国田美佑さんと杉本蒼瑠さん顔画像写真+Twitter,Facebook,インスタは?横浜事故

  • URLをコピーしました!

 

こんにちは。

横浜市青葉区の東名高速道路下り線で男女2人が後ろからきた車にはねられ死傷する事故が起きました。

国田美佑さん(20)は死亡が確認され、杉本蒼瑠さん(19)は重傷だということです。

事故の原因は何だったのでしょうか?

目次

横浜市東名高速で死傷事故

 

今回の事故について「読売新聞」では以下のように報じられています。

 10日午前0時20分頃、横浜市青葉区新石川の東名高速道路下り線で、単独事故を起こした乗用車から降りて道路上にいた横浜市鶴見区馬場、国田美佑(みゆう)さん(20)と、東京都足立区、男性(19)が、後ろから来た乗用車2台にそれぞれはねられ、国田さんが搬送先の病院で死亡した。男性は顔面骨折で重傷。

 事故の影響で、東名川崎インターチェンジ(IC)―横浜青葉IC間の下り線は、午前10時過ぎまで約9時間通行止めとなった。

 神奈川県警高速隊の発表によると、単独事故を起こした車は男性が運転し、国田さんと別の20歳代男女2人の計4人が乗っていた。現場は片側3車線の直線道路で、国田さんと男性は車が停車していた追い越し車線ではねられ、別の男女2人は中央分離帯に避難して無事だった。

引用:読売新聞

引用:テレ朝news

 

10月10日の深夜0時20分頃に、横浜市青葉区の東名高速道路下り線で、単独事故を起こした車から男女が道路上に降り、後続から走ってきた車2台にそれぞれはねられたものです。

 

国田美佑さん(20)は病院に搬送されましたが全身を強く打ち死亡が確認されました。

杉本蒼瑠さん(19)が顔の骨を折るなど重傷だということです。

 

後続を走っていた車が単独事故の車両に気付き停止しようとしましたが、別の乗用車とトラックがはずみで玉突き事故を起こしたということです。

 

事故現場は見通しの良い片側3車線の直線道路でした。

事故現場は午前0時半から午前10時過ぎまで約9時間に渡って通行止めになりました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事故原因は?※追記

イラスト

事故の原因は何だったのでしょうか?

報道によると男女4人が乗る車が単独事故を起こしています。

 

事故の内容はガードレールや中央分離帯にぶつかる事故だったということですが、運転手の男性と助手席の女性はすぐに外に出ているので、その時点ではケガをするなどの大きな事故ではなかったものと思われます。

 

ですが,その後車の様子を見ようとしたのか、車から降りて路上に出たところ、後続から走ってきた車にひかれてしまいました。

 

引用:FNNプライムオンライン

※追記

事故の原因が判明しました。

 

・車が道路右側に激突

  ↓

・車が中央分離帯に激突

  ↓

・国田さんと杉本さんが路上に出る

  ↓

・後続から来た車に2人がひかれる

  ↓

・急ブレーキを踏んだ車に後続が追突

 

国田さんらとは別に追突事故が起きていたということですが、そちら車は追突のみでケガはないということです。

 

事故の原因については現在警察が調査中ですが、事故当時はかなり強い雨が降っていたという情報があり、路面がスリップしたことで単独の自損事故を起こしたことが、後の大事故に繋がってしまったものと考えられます。

車は杉本蒼瑠さんが運転を、国田美佑さんが助手席に座っていたということです。

 

車には国田さん、杉本さん含め4人の男女が乗っていましたが、別の男女は中央分離帯に避難しており、ケガなどはないとのことです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の声

イラスト

タクシードライバーです。

雨が強く降っていたので、仮に初めてに近い大きな事故だとしたら「三角停止表示板」「発煙筒」を出しに行く余裕も何もなかったのかも...。ましてや雨降りの深夜、1分前は事故を起こすなんて考えてなかったでしょうから、状況把握さえできなかったかもしれませんね。深夜0時過ぎなので、上り車線で起きていたであろう「貨物車両のETC割引待ち」の異様な雰囲気の車列に、注意を取られていたのかも。

高速で単独事故を起こしたことがないので想像ですが、特に深夜は「自分の安全」と「後続車両に知らせる」のをまず第一に考えるべきだ。

事故は必ず起こるので、運転する人は想定してみた方がいいと思う。

レッカーサービスをしています。
高速道路での救援活動には発煙筒は大事な為、いつも100本位携帯しています。作業中は、オーナーさんに発煙筒の着火を依頼しています。
常に発煙している状態にしています。その時言われるのは、車に乗って数十年になりますが初めて使いましたと言う方と、若い方が着火方法がわからないと言う方がほとんどでした。若い方は、マッチを擦って着火する事自体を知らず説明しなければならないことが殆どでした。ちょっと驚きでした。
このような事により、教習所においてせめて着火方法だけでも教えて頂きたいですね。着火の練習は、マッチを使えば済む事ですから。
降りる前にまずは発煙筒を着火させて、それから三角表示板のセットという順番ですね。
亡くなられた女性のご冥福をお祈り致します。

私は一度だけ、目の前で事故を起こす現場に遭遇したことがある。
高速道路で、追い越し車線を走ってきた車が私の車を追い越した直後、何故かそのまま中央分離帯に衝突。

私は慌てて車を止めて、事故車両に行き、同乗していた嫁は警察に電話。運転手の女性を救出。
正直パニックになってた。
そしたら、後続の大型トラックが止まってくれて、
ドライバーのおっさんが、発煙筒とか全部やってくれた。
本当にありがたかった。

『あとは頼んだよ』と言って、すぐに立ち去ったけど、感謝してもしきれなかった。

冷静に事故現場を処理するのは難しいね。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

被害者の顔画像やSNSは?

イラスト

若い男女が死傷するという大変痛ましい事故が起きてしまいました。

被害に遭った国田美佑さん、杉本蒼瑠さんの顔の写真については現時点で公開されていません。

 

お二人のプロフィールは以下の通りです。

 

国田美佑さんのプロフィール

【名前】:国田美佑

【読み方】:くにだみゆう

【住所】:神奈川県横浜市鶴見区馬場

【年齢】:20歳

【職業】:非公表

 

杉本蒼瑠さんのプロフィール

【名前】:杉本蒼瑠

【読み方】:すぎもとそうる

【住所】:東京都足立区

【年齢】:19歳

【職業】:非公表

 

お二人の職業については公開されていませんが、年齢が近い男女4人で3連休を利用して出掛けていたのかもしれません。

高校や大学の同級生だったのかもしれないですね。

 

若い男女が死傷するという世間的にも注目度の高い事故であることから、今後の報道番組などで画像が公開される可能性もあるため、その際は記事を追記していきます。

 

SNSについては国田美佑さんは同姓同名のアカウントが発見できませんでしたが、杉本蒼瑠さんと同姓同名のアカウントがインスタとフェイスブックで見つかっています。

Twitterには同姓同名のアカウントは確認できていません。

 

住所や年齢などの情報がないためご本人のものかは分かっていませんが、珍しい名前であることから、今回の事故の被害者との関連性も一定の可能性があるものと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次