東日本大震災の侮辱動画|擁護犯人の名前は宮原由智で特定!インスタやTikTokは?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東日本大震災の犠牲者を侮辱する動画が、埼玉栄高校サッカー部の生徒によって拡散された問題。

※2023年3月17日追記しました

今度は、その動画に便乗し擁護する動画がTikTokでアップされたことに関して取り上げていきたいと思います。

 

犯人の動画はモザイクなどの加工なし顔出しで拡散されています。

 

目次

震災の侮辱動画に便乗し擁護

問題の元凶となった東日本大震災の侮辱動画はこちらです。

 

 

この動画は、埼玉栄高校サッカー部の生徒が撮影&拡散したものです。

SNSでは批判の声が非常に多く上がり、高校が謝罪文を発表する事態にまで発展しました。

 

ネットニュースでも多くのメディアで取り上げられ、出身中学校や小学校まで特定される事態となったのです。

この動画の犯人は埼玉栄高校の「金井裕世」と撮影者が「浅倉孜音」でサッカー部であることも判明しています。

 

金井裕世に関する記事はこちらをご覧ください。

 

そんな中、侮辱動画に便乗したTikTokの動画が、Twitterで拡散されました。

その便乗動画がこちらです。

 

 

埼玉栄の人、僕も同じ意見です!

ね、もうあんな過去の話で

東日本大震災であれもうね

チッ(舌打ち)

気持ち悪い名前だよね

あんなんで亡くなった人も

もう一回しんどけほんまになー!

 

東日本大震災の被災者を侮辱する内容であり、先に投稿されたものよりもひどい暴言が含まれているのです。

問題になっている侮辱動画を、さらに上乗りする不適切な動画です。

 

この動画はTikTokにて投稿されたものであり、その内容から瞬く間にSNSで拡散される事態となりました。

さらに、犯人の実名は「宮原由智」だと特定されているのです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

迂闊な言動がデジタルタトゥーとして一生残ってしまう。
身内だけのストーリーにあげても必ず拡散すると思った方がい。

この動画の高校生もこのように拡散されるとは思っていなかったのだろう、この事態に落ち込むのではなく自分の言動がどれだけ人を傷つけるのかを考えたら反省して欲しい。

これは学校が謝罪しなきゃいけない事でも非難される事でもないよね。
前に散歩中の保育園児の列に車が突っ込んだ時も、保育園の会見で記者がきつく責める質問してたけど、あれも変だったよね。保育士さん達も被害者なのにって思った。
マスコミさんよ。その勢い、政府に向けてくれよ。

震災から12年経つので、一定数は他人事と考えているはず。
特に子供は多少割合が多いかもしれない。
押し付けがましいと思うかもしれないけど、311含め過去の震災で何があったのかは観て聞いて、全力で想像力を働かせてほしい。
それは、これからも起こる災害時の行動や準備に、必ず役立つから。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

宮原由智のインスタやTikTok.ツイッター

犯人の宮原由智のSNSアカウントについて調査しました。

便乗動画が投稿されたTikTokアカは「@miya.gonegon」です。

 

しかし、このアカウントはすでに削除されており、逃亡したといわれています。

 

 

宮原由智のインスタ特定について情報は確認できていません。

また、TikTokの過去動画の一覧画面から、本名でツイッターを利用していたことも判明しています。

 

 

宮原由智のツイッターアカウントは「@m_i8021」です。

しかし、こちらのアカウントも削除されており、その中身を閲覧することはできなくなっています。

 

 

 

宮原由智については、年齢や職業なども判明していませんが、動画を見たところ若い人物だと思われます。

外見から中学生、もしくは高校生だと思われ年齢は10代だと推察されます。

 

これほど大きな問題に発展している事案であり、すでにネット上では特定班が動いています。

 

今後、宮原由智の住所や学歴(出身中学・高校)などの情報も公開される可能性も十分あるでしょう。

宮原に関して新たな情報が確認できましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

Twitter上の反応

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次