【wiki経歴】久保田剛史の死因病気とは何?持病ありで医者に警告されていた病名は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさんこんにちは。

今回はお笑いコンビ「インデペンデンスデイ」の久保田剛史さんについて取り上げていきたいと思います。

※2023年4月23日追記しました

 

今月21日に久保田剛史さんが亡くなったことが報じられました。享年36歳だということです。

所属事務所である「浅井企画」が公式HPで発表したもので、36歳という若い年齢での突然の訃報に驚きの声も上がっているのです。

 

久保田剛史さんの死因とはなにか調査していきます。

 

目次

久保田剛史が死亡,死因はなんの病気?

 

 

久保田さんの死因については、浅井企画の公式サイトや報じられた記事でも公表されてはいません。

事務所からの発表には「体調不良の悪化により急逝」とだけ発表されているのです。

 

そのため、死因の詳しい病気についてはうかがい知れないのが現状です。

そこで久保田さんさんのツイッターを調査すると、医者から甘いものを止められているとのツイートが確認できました。

 

甘いものを止められているとなると、糖尿病の疑いがあるのではと考えられますが、具体的に「糖尿病」だと言及しているのです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

久保田剛史の持病は糖尿病

そのため、久保田剛史さんの持病は「糖尿病」だと判明しました。

この話題は少なくとも2010年の時点では話していることから、24歳には糖尿病になっていたことになります。

 

また、「治らないんで」と話していることから、かなり症状は進行していたことがうかがえます。

久保田さんは酒が好きなことで有名で、事務所HPには

 

「酒がとにかく好きで缶の酒を半分飲んだ後、焼酎で足し酔いたいために でんぐり返しを繰り返す。」

 

とまで書かれているほどです。

こちらの動画では酒好き芸人として知られている納言の薄幸さんらと飲んでいる様子が公開されていますが、かなりの量を飲み食いしている事がわかります。

 

 

久保田さんのツイッターには、酒を飲むことに関わることが多く投稿されています。

2019年には5つあったライブのうち4つは酒を飲みながらやったというツイートも。

 

 

You Tubeの配信でも飲み会配信が多く、飲まない日があったのかと心配になるほど毎日酒を飲むことを話題にしています。

 

 

ツイッターでは様々な方と飲みに行こうとやり取りをしています。

これは相当な酒好き、というより飲むために生きているくらいの飲み好きなのではと思います。

 

・近いうちに飲みに行こうー!

・剛史、オンライン飲み会しよ。

・とりあえず、今度三人で飲み行こう!

・お疲れ様です!またどこかの路上で飲み飲みましょう!

・先生、フォローありがとう!また飲み行きましょう!

 

また食生活をみると、脂っこいものが多く、ご飯も大盛りの物が多いのが気になります。

 

ただし、糖尿病単体で若いうちから死亡することはあまり例としてはないようです。

糖尿病患者の死因として挙げられるのは

 

糖尿病患者の死因

第1位はがん(38.3%)

第2位は感染症(17.0%)

第3位は血管疾患(14.9)

 

情報参照「https://onl.la/LAU8wan」

 

以上のことから、久保田剛史さんは持病の糖尿病に加えて、何らかの病気を併発して死亡した可能性が考えられます。事務所からは「急逝」とされていることから、病気で入院・手術・治療といった段階を踏んでいる状況ではなく、突然死であると推察できます。

 

糖尿病患者は「心筋梗塞」「脳卒中」などが原因による突然死の可能性が、持病を持たない患者よりも高いとされているため、この2点のどちらかではないかと推察されています。

しかし、これ公式からの発表ではないため、あくまで一個人の推察であることを念頭においていただき、情報の取り扱いには十分ご注意下さい。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

久保田剛史のwikiプロフィール経歴

プロフィール

【名前】:久保田剛史

【読み方】:くぼた つよし

【出身地】:愛知県名古屋市

【生年月日】:1987年2月4日

【年齢】:36歳

【身長】:177cm

【体重】:100kg

【血液型】:A型

【趣味】:テレビ、ラジオ、クロスワードパズル

【特技】:ももクロ、少林寺拳法、若手芸人情報

 

お笑いコンビ「インデペンデンスデイ」でツッコミを担当。

2006年2月にコンビを結成。

2009年豊橋漫才コンクール優勝

2015年新人内さまライブチャンピオン大会優勝

相方の内藤 正浩とは名城大学の落語研究会に所属していた先輩/後輩

 

M-1グランプリには2015年から出場

 

2015年:3回線敗退

2016年:3回線敗退

2017年:2回線敗退

2018年:3回線敗退

2019年:2回線敗退

2020年:2回線敗退

2021年:2回線敗退

 

上記のような成績を収めていました。

めちゃめちゃイケてる」「じわじわチャップリン」「王様のブランチ」「内村さまぁ~ず」「ハッピーmusic」などに出演。

 

亡くなる3日前の15日(土)には大喜利ライブ「「久保田 vs 視聴者 vs AI」に出演していました。

 

 

久保田剛史さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

体調不良の悪化という言い回しは初めて聞きました。
病気という言葉では置き換えられないものだったのでしょうか?

人がなくなった記事のコメント欄でまったくそんな情報が出てないのにもかかわらず「原因がワクチンだ」「ワクチンのせいに違いない」とコメントする人間が多い残念さ。

訃報に「体調悪化」って初めてみた。
そこまでして隠したい何かがあるんでしょうか。

引用:Yahooニュースコメントより

スポンサーリンク

まとめ

今回はインデペンデンスデイの久保田剛史さんについて取り上げていきました。

 

若い頃から糖尿病を患っていたということですが、糖尿になると美味しいものが好きなだけ食べられなくなるため、節制を断念する方が多いのも事実ですよね。

 

長生きすることと、自分の好きなものを食べることを天秤にかけているのか分かりませんが、まだまだお笑い芸人としてもこれからだっただけに、亡くなるのは若すぎますよね。

 

久保田剛史さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次