こんにちは。

大阪府豊中市の小曽根1丁目の集合住宅で胸を刺された男性が発見され病院に運ばれる事件がありました。

 

刃物で切りつけた犯人とはどのような人物なのでしょうか?

名前や顔画像の特定についても書いていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

豊中市小曽根で切りつけられる殺人未遂事件

今回の事件について「テレ朝news」では以下のように報じられています。

大阪府豊中市の集合住宅の一室で火事があり、胸に刺し傷がある男性が見つかりました。

30日午前11時すぎ、大阪府豊中市にある2階建て集合住宅の一室で「2階から黒煙が上がっている」と通行人の女性から消防に通報がありました。

 火は1時間ほどで消し止められましたが、集合住宅の一室およそ20平方メートルが全焼しました。

警察と消防によりますと、焼けた部屋の前で胸に複数の刺し傷がある男性が見つかり、病院に搬送されたということです。

 男性の詳しい容体は分かっていません。発見当時、男性は意識があり、「おじさんに刺された」と話していたということです。

室内から凶器は見つかっておらず、警察は殺人未遂事件とみて犯人の行方を追っています。

引用:テレ朝news

 

事件が起きたのは11月30日の午前11時15分頃です。

大阪府豊中市小曽根1丁目の集合住宅の2階で胸や腕を刺された男性が発見されました。

 

発見直前には同じ集合住宅で2階の一室が焼ける火事が発生しており、警察が関連を調べているということです。

火事は集合住宅の1室約20平方メートルが焼けましたが、火は1時間ほどで消し止められ、この火事での直接のけが人は確認されていないということです。

 

豊中消防局によると男性は左胸を2箇所刺されており、左腕にも切り傷が確認されています。

 

 

現場周辺から凶器らしき刃物は発見されていないということです。

 

※追記

その後の報道で被害者は25歳の男性だということです。

男性は火元の一室の住人でもあります。

血の付いた刃物や火をつけた道具が室内で発見されていたことが分かっています。

周辺での不審者の目撃情報はないということで、警察は事件性の有無についても慎重に調べる方針です。

 

男性は搬送される際に

 

「おじさんに刺された」

 

と説明していたといいます。

犯人は現場から逃走したと見られていて、警察は殺人未遂事件と見て男の行方を追っています。

スポンサーリンク

犯人の特徴や名前・顔画像は?

イラスト

 

犯人はどのような人物なのでしょうか?

このことに関して調査してみると、犯人についての情報は一切公開されていないことが判明しました。

現状唯一となる手がかりは

 

「おじさんに刺された」

 

という被害者男性の言葉のみです。

この言葉から少なくとも犯人と被害者は顔見知りではないと推察できます。

 

※追記

この事件で逮捕されたのは部屋の住人で被害者だと思われていた服部真輝容疑者でした。

おじさんに刺されたというのは嘘であり自分で刺し、自分で放火したという。

 

被害者男性はのちの報道で「40代くらいの男性」と判明しています。

 

このことから考えると、犯人は少なくとも被害者より年齢が上であることが考察でき、40代後半~60代である可能性が考察されています。

スポンサーリンク

事件現場はどこ?

 

今回の殺人未遂事件が起きた場所はどこなのでしょうか?

報道された事件現場に関する情報をまとめると以下のようになります。

 

・豊中市小曽根1丁目

・2階建てのアパート

・御堂筋線江坂駅から西に約1キロ

 

また報道されている現場の写真とも照らし合わせてみると以下の住所だと判明しました。

事件現場の住所「〒561-0813 大阪府豊中市小曽根1丁目14−11」

 

 

 

現場周辺には小中学校や幼稚園などが複数ある場所です。

犯人は現在も逃走中ですので、近隣住民の皆様におかれましてはくれぐれもお気をつけください。

 世間の反応

イラスト

切りつけされた方無事でよかったでですが。。。
子供の中学校の近く!!!!!!!心配過ぎてしんどい

え。DAISOいく細道のとこやん。
詳しい詳細知りたい。

伯父さんだったら話が早いのですが
オッサンということでしょうか

引用:Yahooニュースコメント