シャルリー・エバンの暴行動画|顔画像と六本木フランス人事件の原因は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

東京都港区六本木の路上で20代の女性の顔面を殴ってケガをさせたとして、フランス人に男が逮捕されまいた。

 

※2023年4月24日追記しました

 

逮捕されたのは、フランス国籍のシャルリー・エバン容 疑者(23)です。

この事件はシャルリー容疑者が女性を殴るシーンがSNSで拡散されていました。

 

そのため、犯人の逮捕を待ちに待ったというツイッターユーザーも多かったのです。

 

目次

事件の報道内容

 

東京・港区の路上で女性の顔面を殴ってケガをさせた疑いで日本を旅行中のフランス人の男が逮捕された。

逮捕されたフランス国籍のシャルリー・エバン容疑者(23)はおととい、通行中の20代の女性の顔面を殴り全治3週間のケガをさせた疑いがもたれている。

エバン容疑者は友人らと日本を旅行していて、エバン容疑者らは事件前に被害者女性にぶつかり女性が持っていた弁当を落としたことでトラブルになっていて、警視庁は犯行に及んだ経緯を調べている。

エバン容疑者は調べに対して「覚えていない」と容疑を否認している。

この事件をめぐっては、エバン容疑者が被害女性の顔面を殴る映像が拡散していて警視庁が捜査していた。

引用:FNNプライムオンライン

 

六本木の路上で20代の女性がフランス人の男に暴行された事件。

逮捕されたのはフランス国籍のシャルリーエバン容疑者(23)です。

 

この事件の暴行の様子はSNSで動画が拡散されており、犯人が逮捕されることを願って多くのユーザーが拡散していたのです。情報の共有もされ、事件発生から2日後の逮捕となりました。

 

シャルリーエバンは東京港区のホテルに友人とともに滞在しており逮捕となりました。

 

ツイッターのインフルエンサーの間で拡散されていた暴行の動画がこちらです。

 

 

原因は後述しますが、シャルリー容疑者が逃げようとしたところを、女性が逃すまいと掴みかかります。

すると男は右手で女性の顔面をおもいっきり殴りそのまま逃走したのです。

 

あまりにも衝撃的な出来事に、SNSでは犯人の逮捕を望む声が多く上がっていました。

そのため、逮捕のニュースが流れると安堵の声が上がっています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

シャルリーエバンのトラブル原因は何?

 

シャルリー容疑者が、暴行するまでに至った経緯とは何だったのでしょうか?

以下のような経緯です。

 

犯人はツレと2人で日本に旅行のため来日

酒を飲みながら歩いていると女性とぶつかる

女性が持っていた弁当が落ちて食べられない状態に

弁償することになり店に一緒に行く

買い直す際にシャルリー容疑者が逃亡

追いかけて捕まえると女性を殴り逃亡

 

大まかな経緯は上記のような内容です。

ちなみに、ぶつかった男はシャルリー容疑者ではなく、もうひとりの連れの男だったそうです。

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

シャルリーエバンのプロフィールと顔画像

 

プロフィール

【名前】:シャルリー・エバン

【国籍】:フランス

【年齢】:23歳

【職業】:不明

【容疑】:傷害の疑い

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

シャルリー容疑者は女性に全治3週間の怪我を負わせています。

全治3週間というと、相当な大怪我であることがわかりますが、警察の調べに対して「覚えていない」と容疑を否認しているのです。

【追記】

ツイッターでシャルリーエバンの顔画像が公開されました。

 

 

顔を思い切り殴られていることから、治ったとしても傷が残らないという保証はないため、女性に対して顔を殴るというのは最低の犯行ですね。

スポンサーリンク

シャルリーエバンのSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

シャルリーエバン容疑者のSNSがあるのか調査しました。

フランス語でインスタやFacebook、ツイッターなどを調査しましたが、本人だと思われるアカウントは確認できていません。

 

ちなみにフランスでは最も利用されているSNSはFacebookで総人口の48%の人が利用しているそうです。

SNSについて詳細が分かりましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

原因はともかく、暴力を振るった事は事実。
コンビニのカメラにも姿が残っての逮捕かな?
女性を殴る様な観光客は、刑罰、罰金と入国禁止にしないとね。
六本木は昔から、外人観光客の無銭飲食や器物破損などの被害は少なくない。
駆けつけた警察も英語力なく、弱腰で役に立たない。

フランス人は東南アジア諸国でも嫌われてる。
理由は意味不明なプライドでアジア諸国民を見下してるところ。

こいつら現地の国のルールなんかも守らないし、色々な国の旅行者でグループ行動しててもフランス人は何かとトラブルを起こす。とにかく厄介だよ。

アメリカのある都市で見たことですがホームレスみたいな男がビジネスマンにぶつかってその時男が持っていた弁当を落とした。男がブツブツ何か文句を言ったらビジネスマンはお金をすぐ渡してその場を立ち去った。どう見てもその男は当たり屋だと思った。いろいろなケースがあるので気おつけたいです。

日本を旅行中なの?
すごい酔っぱらってたのかな。
最近、うちも観光地に住んでるけど、昼間でも普通のなんてことない路地裏に缶のお酒片手に座り込んでる外国人よく見掛ける。
なんなんだろう。
マナーのある日本を壊したくて来てるのか?

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次