みなさん、こんにちは。

福岡市博多区の博多駅前で殺害された川野美樹さんについて、子供や娘の年齢が注目されています。

犯人の元交際相手は現在も逃走しており、犯人の逮捕が待たれています。

 

 

この記事では川野美樹さんの子供(娘)や元旦那さんについても書いていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

子供が1人のシングルマザー

川野美樹さんは結婚し子供を出産していますが、その後離婚しているためシングルマザーだということになります。

子供は娘さん1人だということで、娘さんのために、仕事を掛け持ちして働いていました。

 

川野さんは両親と娘の4人家族で那珂川市内に住んでいました。

 

引用:Yahooニュース

 

親族や近所の住民などによると、川野さんは離婚後、那珂川市に転居し、両親、娘との4人暮らし。JR博多駅前の会社で働いていたが、那珂川市内でエステサロンを経営していたこともあったという。

引用:読売新聞

 

川野さんは離婚しており、両親と娘さんと那珂川市で4人ぐらしでした。

離婚した元夫については後述します。

スポンサーリンク

仕事熱心で複数の会社と職業

川野さんは仕事帰りに襲われたとのことですが、職業は何だったのでしょうか?

川野美樹さんは仕事熱心で、娘さんのために昼は「人材派遣会社」の事務職夜はラウンジでアルバイトをしていたといいます。

 

引用:Yahooニュース

 

人材派遣会社では、昇進が決まった矢先の出来事だったといいます。

 

また、以前には那珂川市内でエステサロン「yosapark」の代表として経営していた時期もあります。

会社のホームページには「代表」の肩書きとともに、川野さんの写真も掲載されていました。

 

こちらがエステティシャン時代の川野さんの写真です。

 

引用:yosapark

 

犯人と見られている元交際相手とは夜のラウンジで知り合ったとのことです。

同じ仕事場ではなかったのですが、同じ会社の同系列店で仕事をしていたといいます。

 

2人は1年ほど交際したものの、元彼の束縛が強かったため破局しました。

 

引用:Yahooニュース

 

その後交際相手は店を解雇され、川野さんを逆恨みするようになりストーカー行為を繰り返したということです。

2022年10月からわずか数ヶ月の間に何度も警察に「男女トラブル」の相談があったといいます。

 

川野さんは数か月前、「交際相手に別れを告げたのに何回も電話がかかってきて職場で待ち伏せされている」「携帯を取られて位置情報がわかるようにされている」などと警察に何度も相談していたということです。

引用:Yahooニュース

 

職場で待ち伏せしているなどの、つきまとう行為だけでも恐ろしいですが、携帯を取られて位置情報が漏れているのはとんでもないストーカー行為をされていたようです。

 

警察は警告を複数回、22年10月にはストーカー規制法に基づいて「接近禁止命令」を出し、これに応じる構えを見せた後行方不明になっていたそうです。

娘の写真や現在の年齢

川野美樹さんは子どもの一人娘を非常にかわいがっていたことは、Facebookに投稿された子供の写真を見るとよく分かります。

 

 

娘さんの年齢は何歳なのでしょうか?

Facebookには2011年11月に「お食い初め」を行っている写真が投稿されています。

 

 

『お食い初めセット到着!!』

『鯛と〇〇〇』

※〇〇〇は娘さんの名前

 

通常お食い初めとは「生後100日前後」に行うのが定例であり、写真の子供も生後4ヶ月前後だと思われます。

娘さんの生まれ年は2011年となるため、現在11歳だということになるのです。

 

2023年に小学6年生になる年代でしょうか。

この年齢の子どもが母親を亡くすのは本当に辛いことだと思います。

 

離婚し父親がいないため、唯一の一緒に暮らす親を亡くした娘さんの心のケアも、今後大事になっていきますね。

スポンサーリンク

元旦那について

川野美樹さんの結婚相手である元夫とはどのような人物なのでしょうか?

Facebookには元旦那さんの写真が投稿されています。

 

 

Facebookに投稿された写真にはモザイク処理はされていませんが、娘さんとよく似たイケメンの旦那さんです。

離婚時期については分かっていませんが、旦那さんの写真が投稿されているのは、2012年8月が最後です。

 

2013年以降は娘さんや、友人と思われる女性との写真が多くなっているため、2013年前後に離婚した可能性が考えられます。

 

離婚後は那珂川市の実家に戻り、両親と娘の4人で暮らしているということで、娘さんは父親のことをあまり覚えていないかもしれませんね。

世間の反応

イラスト

帰宅途中を待ち伏せして、人もいる駅前で馬乗りになって刺殺するってめちゃくちゃすぎるし、そこまでしておいて自首もせず逃げるというあたりにどうしようもない人間性が見える
ここまでの異常な人間が相手だと、仮に警察が入っていても、さらに逆上する可能性もあっただろうし、本当に厄介だ

以前にストーカー関連の本を読んだことがあるけど、この手のストーカーは、自己愛が強すぎて自分を振った人間の存在を許すことが出来ずに強行に及ぶため、対策としてはこちらから別れを告げるではなく、向こうが愛想を尽かして別れを切り出すように仕向けるなり、自尊心を傷つけないようにするのが重要ということが書かれてて、なんて面倒な人間性なんだと思った

事件現場近くにコンビニがあるけど、コンビニに入店すれば、でも男に妨害されながら付き纏われたから、コンビニに入ることも出来ずに刺殺されてしまったんですね。コンビニに入店出来れば店員やお客に伝えることさえ出来れば良かったけど、それも出来ないままストーカー男に殺されてしまうのはあまりにも酷いし、犯行後も何食わぬ顔で徒歩で去っていくのは許されない事件ですね。警察がストーカーに警告・禁止命令を出してもストーカーは自身の心が歪んでいるしほとんど効果はないよ。

マスメディアも被害者のプライバシーに配慮するようになったのかと思いましたが、違ったようで残念です。
当初、被害に合ってしまった方の詳細が報道がされなかったから、犯人が捕まってから犯人のことだけを詳報するのかと。
ご本人のSNSまで漁って衆目にさらすのはやめたほうがいいと思います。

引用:Yahooニュースコメント