【再婚,旦那】前田美波里の家族構成|事故+父親や孫・子供(娘,息子)現在画像

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は女優の前田美波里さんについて書いていきたいと思います。

 

 

1月6日放送の「徹子の部屋」に前田美波里さんが出演されます。

 

長年芸能界で活躍している前田美波里さんの再婚相手の旦那や父親、孫などの家族構成。

病気や事故などについても書いていきます。

目次

前田美波里のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:前田美波里

【読み方】:まえだびばり

【本名】:前田美波里

【出身地】:神奈川県鎌倉市

【生年月日】:1948年8月8日

【年齢】:74歳(2023年1月現在)

【身長】:169cm

【血液型】:O型

【趣味】:温泉、観葉植物、クラシックバレエ

【特技】:タップダンス、日本舞踊

【事務所】:オスカープロモーション

【デビュー】:1964年

《学歴》

・聖ミカエル学園小学校

・鎌倉市立御成中学校

・文化学院英語科

 

芸名のようなお名前の前田美波里さんですが、本名なんだそうです。

前田美波里さんは1948年生まれ、2023年には75歳になる年齢にはとても見えないですね!

 

これほどきれいな秘訣は和食の食事をしっかり摂ることなんだそうです。

 

子供の頃はクラシックバレエや日本舞踊を習っていて、20代のスタイルを50代の時もキープしていたと言うから驚きですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

前田美波里の経歴や父親

 

この投稿をInstagramで見る

 

mar ❤︎(@kohtsuyo)がシェアした投稿

 

1948年(昭和23年)に神奈川県鎌倉市で誕生した前田美波里さん。

父親はアメリカ人、母親は日本人のハーフです。

 

父親はアメリカ海軍の無線技師として日本に滞在していました。

ですが前田さんが3歳の時にアメリカに帰国してしまい、それからは会っていないそうです。

 

父親の記憶は全く無いそうですが、子供ながらに父親のことは聞いてはいけないと感じ、大人になるまでは聞かなかったそうです。

 

 

母親は保母さんとして働きに出ていたため、鎌倉に住んでいる祖父母の元で育っています。

祖父母はしつけや礼儀作法に厳しかったそうですが、とても可愛がられて育ったそうです。

 

お嬢様学校と言われる「聖ミカエル学園小学校」に進学すると、9歳の時にはクラシックバレエを習い始めています。

中学時代はダンス部に所属していましたが、中学2~3年生の時に急に身長が伸び、成長しすぎたバストがコンプレックスだったと後に話しています。

 

やがてバレリーナを夢見るようになると、将来のために上京し「文化学院」の高等課程英語科に進学。

1年生の時には「劇団東宝現代劇」に入団しバレエの勉強のために「堀内完ユニークバレエ団」に通っていました。

 

 

高校時代に東宝主催の「ミス・ノーストリング」で見事優勝を果たすと、1964年のミュージカル「ノー・ストリングス」で初めての舞台に出演しました。

 

1966年には資生堂の化粧品キャンペーンガールに抜擢され、たちまち人気女優に上り詰めます。

ですが求められるのは水着姿ばかりだったことに嫌気が差してしまい、芸能活動を休止し数年ほどアメリカなどを旅しました。

 

29歳の時に芸能界に復帰しますが、当然のことながら仕事はゼロ。

そんな時劇団四季の「コーラスライン」のオーディションに落選しながらも、どうして出たいと頼み込むと15分ほどしか登場しない役での出演が決定。

 

以降もミュージカル舞台をメインに、映画、ドラマ、テレビCMと多方面で活躍しています。

 

 

1982年には34歳で舞台「アプローズ」の主演に抜擢。

2002年には44歳で舞台「フットルース」に出演。

 

主な出演作品

ドラマ「モンスターペアレント」「ホテルコンシェルジュ」「孤独のグルメ」

映画「Endless SHOCK」「待ちに泉があった」「喜劇 駅前火山」

CM「資生堂」「アサヒビール」「雪印メグミルク」「ユニクロ」

 

2009年には「ジーンズフィフティ大賞特別賞」を受賞

同年「松尾芸能賞優秀賞」を受賞しています。

 

近年はコロナ禍の影響もあり、メディア露出は減少しましたが2022年8月から公開の舞台「ピピン」で中尾ミエさんとのWキャストで出演されました。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚した旦那や再婚相手の夫は?

