【顔画像】立花花華さんのインスタや家族「金髪ハーフ美女」仕事や自宅住所は?大阪泉佐野市

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

大阪府泉佐野市のアパートで、同居していた女性が殴られるなどして殺害された事件。

 

※2023年7月24日追記しました

 

被害者の身元が立花花華さん(18)だと公表されました。

この記事では立花さんについて調査しまとめていきます。

 

目次

事件の報道内容

事件が起きたのは大阪府泉佐野市鶴原の集合住宅の一室でした。この部屋に住む住人から「帰ってきたら同居人の女性が冷たくなっていた。呼吸もしていない」と119番通報がありました。警察官が駆けつけると10代後半の女性が室内のベッドで倒れており、死亡が確認されました。

この事件で逮捕されたのは、このアパートに住む自称自営業の山中元稀容疑者(22)です。2人は一ヶ月ほど前から交際しており、最近同居を始めたということです。

被害者の名前などは公開されていませんでしたが、死亡した女性は大阪府泉佐野市の職業不詳・立花花華さん(18)だと実名公表されました。

 

警察の調べに対して山中容疑者は

「前日の夜に口喧嘩になり殴ったり蹴ったりした」

などと供述しているということです。

 

引用:カンテレ

 

その内容は「10回から20回」は殴ったという非常に残忍なものです。

 

【追記】

1時間に渡って殴り続けていたことが判明

口論になり立花さんが刃物を持ち出し止めるために殴った

 

立花さんには顔や腕、身体に殴られた跡が発見されており、日常的に暴力を受けていたとみて死亡した経緯を調べているということです。

 

亡くなった当時18歳とまだこれからいろいろな経験をしていく年齢です。

この若さで亡くなられたことは本当に気の毒ですね。

 

立花花華さんのご冥福を謹んでお祈りします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

この話がどうかは別にして、計画殺人より衝動的に人を殺した人の方が刑が軽いことに驚く。

もっと驚くのが集団暴行の方が罪が軽い。

衝動的に人を殺す方が隔離しないとまずいし、組織で動く方がヤバいと思うんだが……法律と民意がかけ離れているのかと言われて裁判員制度が生まれてこの方……民意を裁判官や弁護士は理解できたのだろうか?

生に対する大事な事が抜け落ちている。
ある程度、幼児からの躾や教育で是正される事も
あるが、馬鹿は手加減も知らないし結果を考える事も
なく、本人の馬鹿な脳みそで反射的に暴力行為を行う。
馬鹿を見極め、関わらないように注意したい。

18歳の子が彼氏に殴られて、一人残され出血性ショックで死亡、、(涙)
刺されたとかではないんですよね。殴られて、鼻血で大量出血?撲殺されるなんて、残酷すぎる。

何で好きになった人を死ぬまで殴れるんやろ 男と女の事は他人には分からんけど 女には手を出したら絶対にアカンよ 違う男やったら大事にしてもらえたのにな・・・

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

立花花華さんプロフィールや顔の写真

引用:文春オンライン

 

プロフィール

【名前】:立花花華

【読み方】:たちばな はなか

【年齢】:18歳

【住所】:大阪府和泉市黒鳥町

【職業】:不詳

【死因】:出血性ショック

 

立花花華さんの顔画像は現時点で非公開となっています。

 

花華という名前の読み方ですが、人名漢字辞典によると

 

・はなか

・はな

・もか

 

といった読み方があるようです。

【追記】

その後報道で読み方が「はなか」だと判明しました。

非常にキレイな名前ですね。両親の思いが込められていることがうかがえます。

 

今後の報道で、名前の読み方も公開されるかと思います。

スポンサーリンク

立花花華さんSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

立花さんのSNSがあるのか調査しました。

各SNSを漢字、ひらがな、アルファベットで調査していきました。

 

 

Facebookには漢字での一致こそありませんが、立花さんの名字と名前をもじったアカウント名で大阪在住である人物が確認できます。

 

年齢の記載はありませんが、投稿されているプロフィール写真から10代後半~20代前半であると思われます。

このことから、このアカウントが立花さん本人である可能性も考えられるのです。

 

投稿されているプロフィール写真は、黒髪のハーフ美女という印象で芸能活動をしているモデルのような人物です。

今後の報道で、アカウントが被害女性と同一人物だと確認できましたらこちらにも共有していきます。

 

Facebookには「Hanaka Tachibana」というアカウントも確認できていますが、プロフィール写真やその他の情報も投稿されていないため、閲覧用に作ったアカだと思われ特定は難しいのが現状です。

 

インスタには「hanaka_tachibana」というアカウントが確認できます。

 

プロフィール写真こそ設定されていますが、投稿も1件もされていないため稼働はしていないと思われます。

また名前が漢字で「華香」となるため別人だと思われます。

 

