【場所どこ】大田区蒲田で強盗事件!クリーニング店名や犯人の特徴名前.顔特定は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

 

東京都大田区蒲田のクリーニング店に刃物を持った男が押し入り、現金5万円が奪われる強盗事件が発生しました。

 

※2023年3月30日追記しました

犯人は刃物を所持しており、現在も逃走中です。

犯人が逮捕され名前が「稲見康博」だと公開されました。

稲見康博とは何者?Facebook特定?「元とび職のチンピラ」大田区強盗事件

 

この記事では事件現場の場所や住所、犯人の特徴などについてまとめていきます。

 

目次

大田区強盗事件の報道内容

引用:TBS NEWS DIG

 

27日午後4時20分ごろ、東京都大田区蒲田1丁目のクリーニング店の女性店員から「ナイフを持った男にレジからお金を取られた」と110番通報があった。警視庁が強盗事件として男の行方を追っている。

蒲田署によると、男は1人で入店し、店内のカウンターを乗り越えると女性店員にナイフのようなものを見せて「レジを開けろ」と指示。女性がレジを開けると、中から現金約5万円を奪って逃走したという。店内には女性店員1人だけで、けがはなかった。

男は身長160~170センチで40~50代の黒い短髪。灰色の上着と黒色のズボン姿で、銀色の自転車で逃走したという。現場はJR蒲田駅から北東へ約450メートル離れた、小中学校が近接するエリア

引用:朝日新聞

 

事件が発生したのは今月27日の夕方4時20分ごろです。

場所は東京都大田区蒲田1丁目のクリーニング店です。

 

刃物を持った男がクリーニング店に押し入り

「金を出せ」

と脅したということです。

 

犯人は現金5万円を奪って逃げましたが、70代の女性従業員にはケガはなかったということです。

犯人は刃物を所持しており、自転車で現場から逃走したということです。

 

警察は強盗事件として逃げた行方を追っているということです。

近隣住民の方はくれぐれもご注意下さい。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

昔なら考えられない強盗が増えた気がする。店の方恐かったと思います。
クリーニングの料金でそんなに高くないのだから店に現金なんて多くないと思うが犯人は何も考えてないのか?考えられる人ならまず犯罪はしないか。

引用:Yahooニュースコメントより

 

そんな明るい時間、人通りもあるだろうに。クリーニングやさんて、どこも全面ガラス張りで全て丸見えですよね。そんなとこにも強盗に入るほど切羽詰まっていたのか。
逮捕はすぐされる、でも想像以上に判決は軽いのが納得いかない。

引用:Yahooニュースコメントより

 

ちょっと酷いほど強盗事件が多発していますね。ところで犯人達は捕まっているのでしょうかね?逮捕されているならばそのニュースも配信して貰いたいです。必ず捕まると言う事が事件の抑止力になるかと思いますので、事件発生のニュースはもちろんのこと、犯人逮捕のニュースも同様に配信して欲しいです。

引用:Yahooニュースコメントより

 

クリーニング店とかコンビニとか特定郵便局とか、プロではない強盗が安易に押し入ることができる場所には、あまり強奪できる金品がない(少ない)ことが多いのに。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

ツイッターの情報

スポンサーリンク

事件現場の場所住所はどこ?

 

事件現場はどこなのでしょうか?

報道された場所や住所についての情報をまとめました。

 

・大田区蒲田1丁目

・クリーニング店

・JR蒲田駅から北東へ約450メートル

・大田区立蒲田小学校のそば

 

また、報道ではすでにクリーニング店とその周辺の外観などが公開されています。

その画像がこちらです。

 

引用:TBS NEWS DIG

 

以上の情報から、事件現場は以下の場所だと判明しました。

 

店舗名

クリーニングコウジヤ 蒲田店

住所

東京都大田区蒲田1丁目23−17

 

 

 

報道された景色や店舗の外観と一致しているため、この店舗で間違いないと思われます。

スポンサーリンク

犯人の特徴や名前・顔画像まとめ

イラスト

 

犯人はどのような人物なのでしょうか?

報道された犯人の特徴を以下にまとめました。

 

 ・年齢は40歳~50歳代の男

・身長は160cm~170cm

・グレーの上着と黒のズボン

・髪の毛は短く色は黒

 

現時点で判明している犯人の特徴は以上です。

 

引用:TBS NEWS DIG

 

犯人の逃走方法や逃走ルートについて調査すると、逃走方法は「自転車」で「北の方向」に逃走したということです。

依然として犯人は刃物を所持しているため、近隣住民の方はくれぐれもご注意下さい。

犯人についての記事

ここ最近強盗事件が非常に多いですね。

ルフィなどが関与する強盗事件の犯行グループとは関係があるのでしょうか?

 

犯人が1人で逃走は自転車など犯行内容が荒いことを考えると、一連の強盗事件とは関連性が薄いと思われます。

 

犯人の名前や顔画像は、まだ逮捕されていないため公開されていませんが、逮捕されましたらこちらに記事を追記しアップデートしていきます。

一刻も早く犯人が逮捕されることを祈ってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次