【顔画像】伊東航介のFacebookや自宅住所|インスタや同乗者を調査!

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

祝日の東京新宿で、乗用車とバイクを衝突し死亡事故を起こした伊東航介容疑者(21)が逮捕されました。

 

 

この事故で容疑者の呼気からは、基準値の3倍を超えるアルコールが検出されたのです。

 

 

伊東航介とは一体どのような人物なのでしょうか?

 

目次

事件の報道内容

 

23日午前、東京・新宿の交差点で乗用車が原付きバイクと衝突し、バイクに乗っていた男性が死亡しました。

 

 

新宿四丁目の交差点で右折しようとしていた乗用車が原付きバイクと衝突し、その後、バイクを運転していた50代くらいの男性の死亡が確認されました。

 

 

警視庁は車を運転していた男を逮捕しました。男の呼気からは基準値の3倍以上のアルコールが検出されました。

 

 

車を運転していた横浜市瀬谷区の無職・伊東航介容疑者(21)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

 

 

伊東容疑者は容疑を認めていて、警視庁は容疑を危険運転致死に切り替えて、事故の詳しいいきさつを調べています。

 

 

伊東容疑者は取り調べに対し、「酒を飲んで運転していたのは間違いない」と供述しているということで、警視庁は容疑を危険運転致死に切り替えて、事故の詳しい経緯を調べています。

 

※追記

この事故でバイクに乗っていたのは自営業・安田元さん(54)だと判明しました

安田元さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

 

 

目撃者の証言

ぼーっとした様子で茫然自失という感じ。自分が何をしているのかよくわかっていないような感じだった

 

倒れた人が全く動かなかいで倒れたままだったので亡くなったのかなと思った。

 

被害者がいるのに何も声もかけないで、ポケットに手突っ込んでるのが人としてどうなんだろうって思っちゃった。動揺しているのはわかるが

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事件現場の新宿4丁目交差点

 

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

ビールと焼酎のソーダ割を数杯ずつ程度で基準値の3倍以上になることは考えにくいんやけどもな。ソーダの焼酎割くらいに焼酎の方が濃かったら別かも知れへんが。
ごまかさんとちゃんと真実を話せよな。近所のホテルで女と相当飲んでたんとちゃうのかね。
そして、女にカッコをつけて自宅に送るために飲酒運転を決意して、その結果事故を起こして人を一人死亡させたんや。
こうゆうやつはとにかく厳罰を下して、出所後も二度と免許取れんようにしてもらいたいもんやけどもな。

安くない車が持てて酒が飲める金持ってて代行頼む金は無かったってことか。

こんな奴のために被害に遭った方が本当に浮かばれません。

ポケットに手突っ込んだまま救護処置もせずに、ただボ~っと突っ立ってるだけ。まるで他人事のようで腹立たしいね。飲酒運転だけでも重罪なのに、相手方を死なせてしまっている。もはや殺人と同じなのでは?。一生終わったようなものだね。残念です。

何あの態度。正直当事者じゃなくたってあんな態度で見てたら腹立つ。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

伊東航介のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

伊東航介のSNSを調査すると以下の結果になりました。

 

インスタグラム:特定できず

Facebook:特定できず

Twitter:特定できず

 

もっとも実名での登録が多いFacebookでは、漢字でのヒットはないですが、「kosuke itou」とアルファベット入力では2件のヒットがあります。

 

 

ですが、居住地や関連する画像などは確認できず、特定には至っていません。

乗っている車がハイラックスですから、かなりの車好きだと見えます。

かなりの高額な車ですから、車の写真を投稿すると思います。

 

Twitterやインスタにも「kosuke itou」でアルファベットの一致アカウントが複数ありますが、車や顔画像など合致するものは確認できていないので、特定には至っていません。

 

SNSについては新たに調査が進み次第、記事を追記しアップデートしていきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

伊東航介とはどんな人物?

引用:TBS NEWS DIG

 

伊東航介とはどのような人物なのでしょうか?

現時点で判明している情報を元にプロフィールを作成しました。

 

プロフィール

【名前】:伊東航介

【読み方】:いとうこうすけ

【年齢】:21歳

【住所】:神奈川県横浜市瀬谷区

【職業】:無職

【容疑】:過失運転致死傷、飲酒運転の疑い

 

過失運転致死傷の刑罰

懲役7年以下または罰金100万円以下

飲酒運転の刑罰

3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

 

報道によると伊東容疑者は無職であるようです。

無職であれだけの高級車に乗っているのは、親が金持ちのボンボンではないかといわれています。

 

逮捕容疑は過失運転致死傷や飲酒運転ですが、今後は危険運転致死傷罪も視野に入れて捜査を進めるとのこと。

危険運転致死傷が適用されると、1年以上の有期懲役が確定するため、非常に重い刑罰と言えます。

伊東航介の自宅住所

伊東航介の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道では「横浜市瀬谷区」だと報じられています。

 

 

伊東容疑者が住んでいる横浜市瀬谷区から、事故現場の新宿4丁目までは、約40キロ、車で1時間前後の距離です。

 

 

自宅からこれだけ離れた場所にいるわけですから、どこかに出掛けた帰りだったのでしょうか。

朝10時に飲酒運転となると

 

・前日から飲み続けていた

・前日の酒が残っていた

・朝から飲んでいた

 

このどれかに当てはまりそうですが、基準値の3倍のアルコール量ですから、飲み続けていた可能性がもっとも考えられるでしょうか。

 

パトカーの横にしゃがみ込んでいた伊藤容疑者とみられる男が、警察官らに両脇を抱えられ、おぼつかない足取りで歩いていた。

 

逮捕直後は足取りもおぼつかない様子だったようなので、飲み続けていた可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

同乗者がいた

事件直後の映像を見ると、犯人が手招きをして女性が近付いてくる様子が見て取れます。

この女性も連行されているため、犯人の車に同乗していた人物なのでしょう。

 

 

 

状況的には交際関係で2人で出掛けていたのでしょうか。

その帰りだったか、もしくはこれからどこかを目指して走っていたのかもしれないですね。

 

同乗者がいたにも関わらず、飲酒運転を止められなかったのかが非常に残念です。

スポンサーリンク

車は高級車のハイラックス

事故の記事では報じられていませんが、事故車はハイラックスではないかとの指摘があります。

 

 

上記映像からみると、黒のハイラックスだとわかります。

デザイン的には古いタイプではなく、最近のモデルであるとも思われます。

 

この車は中古車でも300万~500万円と非常に高価な車です。

 

 

まだ21歳で無職の伊東容疑者がこの車に乗っていたのです。

犯人の実家は金持ちでボンボンで両親から買い与えて貰った車なのでしょうか。

 

これだけのいい車で飲酒運転の末、死亡事故では車が泣いてますね。

スポンサーリンク

まとめ

祭日の新宿で起きた最悪の死亡事故。

 

その原因が飲酒運転だったというだけでも大きな怒りが湧いてきますが、事故現場でのポケットに手を突っ込んで声もかけないなどの態度は本当に許されないものです。

 

容疑者は朝から酒を飲んでいたとのことで、本当に身勝手で無責任な人物像が明るみになった形ですね。

交際相手と思わしき女性も、自分の彼氏の情けない姿を見て考え直すべきだと思いますし、飲酒運転だと分かっていながら助手席に座っていた時点で、この女も同罪です。

 

今後、犯人には免許の交付は一生してほしくないですし、同乗者も含めて厳罰を望みたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次