浜野日菜子さん生い立ちとインスタ顔画像「秀才で美人」卒アルがかわいいと話題

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は京都市北区の集合住宅で、タリウムを飲ませて女子大学生が死亡した事件について取り上げていきたいと思います。

※2023年3月6日情報追記しました

この事件で死亡したのは京都市北区の大学3年生・浜野日菜子さんです。

※メディアによって「濱野日菜子」表記あり

 

この記事では

・浜野日菜子さんの顔画像は?

・FacebookやインスタなどSNSの特定は?

・自宅住所はどこ?

・出身高校などの学歴は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

目次

事件の概要

引用:日テレNEWS

大学生の知人女性を毒物のタリウムで殺害した疑いで逮捕された男が、女性の死後、周囲に「関係ない」と話していたことがわかった。

不動産賃貸業経営の宮本一希容疑者(37)は2022年10月、知人の大学生・濱野日菜子さん(当時21)をタリウムを飲ませて殺害した疑いが持たれている。

宮本容疑者は黙秘している。

宮本容疑者の複数の知人男性への取材で、濱野さんが死亡したあと、宮本容疑者が「警察から疑われていますが、僕は関係ありません。ご迷惑おかけしました」などと話していたことがわかった。

警察は、宮本容疑者が2人で飲酒中に酒の中にタリウムを混入させたとみて、くわしい経緯を捜査している。

引用:FNNプライムオンライン

 

事件は昨年10月に、京都府北区の集合住宅で発生しました。

大学3年生の浜野日菜子さんが、劇物のタリウムを飲まされ殺害されたのです。

この事件で逮捕されたのは京都市左京区、不動産賃貸業の宮本一希容疑者(37)です。

こちらが宮本一希容疑者の顔画像です。

引用:カンテレ

宮本容疑者と浜野さんは、2022年10月11日に京都市内の飲食店で食事をし、その後2人で浜野さんの自宅に移動。

翌日12日の午前中に浜野さんにタリウムを投与し殺害したとみられています。

引用:日テレNEWS

二人の関係についても気になりますが、殺害した動機なども今後明かされていくのでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

警察も状況証拠だけでは立件しにくいことは承知の上で、とりあえず逮捕して部屋や所持品からの物証集め〜自白を狙っての逮捕だと思います

ただ黙秘するということは証拠が出ないことをわかっていて弁護士頼みで乗り切ろうと最初から考えていたのかなとは思いますが

どちらにしても動機を含め一筋縄ではいかなさそうな事件ですね
続報が気になります

この人が犯人かは分からないから慎重に捜査は必要なんだろうけど、少なくとも、こういう犯罪をする犯人を野放しにしたら、大量殺人を起こされるリスクもあるから、速やかに逮捕し、永久に外に出したらダメだと思う。

なるほど「身に覚えがない」と言っているなら現時点では「推定無罪」ですね。亡くなった女性が自ら接種した可能性は0ではない。タリウムという現在では入手困難な化合物の入手方法を特定することが、まずは要点ですね。

逮捕前には身に覚えが無いと言っていたが、逮捕後は黙秘している。警察は証拠を積み重ねて容疑者が怪しいと成ったので逮捕したのだろう。黙ってないで状況を説明するべきだと思います。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

浜野日菜子さんのSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

浜野日菜子さんのSNSについて調査しました。

各SNSを

「浜野日菜子」

「はまのひなこ」

「 hinako hamano」

で検索すると以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:特定ならず

Facebook:本人と一致で特定

ツイッター:特定ならず

 

この中でFacebookでは本人との情報の一致が複数確認できてます。

 

・立命館大学

・3年生で21歳

・京都市在住

・名前が一致

・友達に宮本一希(京都在住)

 

これだけの情報が一致しているため、本人のアカウントを特定といえます。

 

 

このアカウントには、浜野日菜子さんの顔写真も投稿されています。

また出身地や大学の学部なども記載されていました。

 

浜野日菜子さんは立命館大学の法学部法学科に所属していました。

スレンダーな体型の知的な美女と言えるでしょう。

浜野日菜子さんの顔画像

こちらが前述したFacebookから判明した、浜野日菜子さんの顔写真です。

 

https://saisin-news.com

体型にも気を使っていたであろうスタイルと、知的な雰囲気が特徴的です。

また、服にはなにやら文字が入っており、独特のファッションセンスだったことを窺わせます。

 

その後、スポニチで浜野日菜子さんの顔画像が公開されました。メディアでは初の公開だと思われます。

引用:スポニチ(友人提供写真)

スポンサーリンク

浜野日菜子さんどんな人物?生い立ちは?

