刺した」

という通報を受けて現場に急行すると、散弾銃のような物を持って現れ、パトカーの窓ガラス越しに銃口をあてて2発発砲したということです。

 

このニュースのソースは以下の通りです。

長野県中野市の事件で、県警は25日、死亡した警察官は、県警中野署の玉井良樹警部補(46)と池内卓夫巡査部長(61)と明らかにした。死亡した女性は40~50代とみられる。

引用:産経新聞

この2人が撃たれる前には、女性が「おじさん助けて」と叫びながら走って逃げてきたそうです。

その後ろからは犯人と思われる刃物を持った男が追いかけてきて

 

「なぜこんなことをするんだ」

「殺したいから殺してやった」

 

と返答し現場を去っていったそうです。

 

殺害された女性2人の情報が確認されました。

 

中野市江部・村上幸枝さん(66)

長野県中野市・竹内靖子さん(70)

 

警察は現場から半径300メートル以内を避難区域に指定し、周辺道路を通行止めにしています。

 

この出来事の直後に、警察官の2人が殺害されてしまいました。

本当に気の毒な出来事ですね。

 

【追記】

殺害された2人は防弾チョッキを着用していなかったそうです。

 

犯人は警察が現場付近に来たのを確認すると、自宅から猟銃を持ち出してきて、パトカーのガラス越しに2発撃ち込んだそうです。

目撃者は音だけの空砲だと思ったと話していますが、警察官2名が殺害されてしまいました。

 

長野県警の小山本部長は

「被害に遭われてお亡くなりになられた2名の方に哀悼の意を表するとともに、ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。また当県警の警察官2名が殉職することとなり警察本部長としては痛恨の極みです」

 

と話しています。

 

亡くなった2名のご冥福をお祈りいたします。

このお二人についてみなさんのご意見を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

銃を持っているという情報があったなら、警官はもう少し警戒していてもよかった。それこそパトカーをぶつけてもいいんじゃないか。

凶悪犯罪が目立つのに、司法は変えないし、警察の銃使用も厳しいまま。、海外に税金ばら蒔くばかりで、国内はそっちのけ。高校生が白昼から強盗したり、もう日本は安全ではないのだから、政治家はしっかり仕事をしろよ。

この犯人を人間だと考えて対応してはいけないと思う。
すでにヒトとしての思考をしていない。
熊かトラか、手負いの猛獣扱いで接するべき。

長野県警は、本来なら警視庁へ、銃撃の達人の派遣依頼するべきなんだけどね。
メンツがあるから、出来ないんだろうね。
でも、警官が2名殺されているんだぞ。
メンツなんか捨てたら?

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

玉井良樹さんのプロフィールと顔の写真

引用:FNNプライムオンライン

 

プロフィール

【名前】:玉井良樹

【読み方】:たまい よしき

【年齢】:46歳

【職業】:警察官

【役職】:警部補

【所属】:長野県警中野署

 

玉井さんの顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道などで公開されましたら、こちらにも共有してまいります。

 

【追記】

その後の報道で玉井さんの顔画像が公開されました。

 

玉井さんの同級生を知る人物は

玉井さんはお酒をよく飲み、よくしゃべる、私たちのムードメーカーでした。いつも明るくて、優しくて、みんなから頼られる人。よく相談にも乗ってくれました。

引用:FNNプライムオンライン

と話しており、明るい人柄で皆さんに好かれていた人物だということです。

 

大学時代の玉井さんの過画像がこちらになります。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

大学卒業後は地元の長野で警察官として就職。身体はがっしりしていて頼りになる印象だったと言います。

責任感が強く、人一倍頑張るタイプだったそうです。

 

久しぶりにあったときには、見違えるほどほっそりしており、警察官って大変なんだと感じたといいます。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

ネット上には、玉井さんがどのような人物なのか情報がないかと思い、検索で調査しましたがご本人だと思われる情報は確認できていません。

出身大学や高校についても情報が確認されましたら共有してまいります。

 

犯人の凶弾に倒れた勇敢な警察官です。

結婚していた人物かはわかっていませんが、両親や妻など愛する家族が待っていたことは間違いないでしょう。

 

今後、報道ではどのような人物だったのか公開されるかもしれません。

スポンサーリンク

玉井良樹さんのFacebookは?

イラスト

 

玉井さんのFacebookはあるのでしょうか?

「漢字」「ひらがな」「アルファベット」各方面から検索してみました。

 

 

すると、6件の漢字が一致するアカウントとともに、かなりの数の同姓同名がありました。

しかし、警察官であることや「長野県」「中野市」に関連する人物は確認されていません。

 

このことから、玉井さんは少なくとも本名ではSNSを利用していなかったと考えられます。

スポンサーリンク

池内卓夫さんのプロフィールと顔の写真

プロフィール

【名前】:池内卓夫

【読み方】:いけうち たくお

【年齢】:61歳

【職業】:警察官

【役職】:巡査部長

【所属】:長野県警中野署

 

池内さんの顔画像は現時点では公開されていません。

ですが、今後の報道で公開されましたらこちらに追記してまいります。

 

これだけ世間的にも注目度の高い事件ですから、犯人を止めるために勇敢に職務を全うした警察官の情報も公開されるかと思います。

【追記】

池内卓夫巡査部長の顔画像が公開されました。

池内さんは長野県警の音楽隊に所属していて、ドラムを担当していたそうです。

 

結婚した妻がおり、長男は父親にあこがれて警察官になった現役の警察官です。

父と同じ仕事に就いたらすごく喜んでいたそうです。

 

たくさんの孫にも囲まれ、孫と一緒に音楽隊の演奏会に言ったときには本当に嬉しそうだったそうです。

 

池内さんの人物像についてネット上を調査しましたが、ご本人と思われる情報は確認できませんでした。

ツイッターには以下のような投稿がありました。

 

 

殉職した警察官は2階級特進であるため、敬意を表しての投稿でしょう。

彼らがいなければ市民にも被害が出ていたことも考えられますし、まだ事件は解決していません。

立てこもりは23:15現在も継続しています。

スポンサーリンク

池内卓夫のFacebook

イラスト

 

池内さんのFacebookがあるのか調査してまいります。

こちらも「漢字」「ひらがな」「アルファベット」で調査してまいります。

 

 

すると、1件のみ漢字まで一致しているアカウントが確認されました。

このアカウントには年齢や居住地などの情報は記載されていませんが、友達の居住地の多くが長野県であることから、この人物も長野県に住んでいる可能性が高いものです。

 

また、

 

・その中には1名警察官がいる

・友達の年齢が50代後半~60代前半が多い

 

こういった情報が亡くなった池内卓夫さんと共通しているものです。

 

このアカウントの人物は恋愛ステータスが「既婚者」となっており、プロフィール写真にはお子さん、もしくはお孫さんだと思われるお子さんの写真が掲載されています。

 

現時点で池内さんと同一人物だと確認されていませんが、ご本人だとすると愛する家族が待っていた人物だということになりますね。

 

年齢からするとプロフィール写真の赤ちゃんはお孫さんであり、奥さんやお子さんがいらっしゃったのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、長野県中野市江部で発生した立てこもり事件で犯人の凶弾に倒れた2名の警察官について調査していきました。

 

現時点では、報道でも名前や役職などくらいしか情報が公開されていないため、お見苦しい記事になってしまったことお許しください。

 

今後の報道で新たな情報が確認されましたら追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次