 

前田美波里さんは1968年に俳優で歌手のマイク眞木さんと結婚しています。

前田さんが20歳、マイクさんが24歳での結婚でした。

 

お二人の馴れ初めな何だったのでしょうか?

前田さんが18歳の時に資生堂のキャンペーンガールに抜擢され、ハワイでの撮影をしていました。

 

マイク眞木さんもその時にハワイでコンサートの予定があり、それを見た前田さんが一目惚れし交際に発展しています。

先述した前田さんのアメリカへの放浪旅行は、1人ではなくマイクさんと2人での旅行だったのです。

 

 

1972年10月3日には第一子となる長男が誕生。

幸せな結婚生活に見えましたが1976年に離婚をしています。

 

ちょうどその頃に芸能界に復帰していますが、その理由は拍手を受けることがほとんどない生活に耐えきれなくなったことだといいます。

 

芸能界で成功するには家庭との両立が難しいと判断した前田さんは、子供を置いて家を出てしまい、その後離婚が成立したのです。

 

息子はマイク眞木さんが引き取り育てていました。

 

前田美波里さんのサジェストには「再婚」「再婚相手」といったワードがあります。

これを見るとその後再婚したのではと思ってしまいますが、前田さんが再婚したという情報はありません。

 

前田さんの芸能界でやっていくため、家庭を捨てる覚悟は本物だったということになりますね。

母親としては決して褒められた行動でないことから、当時はかなりのバッシングの声がありました。

 

 

マイク眞木さんは離婚後の1978年に一般女性と再婚しています。

その後離婚すると2001年には元歌手の加奈子さんと再婚。

 

マイク眞木さんが2度再婚していることから、元妻の前田美波里さんも再婚したと誤解が生まれたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

前田美波里の事故とは?

 

前田美波里さんを検索で調べると「事故」というサジェストが確認できます。

一体前田さんはどのような事故を起こしたのでしょうか?

 

前田美波里さんの過去の事故について調査すると、以下の記事が確認されました。

 

情報参照元

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1539816.html

 

記事によると2015年9月に堂本光一さん主演の舞台「Endless SHOCK」での出来事です。

 

大阪・梅田芸術劇場での公演中に昼の部の出演準備に劇場に徒歩で向かっていたところ、途中で転倒し左肩を骨折する事故が起きていたのです。

 

普通ならば降板、代役が立てられるところですが、前田さんはそのまま昼・夜ともに出演したといいます。

ですがケガは深刻だったようで、休演が発表され、10月からの博多公演は植草克秀さんが代役を務めたということです。

スポンサーリンク

前田美波里の子供(息子,娘)の名前や年齢は?孫は?

 

前田美波里さんには前述したように息子さんがいらっしゃいます。

息子さんの名前は「眞木蔵人(まきくろうど)」さん。

 

 

1972年生まれの50歳で1988年に俳優として芸能界デビューしている人物です。

俳優として映画・ドラマへの出演の他、「ACTION」名義でラッパーとしても活躍しています。

 

両親の離婚後も母親とは仲が良くお互いの作品を見て批評し合う仲なんだといいます。

 

マイク眞木の現在の妻である加奈子さんとも仲が良く、前田さんと加奈子さん、マイクさんの4人で食事をすることもあるといいます。

 

蔵人さんは過去に同棲していたアメリカ人モデルのクリスティーナさんとの間に息子が1人。

2003年に結婚したモデルの「山田明子」さんとの間に娘が1人います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HARUKO(@haruko227)がシェアした投稿

 

娘さんはいずみさんという名前で調布の有名私立校に通っています。

 

前妻との子供は「NOAH」名義で2015年に俳優デビューをしてます。

前田美波里さんの子供は蔵人さんだけなので、孫が2人いるということになります。

 

前田美波里さんの家族構成

元夫・マイク眞木

息子・眞木蔵人

義理の娘・山田明子

孫・NOAH

孫・いずみ

となります。

 

マイク眞木さんには再婚相手との間に子供がおり、さらには孫までいるのですが、前田さんとの血縁関係はないため、家族には含んでいません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次