こんにちは。

今回は俳優でタレントの「篠山輝信」さんについて書いていきます。

 

 

12月16日の「徹子の部屋」に篠山輝信さんが出演されます。

篠山輝信さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

篠山輝信の奥さんや子供(娘,息子)は?

 

篠山輝信さんは2018年12月25日に婚約し、2019年1月11日に結婚をしています。

お相手は元NHKのフリーアナウンサー雨宮萌果さん。

篠山さんが35歳、雨宮さんが32歳での結婚でした。

 

お二人の馴れ初めはNHK「あさイチ」でリポーターを務めていた篠山輝信さんが、2012年の沖縄ロケでNHK沖縄放送局に在籍していた雨宮萌果さんと出会っています。

 

 

この時は交際には発展していないものの、2016年に雨宮さんが東京アナウンス室に異動となり「あさイチ」の担当に抜擢されました。

 

この再会がきっかけで2017年頃から交際に発展したのです。

 

 

2人の間に子供はいるのでしょうか?

調査した結果2人に子供がいるという情報は得られませんでした。

 

篠山輝信さんのサジェストワードに「子供」「息子」と出てきます。

篠山さん自身が有名写真家の「篠山紀信」さんの「息子」であることから名前の文字も似ているため誤解が生じたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

離婚理由はなに?

 

2022年6月に雨宮萌果さんが自身のブログで「離婚」したことを報告しました。

わずか3年での離婚となってしまいましたが2人の離婚の原因とは何だったのでしょうか?

 

調査を進めると離婚を発表したブログには

 

「実は私、少し前に独身に戻りました」

「話し合いの末、お互いの人生を尊重しそれぞれの道を歩むことにいたしました」

 

との記載だけで、離婚理由については言及されていませんでした。

しかしながら2人に親しい人物によると「性格の不一致や仕事が原因でのすれ違い」が離婚理由だという。

 

篠山輝信さんに不倫などのスキャンダルも確認されないため、当人2人の問題で離婚したようです。

 

一説には篠山輝信さんのモラハラが離婚の原因だと「SmartFLASH」にて報じられました。

 

 

現在は記事が削除されていますが、雨宮さんが打ち明けコメントも掲載されているとなると、事実であることも十分考えられそうです。

スポンサーリンク

兄弟や父親,母親について

篠山輝信さんの家族構成について見ていきましょう。

父親は写真家の「篠山紀信」さん。

 

 

母親は歌手の「南沙織」さん。

 

 

南沙織さんは歌手活動をすでに引退しており、2011年に新聞の取材に答えたのが最後のメディア出演でした。

2022年現在は67歳という年齢ですがかわらない美しさなのでしょう。

 

兄弟は4歳年上の兄と2歳年下の弟さんがいる5人家族です。

篠山さんのお兄さんは父,紀信さんの事務所スタッフとして働いているそうです。

 

 

下の弟は国公立の有名理系大学を卒業し、ソニーの研究員として活躍している人物だとか。

 

兄弟の素性(名前,顔画像,)については公表されていませんが、ツイッター上では篠山輝信さんを“兄”と呼ぶアカウントが確認されています。

 

 

このアカウントが篠山さんの弟であるならばお名前は「すみお」さんだということになります。

 

芸能活動をしているのは篠山輝信さんだけですが、過去に父親に「3人の子供の中で俺の跡を継ぐとしたらお前だな」と言われたそうです。

世間の評判