【上尾市地頭方】アパート強盗事件の場所住所はどこ?犯人の名前+顔画像特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

埼玉県上尾市地頭方(じとうがた)の集合住宅で、深夜に20代の男性が男2人に鈍器で殴られてケガをする強盗致傷事件が発生しました。

※2023年4月7日追記しました

この事件で住人の男性が頭を殴られ出血がひどく重傷ですが、命に別状はないということです。

事件現場となったアパート名や犯人の特徴、名前、顔画像などが特定されているのかについて調査しまとめていきます。

 

目次

上尾市地頭方で強盗事件が発生

引用:You Tube

 

事件が起きたのは今月4日の深夜11時30分頃でした。

場所は埼玉県上尾市地頭方のアパートです。

 

住人の20代の男性が、突然押し入ってきた男2人に鈍器のようなもので顔を殴られ重傷を負いました。

近所の住民が110番通報した時には

「アパートの外で男性が血を流して『強盗に襲われた』と話している」

男性は病院に緊急搬送されましたが、意識はあり会話もできており、命に別状はないということです。

叫び声を聞いた近隣住民
「叫び声、その後に『盗まれた』とかいろんなこと聞こえた。『おい!』とか『うるせぇ!』みたいな、ずっと叫んでいました。3分…2、3分くらい」

引用:日テレNEWS

男2人は男性宅のベランダの窓ガラスを割り部屋に侵入。男性はその時テレビを見ていましたが、ベランダに人影を見つけ外に逃げました。しかし、犯人に発見されスプレーのようなものをかけられ、頭を鈍器のようなもので殴られたということです。

犯人は車で逃走しており、目撃者の話だと黒いワンボックスカーだったということです。

男性は同じアパートに住む住人に助けを求めましたが、倒れていた場所は血溜まりになっていたといいます。

同じアパートに住む第一通報者
「ドアをいきなりどんどんたたかれて、インターホンもバンバン鳴らされて、出てみたら『助けてください、強盗に襲われました、助けてください』って言われたから通報した」
「頭が(あった場所は廊下の)血だまりのところですね」

引用:日テレNEWS

犯人は依然として逃走中のため、近隣のだけでなく離れた場所の方も、戸締まりなどくれぐれもご注意下さい。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

これだけ強盗が頻発しているのに警察の必死さが伝わってこないのは気のせいか?この現場は特にお金がありそうな一軒家でもなく、高級マンションでもなく、どこにでもある様なアパートだったよね。
国全体の問題になりつつあるが、政治家自身かその身内に被害が及ばなければ、必死になれないのか?

これだけ毎日のように強盗と特殊詐欺犯行が行われるなら政府は厳しい対応を考えるときなのでは?
だいたい半グレや若者、外国人の犯罪だと思うけど

特殊詐欺、反グレ、強盗には
防犯目的などに関わらず 実刑での無期懲役以上の厳罰が必要
立法府の国会議員は 一刻も早く 時代に沿った法整備をしてください

金持ちはそれなりに防犯してるだろうから、一気に大金を盗むのは諦めて、ガードが甘そうな家で少額のお金を盗む、場数をこなせばそれなりの金額になると考える輩もいるんだろうね。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場の場所(住所)はどこ?

 

事件現場となったアパートがどこなのか調査しました。

報道で公表されている現場の情報を以下にまとめました。

 

・JR上尾駅から南西に3キロほど離れたアパート

・住所は埼玉県上尾市地頭方

 

報道ではアパートの外観も公開されています。

 

引用:日テレNEWS

 

以上の情報から、事件現場が以下の場所だと判明しています。

 

 

上記ストリートビューの奥にある物置の形や錆び方なども一致しているため、この場所で間違いないと思われます。

事件現場付近に住んでいるという方は、この地域について以下のように話しています。

この辺の住人ですが、最近治安が悪くなってるのを感じます。
深夜にも爆音で猛スピードで爆走してる輩みたいの毎日いるし、警察も忙しいでしょうが自転車のヘルメット着用のお願いよりも、明らかに法を破ってる人を重大犯罪する前にどうにかしてほしいな。

引用:Yahooニュースコメントより

治安が悪くなっているのを住民の方も感じていたようです。どのような理由であのアパートを選び強盗に入ったのかも気になりますね。

スポンサーリンク

犯人の特徴や名前・顔画像特定は?

イラスト

 

強盗事件を起こした犯人はどのような人物なのでしょうか?

犯人は現在逃走中であるため、名前や顔画像の特定はされていません。

 

犯人の特徴に調査し以下にまとめました。

 

・2人組の男

・凶器は鈍器とスプレー所持

・目出し帽をかぶっていた

・1人は黒っぽい服

・もう1人は灰色っぽい服

・黒のワンボックスカーで逃走

 

現時点で公開されている犯人の特徴は以上になります。

 

近所の住民の話だと、散歩中に犯人らしき男らを目撃したといいます。駆け足で車に乗り込み「バッタンバッタン」と慌てた様子で走り去っていったということです。

 

周辺では不審な黒い車が目撃されていたということで、この黒のワンボックスカーが逃走に使われている車だとみられています。

スポンサーリンク

上尾市地頭方強盗事件まとめ

今回は、上尾市地頭方で発生した強盗事件についてまとめていきました。

犯人は依然として逃走中であるため、戸締まりなどは十分ご注意下さい。

今後、事件に関して新たな情報が公開され、犯人の逮捕などが報じられましたら名前や顔画像など情報を更新してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次