プロフィール

【名前】:浜野日菜子(濱野日菜子)

【読み方】:はまの ひなこ

【年齢】:21歳(事件当時)

【住所】:京都府京都市北区紫野西野町

【職業】:大学生

【大学】:立命館大学法学部

【死因】:急性呼吸窮迫症候群

 

浜野日菜子さんは大阪府大阪市出身で実家は大阪です。

幼なじみの女性は

浜野さんの大阪にある実家近くに住み、幼少期を知る女性は「休みの日には家族で出かけて、いつも楽しそうにしていた」と話した。大学進学で1人暮らしを始めてからも、帰省した際には近所の住人と明るく言葉を交わしていたという。

引用:産経新聞

また少女マンガやアニメが好きで、将来はイラストレーターを目指していたそうです。

彼女を知る人からは

 

「清楚で可愛らしい女性で学業も優秀」

「気さくな性格で友達が多かった」

「頭が切れるタイプで礼儀正しく仕事も真面目」

 

こういった印象が語られました。

※2023年3月6日に追記しました。

また友人の話によると舞妓さんのイベントスタッフをしていたそうです。

浜野さんの大学の同級生「舞妓(まいこ)さんのイベントのスタッフみたいな感じだったと思う。すごくきれいな人で、明るい子だった」

引用:日テレNEWS

明るい子だったという言葉通り、誰からも好かれる人物だったようです。

スポンサーリンク

浜野日菜子さんの生い立ち

浜野さんは小学校時代から成績が優秀で、近所でも評判の美少女でした。

地元の近隣住民によると

 

マジメな子でした

背が高い子だった

いつもひざ丈のスカートの制服姿

 

小学校時代の卒アルには、大人びた黒髪ロングの少女の姿が確認できます。

近所の方の話や写真からも分かる通り、非常に真面目な秀才タイプの女子だったようです。

 

中学校時代を知る先生からは

引用:関西テレビ

 

浜野日菜子さんは真面目で学校を一度も休むことはなかった。

 

中学~高校時代は休まず皆勤賞で通学していたようです。6年間休まずに学校に行き続けることは並大抵のことではなく、成績だけでなく体調管理もしっかり出来ていたんですね。

 

引用:関西テレビ

 

たくさんの友人に囲まれ、勉強も頑張っていて、学校の模範的な生徒だった

 

それでいて成績優秀で、人から好かれていたのが浜野日菜子さんでした。

出身高校・大学などの学歴は?

浜野さんの学歴について調査しました。

大学は報じられている通り、立命館大学法学部法学科に在籍していました。

将来は弁護士などの法律関係の職業に就くのを目指していたのかもしれません。

 

出身高校について調査しましたが、特定されたFacebookにも高校の情報はありませんでした。

※追記

浜野日菜子さんは中高一貫の学校に通っていたことが判明しています。

 

浜野さんは大阪市内の私立中高一貫校を卒業後、立命館大法学部に進学。「 清楚せいそ でかわいらしい女性で、昔から学業も優秀だった」と話す。

引用:読売新聞

 

大阪出身であることから「大阪女学院」や「四天王寺」ではないかと言われていますが、公式の情報ではなくネット上の憶測を脱していないのが現状です。

 

ですが、非常に注目度の高いニュースであるため、高校の情報も今後公開されるかもしれません。その時にまた追記していきたいと思います。

宮本一希との関係は?

 

宮本一希容疑者とはどのような関係だったのでしょうか?

 

2人は浜野さんのアルバイト先で知り合った

 

浜野さんのアルバイト先がどこなのかはわかりませんが、接客系の仕事だったのか、もしくは同僚だったのかもしれないですね。

※追記

浜野さんは、宮本容疑者が経営するイベント企画会社に、アルバイトスタッフとして働いていたことが分かりました。

 

情報参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dfe0dcf23fd666eb8c8892339268da00ae07cd7

 

ただ、浜野さんが死亡する前日には、浜野さんの自宅マンションに2人で行っていることから、男女の関係だった可能性が浮上しています。

スポンサーリンク

自宅マンションの住所は?

浜野日菜子さんの自宅マンションの住所について調査しました。

もっともくわしい住所の報道は「京都市北区紫野西野町」です。

 

 

また、報道番組では自宅マンションの外観が公開されています。

 

引用:日テレNEWS

 

これらの情報から、自宅マンションは以下の場所であることが判明しました。

 

エスペランス2

京都府京都市北区紫野西野町51-1

 

 

 

 

報道された事件現場の外観と一致していることから、こちらのマンションで間違いないと思われます。

この建物は大通りに面した場所にあり、周辺には飲食店などの店舗もあるなど、非常に交通量の多い場所です。

 

引用:HOME'S

 

築年月は2010年2月で築年数14年

地上5階の建物で27戸のマンションです。

 

 

最寄り駅の地下鉄烏丸線の「北大路駅」までは徒歩20分。次点の「鞍馬口駅」までは徒歩23分と駅が遠い分、家賃は割安なのではと思われます。

ですが、電車を利用しない人物からすると非常にお得な物件だといえます。

 

不動産業を営んでいた宮本容疑者が紹介したのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は京都府北区の自宅マンションで、21歳の女子大学生が殺害された事件について書いていきました。

犯人の宮本一希容疑者は、一緒に飲みに行って咳き込んだため、介抱したと見せかけてタリウムを飲ませた疑いが持たれています。

 

翌日には浜野さんを両親に引き渡すなどしているため、まさか自分が殺害したとはバレないと思っていたのでしょうかね。検査をしてタリウムを発見した医師がいなかったら、突然死で片付けられていたことも考えられるのは怖いですね。

 

なぜ37歳の会社社長が、21歳の女子大学生を殺害しなければならなかったのか。この事件はまだまだ闇が深そうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次