【本笠寺駅】殺人事件の被害者女性:川村月音!犯人の名前や顔画像は?ストーカー男の犯行か?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

名古屋市南区の名鉄名古屋本線「本笠寺駅」の待合室で、胸にナイフが刺さった状態の女性が発見されました。

※2023年4月10日追記しました

 

女性は病院に緊急搬送されましたが、約2時間半後に死亡が確認されています。

被害者の女性は10代後半と見られています。

 

この事件の直前には、男性が列車にはねられて死亡する人身事故が起きており、関連を調べています。

 

関連記事

目次

事件の報道内容

引用:CBCテレビ

 

名古屋市南区の名鉄名古屋本線・本笠寺(もとかさでら)駅の待合室で、胸にナイフが刺さったまま倒れている女性が見つかりました。女性はその後、死亡しました。

この直前には、男性が急行電車にはねられ死亡していて、愛知県警が詳しい状況を調べています。

8日午後7時50分ごろ、名古屋市南区前浜通の名鉄名古屋本線の本笠寺駅の待合室で、胸にナイフのようなものが刺さったまま倒れている女性を警察官が見つけました。

女性は10代後半くらいで病院に搬送されましたが、およそ2時間半後に死亡しました。

この直前、駅のホームでは男性が通過中の急行電車にはねられ、その後、死亡しています。警察官が現場の実況見分のため駅を訪れ、倒れている女性を発見しました。

警察は2人の身元の特定を進めるとともに、女性が刺された経緯や男性との関係について調べています。

名鉄名古屋本線は鳴海~神宮前間でおよそ2時間半にわたり運転を見合わせました。

引用:CBCテレビ

 

事件が起きたのは、今月8日の午後7時50分ごろです。

事件が起きたのは名古屋市南区の名鉄名古屋本線・本笠寺駅です。

 

この駅の待合室で胸に刃物が刺さった状態で意識不明の女性が発見されました。

女性は病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

 

この待合室は利用した方によると「死角などではなくかなり目立つところにある」とのことです。

その目立つ場所で、胸を刺すという犯行がどのように行われたのかも気になりますね。

 

また、女性が発見される直前に、男性が電車にはねられる人身事故は発生しており、関連を警察が調べています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

待合室で胸に刃物が刺さった女性を見るだけで
先ずは卒倒する。
電車にはねられて死亡した男性が犯人か。

両者亡くなって本当に痛ましい事件。
これから詳しく捜査が始まりこの2人の関係
や動機などが分かると思う。

ただイマの状況証拠からいうと2人の関係性
はそういうことか。
女性は10代と有るので若い娘。

両親や加速は本当に計り知れない悲しみと
辛さが押し寄せて来ていることだろう。

改めて謹んでご冥福をお祈りします。

殺害された女性は気の毒でしかありませんが、殺害した男との関係や、ストーカー行為とか受けて警察などに相談していなかったかなど調べ、このようなことが起こらないようにできないか検討して欲しい。
女性を見つけたのが警察だったのが救いで、一般の人が見つけたら心のダメージも大きかったと思う。

鳴海駅で再開待ちしていましたが、当初の予定から1時間もずれていったのでなぜかなと思って待っていました。でもまさか事件が絡んでいたとは。なんとか女性には助かってほしいです。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場について

 

事件現場は名古屋市南区の名鉄名古屋本線・本笠寺駅です。

 

住所

愛知県名古屋市南区前浜通7丁目

 

 

 

スポンサーリンク

 被害者の10代女性の名前や顔画像

イラスト

 

この事件の被害者の女性について調査しました。

報道によると、被害者の女性は10歳代後半ぐらいとみられているとのことです。

 

この女性は人身事故の調査をするために駅に来ていた警察官が発見しました。

現時点では身元の特定はなされていないため、名前や顔画像は公開されていません。

 

※追記

その後の報道で死亡したのは川村月音さんだと判明しました。

川村さんについての記事はこちらです。

 

 

ですが、この事件は犯人や動機なども含めて、謎が多いことから今後報道で情報が公開されていると思われます。

被害者女性についても、情報が公開されましたら、こちらにも共有してまいります。

スポンサーリンク

犯人は電車にはねられて死亡?

イラスト

 

胸に刃物が刺さっているという状況から、何者かに殺害された可能性が高いものです。

犯人は一体どのような人物なのでしょうか?

 

報道されている通り、倒れている女性が発見される直前に、男性が電車にはねられ死亡しています。

この男性は年齢不詳であり、現在身元が確認中だということです。

 

※追記

その後の報道で犯人の男は「南拓哉」だと報じられました。

 

 

あくまで仮定ではありますが、この男性が犯人であり、女性を刺して自身も電車に飛び込み死亡した可能性が考察されているのです。

今後、2人の身元も特定され、新たな情報が公開され次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

2人の関係についての考察

 

刃物が刺さった状態で死亡した女性と、電車にはねられ死亡した男性。

この2人の死亡はわずか5分の間に起きていることから、偶然ではないと考えるのが自然でしょう。

 

状況から考えられるのは、男が女性を刺殺し、自分も電車に飛び込んで自死したというものでしょうか。

2人はどのような関係が考えられるでしょうか。

 

・恋人同士

・不倫関係

・ストーカー被害

・面識がなく事件に巻き込まれた

 

上記のような関係が考えられるでしょうか。

2023年2月には福岡駅付近の繁華街で、元交際相手の男がストーカーと化し、女性を待ち伏せしてめった刺しにするという残酷な事件が起きています。

 

犯人は、女性から別れを告げられたにも関わらず、別れを認めず一方的につきまとい女性を死亡させたのです。

今回の事件がそのような例であるかは分かりませんが、男女関係のこじれが原因のひとつではないかと考えられています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次