ツイッターには同姓同名のアカウントが確認できていません。

 

しかし18歳という年齢を考えると、インスタなどは利用している可能性が高いため、本名での登録をしていないかと思われますね。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場について

 

事件現場はどこなのか調査しました。

報道ではすでに事件現場の外観が公開されています。

引用:カンテレ

 

その情報から以下の場所だと判明しています。

 

住所

大阪府泉佐野市鶴原390

 

 

 

このアパートは間取りが1LDKであり、家賃が7.05万円。

築年月が2020年3月と非常に新しい物件です。

 

専有面積は44.22㎡と非常にゆったりとした間取りが特徴であり、JR阪和線の東佐野駅からは徒歩5分という立地です。一人暮らしではかなり広いため、同棲するために2人で一緒に決めてここに転居したのかもしれません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

両親(父親,母親)など家族は?

イラスト

 

立花花華さんの家族構成について調査してまいります。

立花さんは18歳という年齢ですが、山中容疑者とは知り合ってまだ1ヶ月ほどだったようです。

 

わずか1ヶ月の間に交際⇒同棲と目まぐるしく進展していったことになります。

これには驚きますが、こういったことを心配しながらも許してくれた両親なのでしょう。

 

18歳の娘を、交際し始めたばかりの男性と同棲させるのは親としては反対したくなる状況ですが、それだけ山中容疑者のことを信用して任せたのかもしれません。

 

ですが、その実情は日頃からDVを受けていたかもしれないと知ったら、両親も後悔の念が残ってしまいますね。

 

今後は、両親などのインタビューが報道で公開されるかもしれません。

 

父親や母親、きょうだいなど家族についての情報が公開されましたら、記事を追記してまいります。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

職業仕事について

イラスト

 

立花さんの職業について調査してまいります。

立花さんの職業は不詳とされていることから、高校生や大学生ではなく何らかの仕事をしていたとみられます。

 

同居していた山中容疑者は自称ながら「自営業」とされており、食品関係の仕事をしていたと報じられています。

もしかしたら立花さんも、山中容疑者の仕事を手伝っていたことも考えられますね。

 

【追記】

立花さんは中学卒業すると美容の専門学校に進学しています。

またキャバクラやスナックでバイトをしていたそうです。

 

仕事については情報が分かりましたら、こちらに追記してまいります。

 

女性が殺害された事件
スポンサーリンク

犯行動機について

イラスト

 

山中容疑者が立花さんを殴ったのはなぜなのか、その犯行動機を調査しました。

2人は口論になったことで、10~20発殴ったと供述しています。

また別の報道では「1時間殴り続けた」とかなりの回数殴られ続けたことが分かっています。

 

その理由として

 

立花さんが包丁を持ち出したため止めるために殴った

 

という供述をしているようです。

【追記】

交際してから1週間もしないうちから、友人に

 

「もうツライ、別れたい」

「殴られる」

 

と漏らしていたことが分かりました。

日常的にDVを受けていたことは間違いないでしょう。

 

被害者はすでに亡くなっているため、真偽の程は確認できませんが、自分を正当化する内容の供述には疑問が残ります。

 

喧嘩の際に女性が包丁を持ち出したのは、
男性からの暴力に恐怖を感じ、自分の身を守る為だったかもしれません。

男性と女性では力に雲泥の差が有ります。
殺されるほどの暴力を受けた場合に、咄嗟に刃物で身を守ろうとするのも理解出来ます。

 

 

包丁を持ち出して切りかかってきたのであれば制止の為のパンチは正当防衛。
動けないのに殴った時点で過剰防衛。
これ結局真相は犯人しか知らないけど、口論になって「身を守るために包丁を持った」と言う可能性もあるわけでその場合は傷害&殺人。

正当防衛、過剰防衛で裁判やって5年とかで出てきそう。
被害者が浮かばれないね。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

普通の感覚なら1時間も殴り続けるということは出来ないとおもう。
今後起訴されて裁判になった場合、弁護方針として心神喪失、心神耗弱を主張してくる可能性がとても大きい。
もしその主張を裁判所が認めたら被害者は殴られ損、殺され損になってしまう。
きっちりと裁いてもらいたい。

 

やはり通常の感覚でしたら、口論していたとはいえ1時間も殴り続けることはできないでしょう。

正当防衛を成立させるための供述のようで、信じていないという方が多いですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、大坂府泉佐野市で同居していた女性を殴る蹴るなどの暴行を加え死亡させた事件を取り上げていきました。

 

亡くなった立花花華さんは18歳と非常に若いです。これから様々な経験をして素敵な大人になっていく未来は、同棲していた交際相手に奪われてしまったのです。

 

ご両親はじめ、友人の方も助けてあげられなかったのか悔しい気持ちがあるでしょうね。

この事件については新たな情報が分かり次第、記事を追記してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次